2005年11月25日(金)

ちゃんと確認しなきゃ by熊田曜子

テーマ:結婚式内容


  3週連続で友人の結婚式に呼ばれています。

  2ヶ月半前に自分が結婚式をしたばかりなので、

 独身時代とはまったく違う視点で見るだろうなあー。




  特に!!



  花嫁の苦労。






  「おめでとう!


   でも大変だったよね、コレもコレも・・・。


   わかるよ~、うんうん」




  と、結婚式というより




  打ち上げ




 みたいな感覚で。





  その3人の花嫁のうちのひとりから、




 「アナタが席次表に使った用紙を教えて」



 と、言われ、メーカー名の入ったビニールも残ってたかなー、と、

 探してみたらば。



  ビニールどころか




 未開封の新品用紙がザックザク!






  あー、そうそう。


  式の直前に、席次表を印刷しようとしたら、




 夫 「用紙が全然ない!何で買ってないの?」


 私 「アンタが担当じゃん!」




 と、ドタバタして式の2日前に慌てて購入した際、



 「おかしいなー。買ったはずだが、どこに・・・?」


 と、思ってたソレが出てきたわけで。


 あと、その用紙とは別に、先走って買った






 別のデザインの用紙も


 新品のままあるわ。






  あー、無駄だったねー、これも3千円はしたのにぃー。







 それから、



 適当に購入した席次表作成ソフトも、


 全く使用せず。




 


  そいつは、





 8千円なり。

 








 それらを並べてみて、



 

 ちょっとした文房具屋気分・・・。







 あーあ、なんて無駄な買物をしたんだ!!



 こういう


 「買ったっけなー、あったよーな気もするけど・・・」


 と、思いつつ購入したあと、出てくるとショックですなー。






 うちには





 新品のコショウが


 たくさんあります♪







 しかも同じメーカーの同じやつ。


 買い置きがない、と思って買って帰って、あれっ?


 って、バカですね?



 そんな反省をしながら、席次表用紙と一緒に置いてあった


 紙袋を開けてみた。



 先日、式場から届いたカメラマン撮影の写真の束。


 2万円かけてネガを現像した話は書きましたソレです。


 そのネガ袋の奥に、







 それらの写真を



 デジタル化したCDが!!!






  


  こいつは、便利!ブログにもハガキにも使えるじゃないの♪



  でもね・・・





  いやはや、CDとか、


 そんなのないと思ってたので、











 例のお高い写真屋に


 注文しちゃったの。


  







  
  あまりにショックで、まだ写真屋に


  取りに行ってません・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年11月07日(月)

キツネ目の女の写真集

テーマ:結婚式内容



  先日、式場から、2ヶ月前の結婚式アルバムが

 届きました。



  どんな注文の仕方をしたのか、すっかり忘れていたのですが、


 どうやらうちらは、




  カメラマンがセレクトした写真でのアルバム



  残りの写真はネガ





  という注文の仕方だったらしい。


  ゆえに、その大量のネガは自分で現像する、ってことで。


  せっかくの結婚式写真だし、



  「激安プリント」




  は、やめて、割高ではあるものの、市内で唯一、




  「現像がとっても上手で賞」




  みたいな賞をもらってるのが自慢のお店へGO!



  ネガもほとんど見ないまま持ってきたので、店頭で改めて見た


  そのネガの多さにちょっとビビり・・・、







  私 「これー、


    いくらぐらいになりそうですか・・・?」











 店 「2万円は超えますね」














  にまん?





