今年はまず会社を辞める(会社の業績悪化により)


今より条件のいいところに転職する。


日本株パフォーマンスが去年だめだったから今年は、20%はあげたい。


香港H株に次ぐ新興株で去年のH株並みのパフォーマンスをあげる。(タイとマカオに注目)


ミソジ間近で人生の節目なのでやるべきこととやりたいことを果敢に挑戦する。


以上。


2007年も何卒よろしくお願いいたします。


問題のDJ OZMAの全裸!?動画はこちら

AD

今年の相場

テーマ:

今年もあと1週間とわずかですね。昨日、家に年賀状が来てたのでビックリしたら、おじーちゃんが年賀と書き忘れたみたい(^▽^;)年賀ハガキじゃない場合は、皆さん気をつけましょう。


今日の日経平均の方は、小幅続伸。今年を振り返ると日本株は、たったの4%しか上昇しなかった。皆さんは、どんくらい儲けられましたか?ぼくは、日本株は、若干マイナスです。ライブドアショック後に初めて始めた日本株だったけど厳しい1年だった。かなり損して市場から撤退した人も一杯いるようだ。「まあはじめにこういう相場を経験しておいて良かった」と来年思いたい。


しかし日本以外の市場は、ほんと強かった。ベトナムなんて倍以上、インドは60%? 中国も60%とかで史上最高値更新中です。


とりあえず戦略としては、旧正月の2月までは、押したら買い増し、吹いたら半分売る。目標、H株1万ポイント辺りかな~。どこまで行くかわかれば楽なのに。


先週若干H株が押した時、0525広深鉄路を買っておいたら約15%の上昇!今日も少し押してたけどね。買い増せば良かった。


つい数ヶ月前からタイ株に興味を持ってたけど、おととい外資投資の規制により暴落。戻りも甘い。まだ手出さないほうがいいかな?


今週末は、今年初の3連休。クリスマスと元旦は、休みだからね。それ以外は、仕事だしょぼん


まあ残り少ない1年を大切に。


皆さん早いけどメリクリ~☆




はじめてのネット証券比較なら
AD

FX相場と業界動向

テーマ:

これから来年にかけて大いなる円高の波が来るよ(きっとね)


するとFX業界も厳しい状況に陥るだろう。なんせ初心者には、金利を払いドル売り円買いというのは、抵抗があるからね。


そしてついに外貨預金で人気のあるSONY BANKが証拠金をはじめるらしいね。ジャパンネットについで銀行2行目になる。


独立系は更に厳しくなり円高にもなり業界全体も厳しくなるだろう。だからおれもそろそろ業界から抜ける予定。てかもういいよ。

でも儲ける人は、相場で大きく儲けられるでしょうよ。まあ損切りやフォローを忘れずにいけばね。ヘタなアナリストや情報に流されないように儲けましょ。今年は、日本株パフォーマンス悪かった。H株は、良かった。日本株そろそろ仕込み場と思ってます。

AD


記憶がまだ確かなうちに上海についてもう少し。

台湾と香港は行ったことがあったが上海はだいぶ違う印象。たった4日間だけど慌ただしく色々ありました。

そろそろ中国株の処分を考えてたけどまだチョットはイケルかな。ちなみにアンガンスチールという鉄鋼会社は、去年8月からで

なっナント115%アップ。つまり倍以上になってたので帰国してすぐ売却しました。中国株口座全体では、3年で評価額が倍になりました。(2003年と今年の上昇を考えるとイマイチな成績)

4.jpg ペトロチャイナも相変わらず強い。

(どーやらこのビルが全部会社と思って撮ったのに上の看板だけみたい。)



やっぱ今年の上昇がでかかった。今後も素材系・消費系・金融系の上位企業ならイケそうに思うが。

帰りは空港までリニアモーターカーに乗りました。たった7分だが新幹線の倍くらいの早さ431キロは、やばかった。まだ上海だけということは、安全性もマダ危うい気が・・・

6.jpg 5.jpg


思ったよりも都会でパワーを感じる町だが決して住みたいとは、思えないかも。

中国株の保有銘柄と注目株はまたパー

上海に行った!!

テーマ:
city.jpg 2jpg



有給休暇とって上海に行った。2年くらいの転勤って言ってたのに5年以上帰って来ないで移住しちゃった友達に会いに(^O^)

さすがは、中国!どこ行っても人が多くて車も多い。 しかも思ったより街がデカイ。

街中、だらだら歩いてたら車にひかれてもおかしくない。人口減らすために故意にひこうとしてるのか?日本の交通ルールは人優先が当たり前だがムコウは車優先!!

