4/3の話の続き。≫「うさぎ」で昼食 を済ませた後、鐵砲洲稲荷神社の方面へ向かいました。和菓子屋「しげ田」に寄るためです。


しげ田1

鐵砲洲稲荷神社の方から撮った「しげ田」(正面)

しげ田2

別アングル


本当は鯛焼きを勧められていたのですが、冬限定なので売ってませんでした。この日は≫上野公園で桜を見る つもりでいましたので、桜餅を購入。「桜の花を見ながら桜餅を食す」を実践です!

しげ田3

「しげ田」の桜餅(撮影:上野恩賜公園)


上野公園はすごい人出でしたが、ああいうところでは、得てして周りの人には興味がいかないもの。

はばかるほどの人目もありませんでしたので、「桜の花を見ながら桜餅を食す」という一人イベントは無事に終了。


「しげ田」で桜餅を購入した後は鐵砲洲稲荷神社でお参り。

桜餅を食べた後は≫東京国立博物館に移動

となりました。


↓ブログランキング参加中