先日投稿した勉強会のお知らせの再投稿です。

まだ参加可能ですので、お申込みはお早目に!

-----------------------------------


6月の勉強会のテーマは、「月経-女性の体を知る」です。


女性の体と月経がおこる仕組み、月経周期とホルモン分泌の変化、ホルモン分泌に伴う体・心の変化について解説します。

 

また、生理前におこる頭痛やイライラ感など不快な症状、いわゆるPMS(生理前症候群)が起こるメカニズムや、自然療法での対処法・予防の為に食事・生活習慣で改善できることについても説明します。

 

そして、避妊目的や生理不順・生理痛の治療によく使われる経口ピルについても話をします。はたしてピルは万能薬なのか?ピルが体に作用する仕組み、ピルの使用が体と心に与える影響などについて、皆さん知っていますか?現在ピルを服用している方、過去に服用していた方、又思春期の娘さんがいるお母さん達にもぜひ知って頂きたい情報です。

 

まずは自分の体の仕組みを知って、月経と上手く付き合い、毎月ハッピーな月経期間を過ごしましょう!

 

年齢問わず、全ての世代の女性の方の参加をお待ちしています。



内容
・女性の体の仕組み
・月経とホルモンの関係
PMS(月経前症候群)について
・経口ピルについて
・ナチュロパシー的食事と生活習慣の提案 など

日程
日時:619日(日)と22日(水)10:3012:30
定員:各5名様
費用:30ドル(勉強会資料、有機ハーブティー&手作りヘルシーお茶菓子含む)

参加ご希望の方はメールで、お名前、電話番号と参加希望日をご連絡下さい。→

jokuda@yahoo.com.au

(恐れ入りますが、全ての問い合わせはFacebookのメッセージからではなく、こちらのメールアドレスにご連絡下さい。)


なお、参加者の集まり状況により、一方の日のみの開催となる場合があります。

勉強会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。





AD