Make Me Happy!

「歌って踊れる何とやら」を地で行こうとしています。
そんなcracknellこと、くらこの日常です。どうぞよしなに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

社交ダンスレッスン&ボーカルレッスン日記メインに、

好きなこと、日々のことなど綴っていきたいと思います。
不定期更新ですが、どうぞお付き合い下さい☆


合格コメントへのお返事が遅れるかもしれません。その点はどうかご容赦をあせる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


テーマ:

くらこです。


ブログを引っ越しすることにしました。

http://blog.livedoor.jp/cracknell_cracknell/


今後はこちらで更新していきます。

こちらの記事は、もちろんこのままにしておきますのでw


新しい場所でも、どうぞよしなにw


AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタイン、ウチの弟もそれなりに戦果があった模様。

職場の御姉様達からもいただいたようで、法人営業部のお姉さんからいただいたのが、思いの外高級なものだったらしい。


名前聞いたことない?

Google先生に聞いてみる


((((;゜Д゜))) ←今ココ

状態になっていました。


今までいた職場では、もらうことなどほとんどなかったらしい。
ウチの職場もそうだし、最近はそんな会社も多いよね。


もっとも、ウチの弟は以前
・「もらってもお返しはしない」
とかのたもうた。
(身内とはいえそりゃないだろ)
・過去に、本命にお返しした時のチョイスが、「?」だった。

奴なので、そのまま放っておくと社会人的にどうかと思われる物を選びそうなので、しれっと話をしてみた。


女性はお返し物で男性ががどこまでわかっているかを判断する女性がいる。それだけならともかく、足元見る人もいるからな。
お返し物が、それなりに美味いものであれば良いのだけど、この時期しか出てこないもの(バラエティショップの特設コーナーにありそうなやつ)の中には超絶に美味くないものもあるし、選ぶのはかなり大変だと思う。

まぁ、選ぶ労力は女性も同じ。


話がそれた(-_-;)


弟よ。これも1つの社会勉強だと思って、盛大に悩めw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くらこです。

暇課長がパンダの着ぐるみ姿で踊ってる初夢を見た上に、初売りで買ったのは、スチーム式ペットボトル加湿器でした(笑)
(ちなみに暇課長とは、ドラマ「相棒」に出てくる組対5課の角田課長の愛称ですw)


さてさて。
今年の年末年始は、単発ながらそれなりに予定のあった1週間でした。
天皇杯準決勝のスポーツバー観戦やら、お蕎麦屋さんのミニライブ(もちろん観る側)やら、よく考えたら珍しいことかもしれないぞ。


明日から仕事で、明後日はダンスのレッスン始めだ。

果たして身体が動くのか。これ、結構切実なんですわ。


そうそう。
たまに見るハワイアンの番組(ローカル放送)の影響なのか、フラもやってみたいと思うようになりまして。
腰回りの柔軟性が高まれば、ダンスに良い影響があるかも…??


…て言うか、これ以上習い事増やしてどうすんねん( ̄▽ ̄;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くらこです。


とりあえず今年の振り返りをば(* ̄∇ ̄*)

まずは仕事か。

転職活動ままならず、未だに留まり続けてます。
現状、営業から出向のお兄ちゃんと私とで回していますが、実質独り仕事な訳で、よくぞここまで持ちこたえた(笑)
ただ、いつかはどこかで破綻してもおかしくないんだろうな。実際に先月末は苦しかったからね。


ダンスの方は…レッスン内容がだんだん濃くなってきて、うまくいかなくて涙することもしばし。
だけど、9月には内輪の大会とはいえ、「ボールルーム・クイーン賞」いただいたし、
こないだの原田DSのパーティーでは、自分の親よりも年上と思われる人に、
「目標にして頑張ります!!」
なんて言われましてん。
…嬉しい反面、中途半端なものは見せられないなと。

あとは…

ナビスコ杯初戦で、フェアプレイフラッグの旗手を務めてからというもの、うっすら推しから完全なるFC東京サポ&サッカー好きになりました(笑)
独り観戦in国立や、スポーツバーでの観戦もやってのけた。
1年でこんなにも変わるのね( ̄▽ ̄;)


来年は、アウェイ遠征もできたらいいなぁ(笑)
あと、仕事も上向いて欲しいし、ダンスももっとうまくなりたい。

まだまだやりたいことがたくさん。
来年はいくつできるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Make Me Happy!-131117_1216~001.jpg