  あははー、高いよー♪








  二万円をかけ、できあがった写真は、



  懐かしのドレス姿。


  ただ、わたし、







  かなりの確立で









  半目。





  
   


  とにかく緊張してたので、まばたきが多かったせい


 だと思います。






 夫 「ねえ・・・、キミさぁ、



    どうしてこんなにたくさん



    半目で写ってるの?」











  こっちが聞きたいですよ。




   ほんとに・・・。
 






 


 夫 「しかもさぁ・・・、キミさぁ、



    なんだってここまで













 七・三分けに










   

  したの?こんな髪型だったっけ?」











 私 「私はイヤだったよ・・・、ただ・・・、







  おまえが『やれ』、




  って言ったからだろ」







  証拠  ↓




 悪夢確実なホラー似顔絵だけど、


ナナメ前髪の記事クリック




   



  でもねー、中にはマトモに写ってるのもあるんですよ。


 
 が、そういう写真を見る前に、







 



 「もう飽きたから





   続きは、今度見るね ヽ(。´▽`。)ノ」



 






 

  つまんないみたい・・・。


  











  

 写真ねー、ゲストが写してくれたのやら、二次会のやら、

 
 全部あわせたら、余裕で千枚は超えてます。


  ほんと自己満足な世界のアルバムになりますねー。
 





  ところで、写真もできたところで・・・、



  「結婚しましたハガキ」





  ってものが世にはあるみたいで・・。




  年賀状と重なりそうな勢いですが・・・。


  
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年09月08日(木)

ブログで最高の幸せは、皆に応援してもらってるという確信である

テーマ:結婚式内容



  ワタクシは、花嫁の前に


  会社員




  のようでして、今日も元気に出勤!







 先輩


 「ねえ、前髪切っちゃって良かったの?」






   私


  「イエス!高洲クリニック!」




       ↑ 昔、郷ひろみのこんなCMあったもんで・・








  なぁーんか前髪長いな~、と思って、ちょっと切りに行ったら、





  短くなっちゃいました・・・




  




  さて・・・。


  いつも、結婚ジャンルにいながら、結婚式に無関係の






  自分の生理予定


  新郎の寝言






  みたいなことを書いているので、非常に心苦しかったのですが、



  

  「来年の結婚式にむけて


   参考にさせてくださいね♪」




  と、「これから挙式組」の皆さんにコメントもらってる手前、


  何とか参考になるよう持って行きたいといつも思ってるのです・・。





  なので、式の前に、とにかく「結婚式グッズ」を紹介しておこうと


  してます。あと2日しかないけど・・・。






  今日は



 「席次表の中身」




  について。


  表紙については、




 スーパーデザイナー秋さん


  クリックで飛びます↑




  に作成していただいたロゴマークを中心に作成。



  

 「新郎新婦より美男美女でない方限定」


  



  



  まず、表紙を1枚めくると・・・・






     





  遠すぎた・・・。



  近づいても、わかりにくいですが、






     







   1ページ目、


  いきなり、


  格言めいた言葉が書いてあります。






  内容は、以下。





  Where there is great loves, there are always wishes.



  愛の深いところには、絶え間なく、希望が流れ込んでくる。




                ~「さとし語録 第7巻」より抜粋~











  The supreme happiness of life is conviction


 that I am loved.




 人生で最高の幸せは、愛されているという確信である。


                 

                   ~「こずえの唄」より抜粋~






  もちろん、








 完全にギャグです







  また本名出しちゃいましたが、こんな格言、



  新郎(さとし)も、 新婦(こずえ)も






  

  言うわけありません。












  しかも、英語って。


  しかも、第7巻って。


  しかも、唄、って。







  実はこれは、新郎のアイディアでした。




 新郎 「イメージは、『さんまのからくりTV』

     

    のオープニングで、愛の格言が


   流れるじゃん?アレアレ ヽ(。´▽`。)ノ 」














  グッドアイディア~!!!






  この際、その番組が




  からくりTV





  でなく、





  恋のから騒ぎ




  だってことは、わざわざ突っ込まないでおくよ。





  で、どこかの偉い人や詩人が言ったような、


 愛についての格言、を探したというわけです。






  最初は、「語録 第7巻」とか 「唄」なんて、ちょっとフザケすぎ?


 名前だけでいいかな、とも思ったのですが、





 「こいつら、


 本気でこんなこと


 言ってるんだ?


