児童養護施設ゆりかご園における諸問題を考える

本ブログは、少なからぬ児童養護施設の現場で直面するさまざまな諸問題について、労働問題を中心に(例えば、パワーハラスメント、不当労働行為、加えて児童虐待等)具体的に広く世の中に訴え、社会全体で解決を図ることなどを目的としています。


テーマ:

 すでに津久井やまゆり園の事件で同施設の指定管理者であるかながわ共同会理事長を引責辞任した米山勝彦氏ですが、平成29年度社会福祉法人ゆりかご園(児童養護施設等運営)役員名簿には、依然としてかながわ共同会理事長名にて、名前が記載されています。これは、公文書偽造に当たるのでしょうか。あるいは、平成29年6月13日現在においては、まだかながわ共同会理事長だったのでしょうか。

 

 そもそも重大事件に伴い引責辞任した人物が、別の社会福祉法人(児童福祉分野)の役員職に依然として留まることは、社会的道義的に見ていかがなものでしょうか。

 

 本当に責任を感じているのでしょうか。

 

かながわ共同会(新)理事長就任のごあいさつ

社会福祉法人 ゆりかご園 役員名簿(平成29年6月13日現在)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。