2005年09月28日(水)

恥ずかしながら帰って参りました

テーマ:新婚旅行



  あの・・・


  こんにちは・・・。




  すっごく久しぶりに更新します。




  実は、今まで日本を出国してました。











  メキシコに



  行ってました。













  メキシコのリゾート地・カンクン





  新婚旅行してました。







  
  もっと早く帰ってくる予定だったのですが、










 ハリケーン・リタ





  のせいで、4日も帰国が延びまして。



  本日、帰還です。





  既に、










  「結婚式・・・・・?










 そんなことあったなぁ・・・」






  ってな感じになっちゃってるのですが、ガータートスしてる記事で


  止まってるので、これから何とか続きを書きたいと思ってます。







  ところで、旅行前に書いた最終記事「ガータートス」ですが、


  あれは、新婚旅行の











出発10秒前









 書きあげた記事











  でして、今読み返しても、文章に






  焦り





  が見られる気がします。


  



   結婚式ですら、前日までバタバタだったうちらが、


 当然、旅行の準備などしてるわけもなく、






 ほとんど徹夜




 で、荷物準備。






私 「旅行、面倒くさいんだけど・・・・」




新郎 「俺も・・・。やめる?」






 という、ありえない会話をしてるうちに、夜が明けました。




 とりあえず準備ができたので、







私 「あまり早く駅についてもねぇ~。





  30分後に







   家の前に来るように


   タクシー呼んでくれない?」






  新郎にそうお願いして、30分あれば、何とか記事も書けるだろうと、


  私はブログを書き始めました。










新郎 「タクシーに電話したよ。












2分後


来てくれるって





  ヽ(。´▽`。)ノ 」

 











  あたしの28分はどこに?




  









 「ドリフ大爆笑」で



 セットをはけるとき



 

   の音楽があたまの中で鳴り響く中、



  あの「ガータートス」の記事を書きました。







   テレレレッテレレッテ 


   テッテレレッテテッテテ♪











  2分後。








 新郎 「タクシー来たよ~」






 もう見切り発車で公開です。




 パソコンを切る直前、新郎が急いで記事を読んでました。






新郎 「あはは~。オチがないねー。



     題名も普通だし」














 お前のせいだよ、




 セニョール







       ↑メキシコふうに。









   という出発当日から約10日。




  恥ずかしながら帰って参りました。






 

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年03月10日(木)

憧れのカンクン航路

テーマ:新婚旅行


  9月10日の結婚式の後は、新婚旅行♪

  私は昔からイタリアに強い憧れを抱いていた。
  
  

  スパゲティが好きだから。


  理由がただそれだけなのが悲しい。
  しかも、パスタでなくスパゲティと言ってしまう
 のも悲しい。
 
  だから新婚旅行はイタリアに行く、と思って
 いたのだが、新郎の

  

  「モルディブとかのリゾートが
   いいな」



  という一言で「まあ、それでもいいや」と思って
 しまった。
  譲れない分野に関しては熱い主張もするのだが、
 それ以外のことには異を唱えない人間なので、
 新郎に合わせてやろうと思っている。

  こんなんだから、式場もドレスも新郎好みに
 なりつつあり・・・。

  ただ、海のリゾートと言うならば、私には

 モルディブやタヒチよりも憧れの地があるのです。



 それは




  カンクン


  メキシコのリゾート地だそうで、カリブ海の美しさと

 いったら!とにかく水がきれいで、砂浜も真っ白。



 
 

  「あいのり」で見たんだけどね・・・。

   


 
  JTBで聞いてみると、モルディブやタヒチは
 基本的にはホテルしかないが、カンクンは
 免税店やショッピング街、遺跡めぐりもできて、
 楽しいらしい。
  しかも海のきれいさもダントツで勝っているとか!
  
  

  テンション上がってきた!




  

  貯金だけが
  テンション急降下!




   

   結婚式だけで既にキツイんすよ・・・。




  
   いやいや、でも何とか行ってやるぞ。
 
   しかし、メキシコと言えばちょっと怖いイメージ。
   日本からもすんごい遠いし、大丈夫だろうか。 
  


   ちなみに
  
  

  私の海外旅行経験=


  1回。韓国。

     注) ヨンは無関係



   ど素人です。


   当然スペイン語はできません。
   英語に関しては、昔、外人と英語で話してて


   「ドンナ オンガクガ スキデスカ~?(和訳)」


   と聞かれ、面倒だったので


   「アイ ドント ライク ミュージック」


   と答えて引かれたことがあります。




   でもでも

  絶対に叶えてやる、

  メキシカンドリーム!





  


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。