くらこです。

スターバックスのコーヒーセミナー、行ってきましたー♪

今回、私が受けたのは「おいしいコーヒーの入れかた」と題してあるもので、コーヒー豆の産地や知識の説明、ローストの話、コーヒープレスでのコーヒーの入れかた、フードペアリング(コーヒーと合う食べ物の話)で、約2時間のセミナーでした。

コーヒープレスっていうのは、平たく言うと、上から押して茶葉を押さえるティーポットを想像していただければわかりやすいかw


フードペアリングは実際に食べて試してみることができて、まさに「百聞は一見に如かず」。
同じコーヒー豆でも、ローストの違いで全く違うものになるんだなって。
今はクリスマスシーズンなので、この時期恒例の「クリスマスブレンド」のシリーズのペアリングでしたが、同じ豆でも浅炒りと普通と深炒りとでは全く表情が違うことに感動!!
ちなみに、写真はその時のお菓子達。



話を聞いて、実際に試してみて、コーヒーって深いんだなって思った。

例えば、「チョコレートに合うコーヒー」と言っても、チョコレートケーキみたいな滑らかなものなのか、はたまた硬めのものなのかによって、合う合わないが違ってくるのです。
このあたりは、個人の感じかたの違いもあるかも知れませんが。


コーヒーセミナーは他にも開催してるみたいなので、機会を見つけて行ってみたいなと。
エスプレッソマシーンの使い方やペーパーフィルターでのコーヒーの入れかた講座もあるらしいo(*^▽^*)o

お土産にクリップとクリスマスブレンドの豆ももらえたのも、また嬉し♪
早速、入れて楽しんでみた。(コーヒープレス買いましたw)
普段、ペーパーフィルターで入れたのを飲んでる両親にはすごく好評ヽ(・▽・)ノ


なかなか面白い体験でした♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

くらこでございます。



何だか生存報告みたいだなー。

とりあえず、お久しぶりってことで。



先日、ウチの弟の職場に某サッカー選手が来たそうな。
(弟はその場にいなかったらしい)
その人のことを聞かれて、とりあえずアウトラインを話してみたが・・・


「あまり有名じゃ無いんだね?」


・・・・・ぶっちゃけ過ぎやしないか?

知らない人からしたらそうかもしれない。
けども、サッカー好きさんだったら名前くらいは知ってるのではと思うのだが。
ユースからの生え抜きで、昇格してすぐエースナンバーしょって、年代別代表にも選ばれたことある人(フル代表の選出は無い)だし。

弟はサッカーに興味がなく、Jリーグ発足当初(黄金期)の緑のチームが好きだったー。と豪語してるくらいだし・・・


どんな分野であれ、興味の有無で食いつき方は違うよね。
しかし、サッカーの場合は特に顕著な気がする。私の周りだけかもしれないけれど。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
くらこです。

ファミチキ、Lチキと、セブンイレブンのフライドチキン。違いがいまいちがよくわからんのです。


…何言っとるんだ自分。


ボーカル発表会の曲決めて、キー合わせとリハーサルが同時で、今日が本番前の最終練習。
セッションでお世話になってたお店、閉まっちゃったから、練習するにもできなかったりで、どうしたもんかなって感じだったのですが。
とりあえず通しで練習したので、何とかなるかなぁ…なってくれwww


これから明日の支度です。
まだ何着るか決めてないよ(-_-;)
天気はどうなんだろ??雨降らないでほしいなぁ。


あ。


シグナス、いつも道に迷うんだよな…
並木通りに何故かたどり着けなくて(;_q)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くらこです。


どこの世界にも、「自分が一番でありたい」がために周りを振り回す人がいるのだなと実感。


それはともかく。


ボーカル教室の発表会が6月2日だそうで、昨日は曲決めでした。

1曲目は、前回の発表会の終わったあたりで、次をあらかたさがしていたので、すんなりと決まり、2曲目。

…リストに書いた曲が見事に他の人と被ってた(-_-;)

ある程度は予測してたから他の楽譜も仕込んでおいて良かったw
キー合わせの必要はあるけども、2曲目もどうにか決まりました。
こういうときに、楽譜の本があるとありがたいね。



