いろとりどり~L’atelier Bon Bon~

きらきら、わくわく、どきどき。
L'atelier Bon Bonのあれこれを綴っています(o^^o)

ご訪問いただきありがとうございます。
丁寧で優しい時間をゆったりと。
毎日が私らしくいろとりどりに輝きますように・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『L'atelier Bon Bon』というオリジナルブランドで

コスチュームジュエリーを中心に、和装小物などを物語を奏でるように創作活動をしています。

FB⇨L’atelier Bon Bon
Instagram⇨latelierbonbon
Twitter⇨@latelierbonbon
よろしければ覗いてみてくださいね♫
FB・Twitterではイベント情報、新作など順次up!
Instagramは制作状況、着物コーデを中心に更新中! 。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【問い合わせQ&A】
ブログに載せている気になる作品がありましたら、
252525bonbon@gmail.comまでお気軽にメッセージくださいませ。

【発送について】
入金確認後、発送いたします。
レターパックライト(半衿など布もの・薄いものetc)
レターパックプラス(半幅帯・厚みのある小物etc)
ゆうパック(バッグなど大型のものetc)

2017年参加イベント
7/30(日)the REN【広島(尾道)】
10/14(土)15(日)キモノめりめろマルシェ【東京】
10/29(日)神戸キモノデコレーション【神戸】
11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL【福岡】



テーマ:
先日、今か今かと待っていたレース着物が届きましたー♡

aoha(青羽)さんのレース刺繍着物です!
黒地に白の刺繍の『マルマル』。

{DBD42C1C-A8FB-4F0A-8643-47EB66EE0C42}


届いたら早速着る!笑
居敷当てがしっかりついているので透けも気にならず汗染み対策もバッチリ👍

単着物だけどまずは浴衣として着ちゃう♡
インナーはユニクロサラファインキャミソールにサラファインステテコでさらっと!






帯はL’atelier Bon Bonのフリル水玉半幅帯♡
近々、1本か2本ですが再販いたします!
よろしくお願いいたします^ ^

{1171C886-E7F6-4EBB-831E-B8D078578A45}



 *°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°  
 FB⇨L’atelier Bon Bon  Instagram⇨latelierbonbon   
 Twitter⇨@latelierbonbon よろしければ覗いてみてくださいね♫   
FB・Twitterではイベント情報、新作など順次up! Instagramは制作状況、着物コーデを中心に更新中!  
。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は晴れたよ♡毎土夜店♡

の、前にお隣県の彼女めっちゃんとデート\( ˆoˆ )/♡

プラプラとコスメ巡りした後は喉の渇きを潤すべく駅前の立ち飲み屋さっくるさんへ。

{E67F0A7B-BDE6-47B5-BAA3-40007278F5D3}


カンパーイ♡♡♡
ひゃっこーい!!
{71CBA87B-367E-427B-804F-7AA5333BD48A}


そしてまた次なる店へ。
ディープなスポット自由軒!!
まだ昼だというのにみんなお酒を呑んでたよw
とりあえず、ここでもビールとともにロールキャベツ♡
{CE32C451-37CF-4A12-A4E0-B5CA6F30CBC2}


ビール頼んだら大瓶だった♡喜

{F6B4F1C8-2398-4226-B30B-1CC08A67765F}


からのー、天満屋でジェラート♡
ほうじ茶とクリームチーズにしたんだけど、ほうじ茶が美味しくてオススメです!!!

{5CCF561C-0593-4F2D-BDB6-0E0182571F06}



そして夜店へ!
この3人で始まりましたよー(*゚∀゚*)
わたしの顔面がデレすぎておる。笑
(この時目が充血!!ラメメイクのラメが入っちゃったかなと思ってたけど逆睫毛でした💦帰ってから気付いて抜きました。心配してくれた友たちよ、治ったよー!ありがとう!)