 イタタタ・・・・ 」








  って思われることがあれば、あたしのプライドが


 許さないので、 「語録」とか、つけてみたのですが、


 そんな心配はいらなかっただろうか。









  この 「愛の格言」ページをめくると、


  2ページ目ががメニュー、




  3ページ目は、


  プロフィール、写真、ヒストリー、





  4、5ページ目は、席次表。








   4、5ページ目。


  
     








  わかりにくいですが、真ん中いちばん上にあるのが、



  

     




  秋さんデザインのロゴマーク。




   ゴメンナサイ、わたしの技術では画像が悪いまま・・・。

   上記クリックして、秋さんの記事で素敵なロゴをご覧下さい・・。





  

   テーブルのマーク?は、






  テニスボールの絵



    (ワタシデザイン)





   です。



  




  めくって、6、7ページ目は、




  ゲスト紹介。






  一人一人についてや、そのゲストとの思い出を、




  少々、面白めに



   書きました。


  

   みんなが見るものなので、ちょっと遠慮がちに。






   そう言えば、それぞれの




  席札の裏






   全員分に


   ワタシがメッセージを書いたのですが、そっちは、







  かなり面白めに。








   自分で言うのも何なんですが・・・。


  だって、ほんとにすっごく面白く書けたんですよ。

  読み直して、自分の文章なのに爆笑しました。




  新郎のお友達や会社の方は、直接あまり知らないけど、

  新郎から聞いている思い出とか、その方のキャラについて

  書いてます。



  席札の裏のメッセージは自信作です。








  さて、席次表に戻って、


  めくって、7ページ目には、






  Today's music






  で、披露宴で流す曲を紹介しました。


  入場曲や退場曲など、メインで流れる曲は書いてないけど。





  いやー、いいものができたな~。









  枚数が、






 10枚足りない







    ことを除いては・・・・・。








  今、新郎が、用紙を買い足しに、


  銀座のITO-YAに向かっています。


  開店と同時に入店して購入予定。






  急いで印刷し、あさっての式場である




 青山エリュシオンハウス




  に、今夜、持って行くのであります!!
  


  



  あとは、当日にお渡しする


 「心づけ」




  の用意?





  
  それから、エンディングで流すビデオの




 エンディングロール






   を、未だ編集中です。







   花嫁は、まだまだ戦うのだ!






  
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年09月02日(金)

あの人と秋さんのコラボ

テーマ:結婚式内容




  明日がとうとう最後の土日になってしまうようで。





  来週の土曜は本番ですよ。




  と、書いてるだけで汗がじわ~っ。







  

  とうとう来週にせまった結婚式にむけ、続々と

  グッズを揃えております。



  今日はプチギフトをご紹介。


  披露宴のあと、ゲストの送賓で配るお土産です。

  しかし、この「送賓プチギフト」、昔からありましたっけ?

  今や当たり前ですが、いつからこんな文化が・・・

  
     


  うちのプチギフトは、






 おせんべい




  です。






   イタリアンのレストランで、洋装ドレスなのに

  せんべいかよ?






   うん・・・、でも・・、それは、


  これを印刷したかったからぁぁぁ~。









    どーん!



    
     
  













   また出た~!






     
  




  自慢のロゴマーク、再び登場です。



  席次表、席札で使用してるロゴマーク。


 

 


  花嫁さんブロガー

 

「デザイナーズ?結婚式」

                          ↑クリックで飛べます



 

    の、






 秋さん





 がデザインしてくださったロゴです。









  一番大きくきれいにロゴが印刷できるものを探し、






 おせんべい




  に、たどり着きました。





  おせんべいの出来上がり、とっても満足してます!!

  
  





  でも~、


  これって~、



  秋さんと私のコラボでも何でもなく、









  秋さんと









 せんべい屋のコラボ








  なんですけどね・・・。






  席次表、席札、プチギフト、と、

 オリジナルロゴを入れました。






  このまま、



 表札





  でも作ろうかという勢いです。




  
  さて、
 
  席次表、印刷に入りました。

  とにかく睡眠不足な日々。

  これからの1週間は、睡眠とって本番にそなえたる~。
  


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005年09月01日(木)

のまのまイェイ、いもうとイェイ!

テーマ:結婚式内容


  


  今日から9月?

  マジで?


  こんなに何も準備できていないのに、



  あと、9日ってほんと?


