こんにちは(*^▽^*)
いつも、いいね!をありがとうございますキラキラ


もうすぐ今年も終わりますねショック!
我が家は日頃からちまちま掃除しているので、
大掃除は特になしです。
(見て見ぬふりしてる場所もありますが)
(台所の換気扇とかね)



151230_131513_ed.jpg

さて、先日購入した「サンキュ!」。

今回も、駅ビルWポイントDayに購入しましたよん¥


『2016年は、もっと豊かに暮らしたい!』
1年で100万円貯蓄はクリアしているので、
今年はもう少し短い期間で達成したいと思います。
って、いきなり来年の目標!?
自分でもびっくり目


ここ数年のやりくり術ってマンネリと思っていたけれど、
今年のサンキュ!のやりくり術は、本当に参考になります。
十人十色と言うように、やりくりも十人十色。
こんな方法があったんだなと、目からうろこな記事もたくさん。
今年もたくさん勉強させてもらいますメモ



そして、『“スッキリキレイ”な家になる10の法則』。
ちょっと前までは、カフェ風!とか、ナチュラルアンティーク!とか、
センスのない私では絶対真似できないインテリアがトレンドでしたが、
ここ数ヶ月で、すっかり「スッキリした家」にトレンドが変化!
(と、私は勝手に思っている笑)


今までも、けっこうポイポイ物を捨てて、
不要品も少ないと思っていましたが、
やはり上には上がいますね。
まだまだうちには不要品があるな。
まだまだスッキリ出来るな。
マインドチェンジというより、すっかりマインドコントロールされまして。
来年は、もっとスッキリした家にしたいです家



臼井愛美さんの、ひらめき朝食もすごいな~。
ちょっと前の私だったら、
「時間かけてインスタやCOOKPAD見て研究したり
手間かけて作れる専業主婦だから出来るんでしょ!
それより時短なのに栄養満点!とかないかね~」なんて
ひねくれたことしか思えなかったもの。
(我ながら最低…。これもマインドチェンジ!?)
もうね、写真見たら、あーこれはたとえ私が専業主婦で時間があっても
ひらめけないし作れないわ!って思ったもの。
完全に白旗。
(あ、勝負すらしてないけど…)


若くしてママになったというのは知ってたけど、
年齢逆算してびっくりよ。
自分が同じ立場だったら?
子育てとか最低限のことはこなすだろうけど、
あんなにご飯を美味しそうに、しかもキレイに盛りつけたり、
そしてあんなに可愛くて、
服のセンスも良くて、
いやー私には出来ないわ!
ってことが、たくさんあり。
この1ヶ月、なんだか反省しきりでしたあせる



稲垣飛鳥さんも、サンキュ!ブログから卒業されるとのことで、
アメブロの方を読者登録させていただきました(今更)
お料理の得意な素敵な旦那様もいらっしゃって、
家族仲よさそうだな~というのが、
ひしひしと伝わってきました!
私も色々実行しなきゃな。



サンキュ!公式ブロガーになりたくて、
ブログを始めたけれど、
私の強みって何だろう? やりくりか?
でも、他にももっとやりくり力のある人はたくさんいるし。
公式ブロガーになって、発信したいこと。。。
あっても弱いなぁ。。。
そ~んなことを考えている今日この頃。


さて、お茶を飲みながら、のんびり読み返しますか。
151229_151448_ed.jpg
ワッフルおいひ~。


お立ち寄りありがとうございましたドキドキ

サンキュ!主婦ブログに参加中♪