こんにちは。

今日は雨のスタート・・・

でもビジカレの就職指導室(CPPO)は頑張っていきますよ!


今日は新2年生の就職セミナーが開催されました。

雨の中、たくさんの学生が参加してくれましたよ。

そんな姿をみると、私たちも自然と力が入ります。


今回の就職セミナーでは、2017年度新卒の就職環境や企業が採用で重視する点

などを再確認するとともに、これからすること・できることについてお話しました。

今後の活動に備え、どう取り組んでいくのか。

それぞれが考えていく時間となったのではないでしょうか。







セミナーでの内容、友達から聞いた就活の様子、そして自分の思いや考え。

今、感じたことを大切にして、前に進んでほしいと思っています。

そして、不安に感じたり、迷ったりしたときには、ぜひ就職指導室(CPPO)に

立ち寄ってくださいね。



CPPO





みなさん、こんにちは。

大阪ビジネスカレッジ専門学校 就職指導室(CPPO)のつちたにです。


新年度がスタートしましたね!

この春から新しい生活がスタートする方、

新たな目標に向かって、頑張っている方も多いことでしょう。


さて、私たちがいる就職指導室(CPPO)では、新2年生が就職活動を頑張っています。

自分の将来に真剣に向き合う姿は、日々成長を感じられ、頼もしく思います。

いいご縁にめぐり合えるよう、しっかりサポートしていきたいと思います。


そして、まもなく入学される新1年生のみなさん!

就職指導室(CPPO)では、学生のみなさんの想いを大切にしたサポートを行っています。

何がやりたいのか、今は分からない・・・そんな人も、まずは気軽に足を運んでくださいね。

お会いできるのを楽しみに待っていますドキドキ

ペット業界の大手 イオンペット株式会社様が、

校内企業セミナーにお越しいただきました。



毎年、ペットビジネス学科の学生が、就職に

お世話になっている企業様です。



担当者の方が、ペット業界や仕事について

熱くお話をして頂きました。



夏の研修前に、有意義な時間でしたね。


今年も、いい縁がありますように

皆さん、頑張っていきましょう。


頑張れチョキ