感受性

テーマ:
最近、感受性が豊かになりすぎて困っている。

外的要因から心を守るフィルターがゴッソリ持っていかれたかのように、ちょっとしたことが心に響く。

仕事中は音楽を聴きながら作業をしたりしているのだが、切ないメロディを聴いただけで目頭が熱くなる。

こういう時こそ、自分のクリエイターとしての才能が爆発する時期なので、何か作品を作りたいものだが・・・。

自分が弱いのを知っているからこそ、背伸びして強がって負けず嫌いでここまでやってきた自負もある。

自分なりに精一杯頑張って努力したと思えるからこその自信もある。

ただ、たまにそんな自信も存在の価値も全てを疑ってしまう時がある。

こんな日は誰かに甘えたくなってしまったりする。

自分で乗り切らなくちゃいけないことは分かっていても、そこに動けない時がある。

そんな時が自分の心が裸になる瞬間だったりする。

そんなタイミングに裸の心を見せれる人がいることを幸せに思いつつ、甘えてばかりじゃいけないと自問自答を繰り返してばっかり。

こんな事を思ってるくらいに、やっぱり自分は未熟なんだなぁと思う今日この頃です。
AD