もちろん今回も、映画音楽からw
(  ̄▽ ̄)

ちなみに、
「Rock-a-Bye Your Baby With Dixie Melody」
と、
「Singin' In The Rain」
の2曲です。



「Singin' In The Rain」で踊ってやろうかしら♪



なんてな(-▽-)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くらこです。


「相棒XDAY」見てきました(・▽・)
(ネタバレ無いから安心してね)


捜査一課のイタミンこと伊丹刑事スピンオフってことで、前々から楽しみにしてたのですが…面白かったー♪
(o^-^o)
時間軸は、season10と11の間に起きた出来事ということなので、カイトくんは出てきませんw


熱血漢の伊丹&クールな若月コンビは何となく虎徹&バーナビーのコンビを彷彿とさせますな。
(*´-`)

ところどころに差し込まれてる小ネタや、伊丹を演じる川原さんのくるくる変わる表情、暇課長始めとする組対五課のアクションシーン、鑑識課のお仕事風景(笑)等々…
実は脇を固めてるキャラクターこそ魅力的なんだと再認識。
スピンオフ版ではありますが、シリーズを知らない人でも楽しめるのではないかと。


ちなみに、MOVIXで見たのですが、上映前に流れる動物たちが歌い踊るアニメーションが相棒XDAYの映像になり、鑑識課の米沢さん(六角精児さん)がギター弾き語りで歌っています。
個人的にはこれだけでもGJ(^○^)


それよりも…イタミンどんだけアナログなのよー?
(-_-;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Make Me Happy!-130320_1555~001.jpg

くらこです。


行ってきました、駒沢!!
(・▽・)ノ♪

駅から思ったより距離あったけど、歩けない距離ではないし、駅降りたらそこかしこに青赤サポさんたちがw
おかげで迷わず到着w

会場外にフードコートが出ていて、結構並んでる人が。

メニューをざっとみてみたけど、やっぱりガッツリ系が多いのね。
お目当ての「FC東京カツサンド」、やっと買えました。スポンサーの「新宿さぼてん」の商品なんだね(ヒレカツサンド&ポポビッチ監督のカード入り♪)


さて、本題。


フェアプレーフラッグの旗手は、私含め6名。
話を聞いてみると、かれこれ10年ぐらいのサポさんとか、前にもやったことあるとか、今回、エスコートキッズ(選手と一緒に入場する子供たち。たぶん下部組織の子達)のメンバーのお母さんとか、それなりに詳しそうな人たちばかり!!

・・・初心者サポには場違いかもしれん(・_・;)

用意してもらったレプリカユニフォームに着替え、簡単な説明を受けた後に練習。
ただフラッグ持って入場するわけではなく、持ち方や掲げ方にもちゃんと形があるのね。
6人で持って、前2人がしゃがみ、後ろ2人が高く旗を掲げて、ちゃんとメディアに写るように旗を見せるようにします。
(私は前のしゃがむ人の1人)

練習場所はメインスタンドの下。ちょうどフィールドやバックスタンドの様子が見えて、選手のインタビューの時の背景のプレート(チームロゴやスポンサー名の入ったやつ)もありました。

フェアプレーフラッグ旗手とエスコートキッズの名前は、電光掲示板に表示されるのね。
名前順なのか、私の名前は一番上に表示されてたよ。


で、スタンバイ。
歓声と場内アナウンス。うっすらと芝の香り。
これは嫌でもテンション上がるわな。
通りかかった阿久根社長に、握手してもらいました!!
(((◎_◎)))!!!


「楽しみましょう!」

参加者の1人(背の高いお兄さん)とグーでタッチして、ユルネバ流れる中入場!!
ホントは一緒に歌いたい!でも堪えたwwwww



あっという間ではあったけど、すっごく楽しかった!!
めったにできない経験、させていただきました。
写真は1か月後くらいに郵送されるらしいです。
それもまた楽しみ!
((o(^∇^)o))


試合は御存じの通りですが、負けなかっただけいいのかな。なんて。
「東京ラプソディー」とアーリアのチャント、聴けるかなーって思ってたけど残念( ´△`)


風は強かったけど、期せずしてお花見もできたし、いい一日だったと。
今度はゆっくり観戦したいな。
ただ、味スタでナイターだと帰りがキツイのよね。

悩ましいところです。
( ̄~ ̄;)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。