  だれか夢だって言って!!!



  ほんとに忙しいです。やばいです。逃げたいです。



  

  さて・・・・、




  過去、反響が大きかった記事のひとつは、


 いや、反響の勢いとしてはトップかもしれない記事は








 「レイザーラモン妹」








 の回ではないかと



 




 思うんだ、


 フォーッ!













 ええ、ええ、




 妹(百貨店勤務28歳)が、私の結婚式の二次会で、










 「ハードゲイ(HG)


  をやる」







 と、宣言した件です。





     









 その話、お嬢様育ちの私の母にちょっと言ってみたところ、








 母 「絶対にだめ。お嫁入り前の


    女の子が何てこと!」




  と、大反対。







 やはりそうきたか。






 しかし、その母に対する妹の言い訳、










 


 「あそこまで


  腰は振らない


  から大丈夫」







 というのもどうかと思う。 







 妹の言い訳はだいたいおかしい。








 以下、下ネタが含まれていますので、


 結婚準備中の純情なお嫁様


 ご遠慮下さい。





 ハイ・・ほんとに・・。ここに書くのも迷ったので・・・。  

  前回の記事(ロッキー)で、あんなに湿っぽくしといてねえ・・。












 妹が婦人科系の調子が悪く、病院に行ったらしい。


 そこで小さな腫瘍みたいなものが見つかった。


 で、メスで焼き切る??的な、超小さい手術をしたそうな。




 妹の手術の件は、私は母親からの電話で知った。







 母 「手術後、切り取ったその腫瘍を、


    先生が見せてくれたんだって」





 私 「へええ、グロいね」





 母 「で、あなたの妹、その腫瘍を見た感想、


    お母さんに何て言ってきたと思う?」




 私 「さあ?何て言ってたの?」









 母 「あのね・・・



    『何だか












 キ○○マ 









 みたいなものだったよ』 って言うの・・・」













   おいおい、





 久々にその単語聞いたよ。






  小学生以来だ。









 母 「お母さんビックリしちゃった。


    だからあの子にね





  『お母さんにならともかく、




   友達にはそんな言葉言っちゃダメよ』



   って注意したの」










  母親との電話を切り、即効、妹に電話。






 私 「ちょっとアンタ!






 友達にはともかく


  親には






    そんな単語使うなって」







 妹 「そっかぁ~、そうだね」






私 「そもそも○ンタマみたい、と言われ


    ても、よくわからんでしょ。


    どんな表現してんのよ」







 妹 「そういえばそうだなあ、アハハ~」












 その後、また妹から電話があった。




 妹 「あ、お姉ちゃん?お母さんに電話して、


    さっきの話、弁解しといたよ」










 あんな爆弾落とした後の弁解なんて、


 かなり難易度が高いと思うが。








 私 「何て言ったの?」



 

 妹 「えっとね、お母さんにね、


   『さっき私がキンタ○って言ったの、







  キンカン




  間違いだから』

 





  って言ったよ」


 





 






 姉は



 キミがわからない。















 キンカン ≒  な妹は、母親からハードゲイ芸を禁止され、


 皆様の多大なるご期待を裏切るようで本当に申し訳ないのですが、


 レイザーラモンIMは中止になってしまったそうです・・・。








 妹 


 「しかもさぁ、HGの衣装も全然売ってないの。


 グラサンはあるんだけど、帽子がね、イマイチ


 なの。何か船長さんみたいな帽子は売ってた


 けど、微妙に違うからやっぱり嫌だし」














 もう一度言わせて。











 キミは、



 本物だと。













 で、 もちろん妥協を許さない妹は、母親公認?の







      

 新たな出し物





 
  やってくれます。




  妹の親友とふたりでやってくれるようで。





 以下、妹からのメール。







 妹


 「曲は 『のまのまいぇ~い』 のやつ!


 内容は、カンフー&太極拳&パラパラ


 みたいなのを、みんなも一緒に踊るよ!」











  どうやら最初にゲストの皆さんに簡単な振り付けを教え、



  その後、会場みんな(80人)で祝いのダンスを踊るらしい。






 
  ビッグな企画ですね!