{9C9030DA-9811-4289-9615-AEC371318373}


絞りの浴衣が大人可愛いいずみちゃんと可愛い小学生のお友達♡そしていつもお店に来ていただいているお姉さん達を、めっちゃんとサンドイッチ!!

{F94D85D9-218A-4B67-8C59-94DDFAA97F21}


フィールちゃんも遊びに来てくれました!!
フィールちゃんカメラはキラキラで撮れる優れもの!すごいやー(*゚∀゚*)
{43D236E1-9992-4C98-AC43-5DC1088D89D3}


L’atelier Bon Bonの金魚帯留めをつけて来てくれました。
ありがとうー♡
{D59A2C9D-AA2C-4125-B262-BBC412EEA182}


同級生で私の骨のメンテをしてくれているのりこちゃん♡

ねぇ、この顔の大きさの違いやばくない?
小顔のプロフェッショナルといえすごくない?
遠近法使えば良かったーーと激しく後悔。笑

のりこちゃんの去り際の言葉、
「ぼんちゃん、今日顔むくんでるから!!」って(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

直してよー直してよー呑んでないで直してよー!笑
帰ってリンパをよしよしさすっておきました。
{C56713BB-D9B9-4E53-B47B-E50F4BA9C02D}

そしてえくちゃんもお友達ファミリーと来てくれました♡
スッキリ色のコーディネートも新鮮で可愛かったよ♡

{CDFA1632-93EA-4510-B759-4B35E76BAA37}


皆さま、ありがとうございましたー!


昨日は新しくお迎えした絞りの浴衣にネイビーの兵児帯ですっきりと♡
帯締めはここ最近ずっとお気に入りでヘビロテのゆみねぇさんのウッド帯締め\( ˆoˆ )/


{4F05CC35-87FD-4FDD-BE99-1416462B0E79}

毎土夜店スケジュール (全14回)
 6/3・10・17・24 
7/1・8・15・22・29
 8/5・12・13・14・19


 *°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°   
FB⇨L’atelier Bon Bon  Instagram⇨latelierbonbon    
Twitter⇨@latelierbonbon よろしければ覗いてみてくださいね♫   
FB・Twitterではイベント情報、新作など順次up! Instagramは制作状況、着物コーデを中心に更新中!  
。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^ ^!
朝はどしゃ降りの雨の音で目が覚めました。
かと思うとピーカン!!

朝の雨はぐんぐん蒸発して湿度となり蒸し蒸しした一日でしたね。

もう我慢なんてせずにピッとエアコン入れて過ごしています。

皆さまも「この程度大丈夫かなー」と思っていると気付いた時には脱水になっていたりする事もあるので気をつけてくださいねー!
早めのエアコンピッ!!ですよヽ(・∀・)



さてさて、イベントのお知らせです♡
これからぐんぐん暑くなりますが大丈夫!!
なぜなら屋内でのイベントなのでお天気にも左右されません(これ大事!!)。

美のプロフェッショナルたちが集うイベント
the REN vol.12
2017.7.30(日)
10:00〜17:00

場所 : 宮地ナショナル
          尾道市東尾道11-23 ベイタウン内
          
{2990BB96-3CB9-4F4D-BBB1-B1874EABFF9A}

{E4F8C83B-7228-41A7-B67A-1284E39CCCDB}



外からアプローチの美はもちろん、体の内からアプローチの美体験も出来ちゃうイベントです♡\( ˆoˆ )/♡

尾道で人気のカフェ、そして人気のパン屋さんもたくさん来られますよー♡

気になっていたあのセラピー、エクステ、ネイル、マッサージ、ワークショップ、あのお店このお店、
是非是非ご自身で味わってみてはどうでしょうか♡!!

特に「エステとかどんな人がしてるの?」「施術は合うかな?」など、敷居が高いなと感じられていたら体験を通して選ぶのも賢い手ですよ。
この先生にしてもらいたいな♡そういう出逢いも大切だと思います^ ^

始めてみないと分からないこと・知らないことってたくさんありますが、この夏新しい扉を開くきっかけになるかもしれませんよ♡

あ!!
大事なことーーー!!!

