こんにちわ!ナガマです。

 

今日から本格始動いたしますつながるうさぎ

 

 

簡単若返り①足裏をとんとんノック!

じつは足裏とんとん=背中とんとんなのです。

 

体の中で多くの面積を占める背中をとんとん揉みほぐしましょう!

 

「え!届かないし!」

「しかも時間かかるし!」

 

ってなりますよね。

 

けど足裏なら簡単

 

足は血液やリンパ液がたまりやすい場所。

 

ほんの少しでもいいんですカナヘイハート

 

自分が気になる場所とんとんしてみてね。

 

カナヘイきらきら勝手にとんとんランキングカナヘイきらきら

※私個人的なオススメ順です。

 

1位…土踏まずの少し上をトントンぎゅー(足やせ&むくみには絶対ココ)

※指を曲げた時に少しくぼむ湧泉という場所

 

2位・・・小指の下あたり(肩こり予防)

 

3位・・・かかと(腰スッキリ)

※アキレス腱周辺は気持ちイイですねつながる花1

 

テレビを見ている間や家族との会話中にでもぜひトントンしてみてくださいね★

 

 

 

 

AD