 


 「今は、衣装を探す毎日だよー」








 
 ワタクシ、



 妹との血のつながりが、誇りです・・・。







  のまのまイェイ!!!




      


   オゾン

   DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~









    前回の 「ロッキー大好き」記事(タイトル違うけど)に

 たくさんのコメント、本当にありがとうございました!!


  皆さんの愛犬・愛猫・愛動物との思い出、読んで、号泣でした。

 私たちの年齢だと、「小さい頃に飼っていた動物」のほとんどは、

 当然、亡くなっていたり、年をとって病気だったり。

  同じような経験、思いをされた方がたくさんいらっしゃるんですね。


 
  ものを言わぬあの子たちから、伝えられたことや教えられたこと、

 ほんとうにたくさんありますよね。


  結婚の話とは関係なかったけど、皆様に励ましのコメントを

 たくさんいただけて嬉しかったです。私と、同じような思いを

 胸に秘めている方がいらっしゃることも、救われる気がします。


  どうもありがとうございました。




  

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

デザイナーブロガーさんとのコラボその2

テーマ:結婚式内容



  昨日の記事に書きました、私たちの結婚式の


 ロゴマークの件、





 秋さんのブログ





 でもご紹介いただきました。





  秋さんとこではもっときれいな画像でご覧いただけます。

 ほら、あの、うちのデジカメ・・・、


 



プリクラと同等な画質なもんで・・・


  そんな記事あったねクリック


 



 

  秋さんからいただいたメールによると、

  早速、スーパーデザイナー秋さん のところに、

 発注・問合せが殺到!?らしいです?よ?





  秋さん、10月のご自身の挙式に向け、大忙しとは思いますが、

 ロゴマークだけでなく、秋さんのブログに紹介されているような

 ステキーな招待状や、席次表についても、かわいいアイディアを

 たくさんお持ちですので、お迷いの方は、ぜひ





  

スーパーデザイナー秋さん




  のもとへ。



 






  デザイナー秋さんの


 

 広告塔


         注) 非公認





  なワタクシです。










   そして、もちろん、




 

 席札




 
 にも、秋さんデザインのロゴマークは、

 ばりばり使用させていただいてます。








  

    ど~ん!!!







     






 
  左面の黄色い方がおもて面です。


  黄色いのはテニスボール。



  その上に



  

  Mr. Junichiro KOIZUMI

  小泉 純一郎 様






  と、ゲスト名を書いています。



  で、裏面には、秋さんデザインのロゴマーク。



  あ、小泉首相は欠席ですけどね。 








  画像ちっちゃいけど、ゲストの名前が見えちゃうから

 許してください。名前の部分をモザイクにするとか、

 やり方わからんのです・・・。








  ちなみに、テニスボールのデザインを手がけたのは、







 

 スーパーデザイナー


 COZOO




  
    注: 適当に円を書いただけ。




  


  この席札こそ、


 






2大スーパーデザイナー



の コラボ








  ですか?






  また、席次表の中でも、秋さんデザインのロゴマークを

 使用させていただいてます。

  ワタシデザイン?のテニスボールも・・・・。




  
  

 秋さん、


 ほんとに


 ありがとうございました!










  ところで、ロゴマークを堂々とブログに掲載したことで、






 

 新郎


  「本名、バレバレだね」









  ほんとにね・・・。







  

 COZOO、って書いて、




 コゾーって読んで下さる方も大勢いらっしゃるんですが、




 実は名前に引っかけて、

 



 コズー。



 




 そんなの、全然どっちでもいいんですけどね・・・。




 
 


  本名&顔写真&式場名&挙式日、


 何から何まで大公開のまま、突っ走ります!!



 
 とうとう、あと


 

 12日!!





いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

デザイナーブロガーさんとのコラボ?

