講習☆ | ペーパーアート *Craft Garden*

ペーパーアート *Craft Garden*

大阪市住吉区
~1枚の紙から作る楽しみ~

こんにちは。

少し前に寒くなったな~と思ったら

ここ数日はまた暑かったりあせる

体調管理が難しいですね。

我が家の末っ子も昨日お熱を出してしまいましたえーん

が、今朝には熱も下がりキラキラ

本人は休むつもりの様でしたが

登校していただきましたウインク

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、今週は講習を2つさせていただきましたウインク

 

堺市立健康福祉プラザにて今月より3回講座が始まりました。

 

今年のはじめに初めて講座を担当させていただいて、

春のイベントではワークショップをさせていただきました。

 

毎回、担当職員の方が素敵なチラシを作ってくださり、

障害のある方、ない方どなたでも参加OKの

ペーパークラフト講座

満席でのスタートとなりました。

 

第一回目は

日本ペーパーアート協会®スキルアップ講座の

 『パンプキン』を作っていただきました。

 

担当職員の方、手話通訳の方にサポートしていただき

完成いたしましたラブ

みなさんにお好きな柄のキットを選んでいただき、

カラフルなパンプキンが並びましたよ音譜

かわいいですラブラブ

帰り際に、「楽しかったです音譜

「来月も楽しみにしてます音譜」などと

嬉しいお言葉をいただけてとても嬉しかったですキラキラ

次回もみなさんに楽しんでいただけるように

キットを作ります!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そして今日は

JEUGIAカルチャーセンター堺タカシマヤさんで

ペーパーアート体験会キラキラ

「カメリアコサージュ」を作っていただきました。

 

こちらは日本ペーパーアート協会®

前田講師の専門コースで学んだ作品です。

昨年より1年間かけて

様々な課題に取り組みました。

そして先日ペーパーフラワーインストラクターの認定をいただきましたウインク

また今後、他の作品も講習可能ですので順に紹介させてください好

 

 

最後に仕上がりの写真を撮らせていただきましたキラキラ

真ん中の芯の部分が難しかったようですが、

みなさんとても素敵に作って下さいました。

ボリュームを出したいとアレンジされる方も照れ

それぞれ、表情の違うカメリアで

どれも素敵ですラブラブ

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。