1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-21 15:45:00

★本棚★

テーマ:ブログ

今回はちょっと変わった家具の依頼です。


本棚なのですが、


パタパタ本が倒れるのがいやなため・・・傾けちゃえ!


とのことで作成。


正面から見たらわかりやすく


傾けるが天板には、ものを置きたい為


地面と水平に。


横幅が大きいため下からの三箇所に可動式の柱を。


高さはDVDケースの高さで作成




最初はえぇ?!


と思い依頼を受けましたが、面白い作品ができました。



Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-21 15:41:00

★洋風ママゴトセット★

テーマ:ブログ

雑貨屋さんにおいていたフライヤーをみて依頼が。


大変おきれいなマダムから


子供の誕生日プレゼントにままごとセットをプレゼントしたい!


とのことで、イメージをいただきすぐさま作成。


今回人形用とのことなので強度よりもデザインにこだわりました!




後ろには子供の頭文字が!


これもかなりうまくいって自分でもびっくりでした。


ステンシルは実は相方が作成!


机は直径30cm程度の丸机。

ちょっと大変でしたがまぁまぁのできです!



こちらはバラのステンシルを施しました!

ちなみにこちらも相方が。



セットで並べてこんな感じ!



人形がまたかわいらしくとても人形とマッチしたままごとセットでした!





初のメールによる依頼でしっかり打ち合わせを

させて頂けたこその作品になりました。


また何かあれば気軽に連絡くださいね!




Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-21 15:37:00

★パソコン机&スツール★

テーマ:ブログ

今回も前回同様で、テレビ台を依頼していただいた先輩から

再度依頼が!!ありがたやありがたや。


今回はPC机がほしいということでした。


子供がいるのでなるべく丸く


またサイズも小さめで作成


最近はまっている少し天板が浮いた形に作成。



次にPC机につかうスツールも作成。


先輩は家にあるピアノにも使える椅子がほしいということだったので


少し高めでかつ角も丸く。


自分で言うのもなんだがこのスツールのバランスは


思っていたよりもスタイリッシュに出来上がり。


机から物が落ちて子供が食べたりしたら大変

と思い物が落ちないように天板周りに一工夫。



セットでこんな感じ。明るくてかわいらしいPC台の出来上がり。




納品時うれしいことに


「子供が大きくなったら勉強机にしようかな。」との一言が!!


長く使ってくれる気満々。


大変うれしかったです!


またのご利用お待ちしております♪


Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-31 01:02:35

★テレビ台★

テーマ:ブログ

中高の先輩からの

かわいいテレビ台が欲しいという事で依頼がありました!


今回はビデオやゲーム機などのコードを

できるだけ見せたくないということで


天板の右上のほうに穴を開けました!

(テレビの外部入力が右側だった為)


ガラスはレトロな物でかわいらしさを表現。


今回はガラスを自分でカット。

かなり苦戦しました。


引き戸は勢いよく閉まりすぎないように

チョウバンにバネがついている物とついていない物を一セットで使用。

引き出しを深く使用したかったため脚を引き戸の部分だけに使用し


安定感のあるデザインに。


取ってはシンプルにシルバーでスタイリッシュな物を使用。


納品したらこんな感じ。


大変喜んでもらえました。




次回も同じ依頼者より


パソコンデスク、スツール、子供の踏み台の依頼がありました!


楽しみに★




Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-17 22:42:16

★ポリゴンラビット★

テーマ:ブログ

今回は関東にいる先輩からの依頼です。


いつまでも頭が上がりません・・・・


腕時計と少しアクセサリーが飾れる物を作ってほしい

デザインなどはお任せということでビクビクしながら作成。


試行錯誤して作ったのがこれ!!!


箱型のショーケース!


脚はウサギが飛んだ瞬間をイメージしてこの脚の形に!


時計を飾れるように腕時計が飾れるように棒状に加工したものを

二本。


しかも、ベルトタイプと開かないベルトタイプの二種類が収納できるように

太さも違います。


また奥のほうが深く手前の方が狭くなるような箱の形に作成。



手前には、一枚板を加工し台座を作成。


こんな感じに仕上がりました!




ちなみに先輩の持っている時計の数は七つ。


多分入ります・・・・


明るく見せたかったら

台座の下から一面にカラーのフェルトかベロアをひけば

また、違うものに。


ちなみに、すべて45°で面を取っており

多角形に仕上げたためポリゴンです。


ポリゴン+ウサギ=ポリゴンラビットです。


大切にしてもらえますように★


壊れずに届くことを祈ってます★




Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。