私のブースは浴衣の着付け小物販売をいたします♡
紅桜のmasyakoさんも一緒です♡

物販では紅桜とL’atelier Bon Bonが並びます。
着付けは2プランあります。

まず、
浴衣持参の着付け(15分程度)
2000円

お持ちいただくもの
・浴衣
・帯
・和装ブラ(無い方はブラキャミソールでOK)
・浴衣スリップ(無い方はキャミソールとリラコなどステテコ
・そのまま浴衣で帰りたい方はタオルと腰紐3本程度、あれば帯板
・下駄(トングサンダルやビーサンでも可愛いですよ)

「浴衣なら自分で着れるしなー」「お母さんに着せてもらおう」という方も多いと思います。
もちろんそれも素晴らしいと思います!!

でも「いつもとちょっと違う帯結びもしてみたいなー」なんて思っていたら是非どうぞー♡♡♡

「それどうなってるのー??」って帯結びも得意です♡

小物販売もしているのでコーデに出して遊んでみたりするのもステキ!!
ちなみにL’atelier Bon Bonは和でも洋でも使えるというのがコンセプトにあるのでその日限りなんて事にはなりませんよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
いや、そんなことさせません♡笑


そしてもう一つのプランが、
レンタル&着付け(20分程度)
3000円
こちらは事前予約制で5名さま限定(残4)
お持ちいただくもの
・和装ブラ(無い方はブラキャミソール)
・浴衣スリップ(無い方はキャミソールにリラコなどステテコ)
以上!!!

タオルなども一切いりません。
あ、もし鼻緒ずれなどが気になるなという方がいらっしゃればお履き慣れた手持ちの下駄などお持ちいただければと思います。

事前にやりとりしながらフルコーディネートいたします。
新しい色柄に挑戦してみたいな、でも買うにはちょっと高い…というブランド浴衣にもチャレンジできますよ♡
「洋服みたいに浴衣を楽しみたいけど自信がないな」なんて方もおまかせください♡
浴衣だってモダンにもエレガンスにも着れちゃいますよー♫

コーディネートや浴衣の参考写真はInstagram 『latelierbonbon』で検索してみてください♡
コーディネート用のアカウントですので当たり前ですが私がいっぱいです。胸やけに気をつけてくださいw


お問い合わせもいただいております!
嬉しいです♡ありがとうございます♡
フルレンタルは予約制ですので気になる方はお早めにどうぞー!
浴衣持参の着付けも、ご希望の時間があれば早めにご連絡くださるとお待たせすることがないと思います。
どうぞよろしくお願いいたします\( ˆoˆ )/♡



 *°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°   
FB⇨L’atelier Bon Bon  Instagram⇨latelierbonbon    
Twitter⇨@latelierbonbon よろしければ覗いてみてくださいね♫   
FB・Twitterではイベント情報、新作など順次up! Instagramは制作状況、着物コーデを中心に更新中!  
。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
雨や雷に振り回された先週末。

日曜は朝から家族でゆかた祭りへ出かけましたー^ ^
が!!
11時だというのにまだお店はバラバラ準備中…

雨降るかもってなかなか準備できなかったんでしょうね。


結局天満屋さんでご飯を食べて出たら雨が降っていたので早々に帰りました。

来年はスッキリ晴れて楽しみたいです。



ゆかた祭りへはいつもは選ばない『お祭りわっしょい!』てな気分のカラフル浴衣で\( ˆoˆ )/






 *°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°   
FB⇨L’atelier Bon Bon  Instagram⇨latelierbonbon    
Twitter⇨@latelierbonbon よろしければ覗いてみてくださいね♫   
FB・Twitterではイベント情報、新作など順次up! Instagramは制作状況、着物コーデを中心に更新中! 
 。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は午後から雨がザブザブと降って、
おいおいおい…コレ中止じゃないの?と思っていたんですが、
「いや、18時からやむから。ウェザーニュースにそう予報出てるから(`・ω・´)」