テーマ:結婚式内容




 あと13日ですかぁ~・・・・。




  今日は席次表について書きたいと思います。




  招待状は、ギリギリになって式場に泣きついて

 作ってもらったうちらですが、席次表は禁断の






 手作り





 に挑戦しましたよ。





 新郎新婦がテニス選手だということをポイントにして、

 席次表を作ろうという私たちのこだわりは、







 ① テニスの大会プログラムふう




 ② ゲストの紹介を入れる




 ③ 「ウィンブルドン」をモチーフにした


    オリジナルのロゴマークを入れる








  ここで問題なのが、③のロゴマーク。


  素人のうちらには到底無理だろ、ってことで半ばあきらめかけて

 いたその矢先、とある、花嫁さんのブログで






  オリジナルのロゴ発見





  すごーい、すごーい。

  私がやりたいのもこういうのなのよ!!







  と、思い、無謀にもそのブロガーさんに





「どうやって作るんですか。何のソフトですか」




  ↑ 超あたま悪そう・・・・






  と、素人感まる出しで、質問。





  すると・・・・、










 「お手伝いしますよ♪」






 と、予想もしなかった返事が!!!!


 驚きと興奮と喜びで、会社から即効新郎に電話しちゃいましたよ。




 この心優しき、サービス精神旺盛なデザイナーブロガーさんとは、













 

「デザイナーズ?結婚式」



 

 の、



 秋さん







 ですよー。








 しかし、この結婚準備で多忙な時期に、

 お会いしたこともないのに図々しくお願いして良いものだろうか、


 と、しばし悩んだのです。

 

 しかも、




 

 秋さんのHP






 見たら、



 日米野球シリーズ、大企業のロゴマークや、

 有名人のウェブデザインを手がけていらっしゃるって、




 あなたさまは・・・・・





 

 

スーパーデザイナーさん





 じゃないですか!!!!!







 小市民なうちらの結婚式のロゴマークなんて・・・、







何の宣伝効果も、たいした儲けもないのに・・










  でもお願いしちゃったんです・・・・。




  ありがとう!!秋さん!!!




 

  そして、できあがったロゴマーク・・・・、









    





 


  じゃじゃ~ん!!!!







  す、すごいよ~!!


  かっこいいよ、かわいいよ~。








  それはそれは新郎と大喜びしましたよ!


 
  ちょっと画像悪くてすみません。




  ほんとにほんとにありがとう、秋さん!!






  そして、この秋さんデザインのロゴマークを使って、


 作成しましたうちらの席次表の表紙はコレ↓




        





   タイトルは






 「2005 WEDDING TOURNAMENT」





 で、テニスの試合みたいになっとります。


 で、その下。



 試合日時 :2005年9月10日



 試合会場 :青山エリュシオンハウス








 ますます、試合っぽいでしょ。


 更に、





 参加資格 : 


 ① 笑いに寛容な方





 ② 本日のおめかしした


   新郎新婦以上に


   美男美女でない方







 と、書きました。


 親と妹以外は全部友人だし、こんなオフザケもアリかな、と。





 笑いに寛容な方が楽しめる披露宴を計画中。



 

 席次表の中味も、ちょっと工夫しました。

 それはまた後日アップしたいと思います。



 

 ってなわけで、このブログを通じてお知り合いになれた


 秋さんにも私たちの結婚式にご協力いただきました。


 何だか不思議な感覚です。


 ブログを通じてたくさんのアドバイスや励まし、応援をいただき、

 いろんな方の協力を得て、あと13日後の結婚式を迎えるのだと

 思わずにはいられません。



 秋さんの協力がなかったら、テニスをテーマにした結婚式自体を

 やめていた可能性もあり、本当に感謝してます!!



 秋さんの結婚式のお手伝いを、私もできればいいんですけどね・・・、

 いったい何ができるんでしょう・・・


 


 
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

「君だけに」楽しんでもらう結婚式を計画中

テーマ:結婚式内容




 結婚式まで18日となりましたので、


 披露宴での、司会者さんとの打ち合わせ



 に、行って参りました。

 式場で打ち合わせたので、式場の担当者さんも一緒です。





 さすが司会者さん。



 鈴の音のようなリンリンきれいなお声




 です。


 私は、と言えば、 





 「世界三大テノール」




 もビックリな低音でして、疲れたときなど、




 地を這うような低音




  になります。


 