というか勇気がある人が優先!?

公衆便所には必ずババアが番台にいて金を渡す。まあ7~15円くらいだが汚い便所なのに金を払うのは、ちっと気ぃ悪いかも。
3.jpg

ジャッキーチェンの世界



人も多ければ建設中の建物がいまだに沢山あった。新しいビルは空室だらけ。バブルですな~。これが全部建つ頃にはバブルも崩壊かな? 続きはマタパー

最近の株と新温泉施設

テーマ:



ひさびさの更新です。やっと日本株も上げ基調になってるけどここ数ヶ月は非常に儲けずらい相場だったんでないでしょうか。

ボクも最近は短期でちょこちょこやるたんび損切りの連続でした。最近買った三菱自動車がようやく出来高を付けて上がってきてる。今後も期待!やっぱ今年は中国株にだいぶ助けられた。日本株の負けもかなり吸収できてます。日本株は本格上昇は多分これからでしょ。



この前、早速新しくできた温泉施設の舞浜ユーラシア に行ってきました。

温泉自体は、たいしたことはなかったけど施設は都内近郊のなかでは、かなり立派だった。ホテルと一帯になっていて10階建て屋上付で上3フロアーが客室になっていてディズニーランドの夜景が見れるようになっています。値段みたらホテルは高級ホテル波のお値段がっ!

毎日上がるディズニーランドの花火が見れるのも売りみたい。完全に他人のフンドシで相撲状態ですわ^^





ゲーム感覚で学べるバーチャル為替取引「FX1」!

ロトで3億2千万

テーマ:



ボクの愛読誌の夕刊フジにデカデカと記事になってた。「ロト長者が株と女、1億4千万の使いっぷり」 と

30代後半で年収320万だった独身負け組み男がロトで3億2千万を当て人生ががらりと変わったヤツの話。国内外で豪遊を繰り返し女遊びにいそしんで株にもハマリ信用取引で1億4千万の損切り。女ともうまくいかずウツ状態にもなった波乱万丈人生。

お金の使い方がわからん貧乏人が大金を掴むとおかしくなってしまう典型ですね。果たしてこの人は当たって幸せだったのかな?あってもなくても幸せになるかはその人の力量しだいかも。

金がなくても使い方は常に学んでるので大金持ってもボクはきっと大丈夫だ。大金を掴むのが1番ムズイけどね。

そしてこの話が本になってるらしい。こんなヤツの本が売れたらまた儲かってはらたつけどまあ紹介しときます。ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇





【777タウン.net】ホールの快感をあなたのもとに!

怪しい相場

テーマ:



戻りは、一旦終了かな~。薄商いですな~。

来週前半のFOMC待ちか。明日は米雇用統計も出るし。

それにしてもサマンサどんどん上がっていっちまったなぁ~。3回まわして数万儲けたけど放っておいたら10万くらいいったのになぁ~。しかも今日は、下げ途中で買ったら下がってしまって持ち越しだわ。まあ強いから一旦は戻すでしょ~。

今はやっぱチャイ株(H株)がおもしろい。ポジション増やすかなぁ~。





今話題のオンライン証券、始めるならイー・トレード証券へ!

為替のセミナー

テーマ:


この前買ったケータイにニュースが勝手に入ってくると思って感激してたのに急に入って来なくなった!しかもあれ周りに聞いたら有料サイトだったんだぁ~。タダだと思ってたのに。しかしなんだったんだろ~。お試し期間だったのかな?わけわからん。

週末は為替のセミナーを見てきた。山根さんの。初心者向けとは聞いてたけど~。

まあ主婦のカリスマとか言われてるからこんなもんか。ちょこっと聞いて帰ってしもうた。会場の裏に戸松さんもいて話かけようとしたらすぐ引っ込んでしまった。宣伝の打ち合わせだったらしい。

しかし山根さんは、毎月20万、100万で20%あげてるらしい。話がシロウトすぎてにわかに信じられんわ。

まあ客は、オッサンばっかりだったから騙されてしまうのかもね。仕事の一環とは言えせっかくの週末が無駄に・・・

日本株の方は、今日は明らかに寄り天ぽかったからデイトレはしなかった。てかそんなしょっちゅうデイトレはできない。かなりいけそうな銘柄あってしかもヒマでないと。





777タウン.net



FXCMジャパン