と言い残して先に出た夫さん。


子供たちはおばあちゃんのお家へ。
そして私は家で待機していたんですが、一向に止む様子のない雨。

ちょうどゆかた祭りというお祭りもあったんですが、今日は行けそうにないーという連絡もらったり、SNSにもあがってこないし、
いやいやいや、これもう雨でお流れなんじゃ…
という思いもあり、『今日はやっぱりやめましょう』というメール待ちをしつつ(←だって大雨だったからw)とりあえず録り溜めた韓ドラ見ていました。

ふと気づけば17時25分。

え??まだこの時間でも中止連絡ないってことはするの??
この時まだ雨。


とりあえず大慌てでメイクして着替えて40分に出発!!
身支度15分!!
滝汗でメイクは一瞬でハゲましたw



到着!!
「雨あがったよーーーー!」

{1CA87A9E-7CA2-4943-A02E-729E728B7408}


そしてすぐ、お友達のひろこさんが家族で遊びにきてくれました♡
愛娘ちゃんも可愛い浴衣姿でありがとうー♡

{456FA339-1196-49ED-B0C3-B0A934575CEB}

お洒落番長はバッグもお洒落♡
私も山葡萄の籠バッグをずーーーーーーーーーっと迷っていたので持たせてもらいました♫
(割とさくさくかいものするくせに、形とかサイズとか悩みすぎたら決断できないタイプです)
このサイズも持ちやすくていいなぁ♡


そして遠征して来てくれたましゃこさん&しょうさん!

{823C2009-3546-4061-B2A1-8DAF4AAE215D}

二人ともオシャ!!!
しょうさんの浴衣はツモリチサトのレディースを解いて仕立て直したものなんですって♡
ましゃこさんは推してたティンガーラ♡
うん!やっぱり似合うなぁー✨
そして二人ともお揃い感があってとーっても素敵♡本当に絵になるお二人です♫



そしてyちゃん、eちゃんもお仕事終わりに駆けつけて来てくれましたー!

{B2CBCD62-C75A-4B5C-9D22-AA7A37763D75}

ありがとうー♡二人ともそれぞれ自分色のコーディネートがとってもお似合いでした\( ˆoˆ )/


写真に撮れなかったけど友達がたくさん来てくれて今回も寂しくなかったです(*´ω`*)感謝♡



そしてムシムシした天気を乗り越えて(私、湿度が大の苦手なんです)頑張れたのは隣にはるちゃんが居てくれたから!!
気配りができて笑顔がとっても可愛いくて大好きです♡
いつもありがとうー♡

{50B2FD3B-CDC9-497A-AD73-50CC42595761}



昨日も生ハム切って切って切って切りまくりましたー^ ^

浴衣は、欲しかったけどもうどこも販売してなくて、西の魔女の私物をお願いして譲ってもらったお気に入りの海月浴衣です♡
帯は白の兵児帯で少しでも涼しげに^ ^




夜店終わりはご褒美ビールに誘ってくれた友人たちと乾杯!

{2BDD004B-BCE4-4987-BA80-4E92ADEF4BF5}

お疲れ様でしたー\( ˆoˆ )/
このあとこの個室で肩を揺らしつつハモりつつの90年代カラオケになろうとは…笑
お腹がよじれて腹筋が割れて笑いジワが深ーくなりましたw
同級生最高♡
来週はすっきりと晴れますように!!



毎土夜店スケジュール (全14回)
 6/3・10・17・24 
7/1・8・15・22・29 
8/5・12・13・14・19

 *°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°  
 FB⇨L’atelier Bon Bon  Instagram⇨latelierbonbon    
Twitter⇨@latelierbonbon よろしければ覗いてみてくださいね♫   
FB・Twitterではイベント情報、新作など順次up! 
Instagramは制作状況、着物コーデを中心に更新中!
  。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°☆。*°

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。