 司会者さんのソプラノと、


 私のテノールが共演する



 打ち合わせは、披露宴の進行表に沿って行われました。

 





 司会

「ほんとに色んな企画をお考えなのですね」



 

「うまくいくか心配で眠れない毎日です」







 実は、私、小鹿のように気が弱く、マイナス思考なんです。

 なので、ここ毎晩、悪夢でうなされています。




 前にも書いたことがありますが、




 SF映画の特殊メイク担当者しかいない悪夢

 についてはこちらをクリック






 とにかく、いきなり結婚式当日になっていて、慌てる悪夢。





 昨日の悪夢はですね・・・、



 またもや結婚式当日の夢なんですが、





 披露宴の入場の際、






少年隊の「君だけに」








  に合わせて入場することになってたのですが、








      




 (あ、これは以前使った画像なんで「仮面舞踏会」)








--------------------------------------------------------

 読者の皆様に激しく注意!!!




 実際の私達の結婚式では、


 当然 「少年隊」は使用予定ナシ!!



 いくら私が少年隊~光GENJI世代と言えども。

 これは夢のお話ですよー。
 

-----------------------------------------------------






 披露宴会場のドアの外で、新郎とスタンバイしてたら、


 前座?で、なぜか






本物の少年隊が登場







 高砂席に土足で乗っかる(オイ!)など


 激しいダンスに、得意のバック転、





 締めに















 「君だけに」熱唱。







 しかも会場が大盛り上がり。





 この後、「君だけに」 に合わせて入場しようとしていた私達、








 超・大慌て。






 私 「カブってるよ!

    どうしよう、どうしよう!!」





 新郎 「ほ、他の少年隊の歌は、


      何があったっけ!?」











 なぜか、


 少年隊に異常な執着心


 を持った夢の中の自分たち、


 バカバカ!!!









 そうこうしてるうちに、惜しまれながら少年隊が退場。


 いよいよ、カブりまくりの新郎新婦入場。


 ドアが開いたものの、 「君だけに」 は流れず、


 なぜか無音のままのおシラケムードの中、入場。






 という悪夢でウンウンうなされて、目が覚めました。









 アイツ(少年隊)ら~、




 昔はちょーっと応援しちゃったけど、



 もう許さないよ。











 

 私 「まあ、そんな感じで


   悪夢にうなされるぐらい、心配です」







 担当 「実は、私もドキドキなんですよー」






  マジで?

 

 しっかり!「君だけ」が頼りなんだ!










 担当 「COZOOさんの式は、


 この式場、始まって以来初めて




   やる内容が結構あるので・・・」









 そうなの?


 スタッフみんなも緊張かい!



 ますます今夜の悪夢に拍車がかかりそうです。






 新郎新婦が入場して、乾杯の後、新郎新婦の紹介がありますね。

 司会者さんが話すアレです。

 その紹介の内容を打ち合わせました。

 私たちは、例の「壮大なるヒストリービデオ」があるので、

 そのビデオのネタバレにならない程度の

 簡単な紹介をお願いしました。






 司会 「新郎さん、小さい頃、


      どんなお子さんでしたか?」







 新郎 


 「そうですねえ・・・、どうして、


  仮面ライダーシリーズで 『アマゾン』だけは


  シリアスタッチなのか、ウルトラマンでなぜ


  アイツだけツノがあるのか
、ってことを


  いつも思案してる子供でしたね」











 うわー、



 紹介しづらいエピソードだー。









 司会者さん、黙っちゃったし。






 

  しかし、この新郎新婦紹介のときって、だまーって

 立ってるだけですよね。


  恥ずかしくて恥ずかしくて、どうにかなりそう!!

 





 

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

それが真実の姿

テーマ:結婚式内容
 
  
  またまた式場との打ち合わせに行ってきました。







 私 「今回は初めて打ち合わせ用の


    メモ用紙を用意しました!」








 新郎 「ようやくこれで同じことを何度も


     担当者さんに聞くこともないね」











 担当者


 「本日が最終の打ち合わせになります」










 新品のメモ用紙よ・・・、


 今日がお前の









 最初で最後の仕事


 になるようだ。










 しかし、もう打ち合わせも最終なの??




