cozy-trainerのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日は第1回目のCOZYランニング会でした。今回は6名の小中学生が参加してくれました。今週から冬休みに入る小学生たちには、絶好のタイミングでランニング会を行うことができました。



最初は走る前に動きづくりをしました。普段やっているのとは今回は目的が違くて、足を速く動かすために、速く走るために、といった走りのための動きを意識しながらドリルをしました。
動きづくりをしてからは何本かそのまま走って、本メニューへ。


最初は1000mT.Tです。高学年生は目標タイムとほぼ同じでゴールをし、低学年生は高学年生に最後までついてゴールできました。今日は第1回目でしたので、定期的に色々な距離の計測をして自分がどのくらい速くなったか?とかこの距離が得意だなとかが分かるようにしていけたらなと思います。
今日参加してくれた子供たちのランニングの目的も様々です。速く走れるようになりたい、競技のための体づくり、オフシーズンの体づくりのために、、
走ることは子供の頃からどうしてもキツイ、とか苦しいというイメージだけを持ってしまうと思いますが、そこに目を向けるのではなくて少しでも長く走れるようになったとか、速く走れるようになったとか、ここ頑張ったからタイムが伸びたとか、そういう所を子供たちに伝えていきたいです。走っている時はもちろんキツイ場面もありますが、それを乗り越えて走ることを好きになってくれる子供たちがもっと増えてほしいと思います。アスリート塾のランニングレッスンの時にはよく子供たちや保護者の方からランニングの時は先生が一番楽しそうだよね、と言われます。走ることはキツイけどそれ以上に楽しさがあります。それを子供たちに伝えていけたらなと思います。
スポーツをしている子はこの時期に走りの基礎を学んで、中学生、高校生にあがったときにあの時走りを学んでよかったなと思えるくらいのレッスンにしていきたいです。








来月のCOZYランニング会は、1月25日、18時~朝霞陸上競技場で予定しています。よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COZYトレーナーチームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。