 見捨てないで・・・・・













 担当 「アルバムに入れる写真ですが、


     ふたりで写ってる写真中心、もしくは、


     ゲストと写ってる写真多めが良い、


     などの希望はありますか」







 新郎 「そうですねぇ・・ふたりの・・」



 





 「私の顔次第で!










  かわいく写ってれば、



  どんなシーンでも



  構いませんっ!」











 

 担当 「わ、わかりました・・・」




  





 いやいや、ほんとに、写真は重要。





 5月の結婚式の写真は、





 わたし : 緊張でこわばった顔


 新郎  : 前日飲みすぎて、むくんだ顔










 再度の失敗は許されない。








 とにかく、アルバムに載せる写真は





 わたしの写り具合




 を最優先で選択してもらおう。
 

  





 新郎の写り具合?







 そんなもんは無視です。








 

  だってね、



  先週、




 パスポートの申請



  に行った新郎。











 新郎




 「受付に、書類と写真を提出したんだよ。



  そしたらさぁ、受付の奴に







 『パスポートの写真は作成して


  5年間は変更できませんが、














 本当に



 この写真で



 良いのですか』












 って、変な確認されちゃったよ。



 まあその写真で



 作っちゃったけどね ヽ(。´▽`。)ノ」








 
  そんなこと国家公務員(たぶん)に確認されてる奴の


  写真写りなんて







  どうでも良いのですよ。









  さて。



 結婚式まで20日ですので、席次表もやらんとあかんのです。


 わたしの席次表、席札には


 実は、



 某・花嫁さんを巻き込んだ壮大なプロジェクトが。



 今まで適当にやってきたこの結婚準備ですが、


 これだけは失敗してはイカンのです。


 がんばりますよー。


 そして、明日はまた二次会の打ち合わせだー。


 


 

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年08月17日(水)

感激!どうもありがとう!

テーマ:結婚式内容



  前回の記事に多数の出席希望コメント、





ありがとうございます!!!





  参加表明をいただくなんて、全く予想外だったので、




 相当ビックリ



  してしまいました。





  しかし、皆様との初めての対面が





自分の結婚式の二次会





   って。





  そんな展開も、逆に面白い、いや、面白すぎますよ、皆さん!


  こういうのオフ会とか言うの?よく知らんけど。





  ほとんどの方が、ブログ内で御姿を公開していないので、


 (今、思いつくのは 秋さん  ぐらい・・・?)




  パーティー中も



 「あの人は誰?」 「あの人はもしかして・・」



 と、想像しまくり。プチギフト渡す時、







  「初めまして。COZOOですけど、


   あなたさまは・・・?」






  「初めまして。○○××です。」





  とか、結婚式二次会っていうより、










 別の志向の


 パーティーです。






 


  
  でも、ブログのお仲間イベントとして?、


 非常に楽しそうな企画になりますよね。




  がっ!!!




  二次会に関しては、全部を把握している披露宴とは違い、

 内容がどんなものになるのか、私自身が全くわかってない上、

 内輪ウケなパーティーが多いですよね。




  さすがに初対面の皆さまにおいでいただくのは、

 失礼なのではないかと。


  と、新郎も申しております。



  完璧な自信のあるものだったら、余裕しゃくしゃくでご招待させて

 いただくのですが、如何せん、全てが駆け込み乗車なギリギリ結婚式。



  予算上、無料ご招待、ってな企画もできず、とりあえず

 一般友人の参加状況をもう少々見てみます・・・。



  今のところ、参加者60名~70名は確保。


  きっと大丈夫だと思うんですけど、今後の伸びを期待します。



  なんか、選挙みたい・・・・。







  温かいコメント、


  参加表明をしてくださった皆さま、






 本当に


 ありがとうございました!



  




  昨日の記事に限らず、毎日多くのコメントをいただき、

 お返事もできず申し訳ありません。

  時間が作れるときはなるべく訪問させていただきますので、

 これからもよろしくおねがいします。  
 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。