2006年08月14日(月)

広島にて

テーマ:ブログ
06-08-14_14-21.jpg
オット、結婚後はじめて私の実家に泊まってます。
今日は海水浴。画像は、島まで船で渡るオット。
カップルや子連れファミリーが多い中、わたし達夫婦と「父親」というトリオで泳いでる。かなり異質。
ある意味、私達トリオも子連れファミリーではあるんだけどね。ただし平均年齢約40才。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月09日(水)

携帯ブロガー

テーマ:ブログ



  すごい!!


  携帯でもできるんだ!


  わたしの携帯は、「写メール」がこの世に登場した時点での

  最新機種です。

  5、6年前ぐらい・・・?



  今の携帯みたいに、例えば「あ」と入れたら、

  最近使用した「あ」から始まる単語がズラーッと出てくれる

  機能がありません!


  ゆえに、全文を打たなきゃいけないのが難。


  でもめげずに今度、携帯での記事アップやってみよーっと。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月09日(水)

実験

テーマ:ブログ
05-05-29_01-30.jpg


携帯でもできるの?


オット睡眠中(寝言なし)。


オットは目をあけて寝ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月09日(金)

花嫁ブロガーさんとのご対面!!

テーマ:ブログ



  明日が結婚式だというのに、


  昨日寝たの




 午前2時半。







  丑の刻?




     よく知らないけどイメージで。








  しかし、結婚式の準備および睡眠の前に


  私には







 とある仕事が!!!








  とりあえずこれだけは書かせて!




  昨日(木曜)に、
  




 花嫁ブロガーさん


 とのご対面!!







  を果たしました。



  とにかく今時間がなくて、きちんと書けないのが


  すごく悔しいのですが、





楽園☆ベイベ





     の


petit72さん





  と、お会いしちゃいました~!!


  しかも、旦那様のみーさんとも。





  昨日、荷物の搬入で、petitさんと私の式場である




 青山エリュシオンハウス




 に行き、そこでお会いできました。





  19時ごろにいらっしゃる予定と聞いていたので、それまでに


 
 いくつもりだったのに、すっかり遅くなり、


 何とか到着するまで待っていただけたら、と、慌てて式場に電話。




 私 「あのぉ~、今、打ち合わせでお友達が


    来てるはずなんですけど・・・」







 担当 「え??お友達?

    

     なんて方ですか?」
















 私 「・・・・・・・・・・・・」














 名前、



 知らない・・・・・・











  
 これぞ、ネット社会!










 

 「広島出身で、27歳で、最近の悩みは



 お仕事と結婚準備、って方



  なんですが・・・・」









 なんて情報だけなんて、












テレクラの待ち合わせ?







 


 続きは、戻ってから書かせてください!!






  遅い時間なのに、ヒストリービデオを見てくださったり、


  プチギフトのおせんべいや、昨日の記事に書いた席次表を


  見てくださったり、すっごく恐縮してしまいました。






  でもほーんとに嬉しかった~♪








   っつーかね、petitさんね、



   すんごいかわいいんですよー



   ブログに写真も掲載されてるから、わかってはいたんですが、



   女の子らし~い、外国の女の子みたいな~、


   ほわほわほわ~んとした雰囲気の



   とにかくアタシとは違う世界の女の子。



   

   いやいや、ほんと、緊張&興奮&恐縮、しました。




   この件については、もっと書きたいので、後日!




   petitさん、早速、記事にしてくださってます。



   写真付で・・・・・









   ほんとにありがとう!!



   というか、誉めすぎですからぁ。皆さん、勘違いしちゃいますよ。





   petitさんとCOZOO、


   そして、


   みーさんと、うちの新郎の




   4ショット付の記事までGO!!!




   クリックしてください





いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2005年09月07日(水)

台風一過と芸人一家

テーマ:ブログ



  台風が来ています。

  地元広島の世界遺産・厳島神社も大変なことに。

  被害にあった方に心からお見舞い申し上げます。






  3日後に東京で結婚式をする私。


  この台風、数日遅れていたら、新幹線も飛行機も動かず、




  広島の両親と妹、欠席




  は確実でしたよ。




  まだ、油断は禁物なのかもしれませんが。








  私 「危なかったよね~」




  母 「東京行きチケット、




   3日前




  買ったのにムダになるところだったね」








   3日前?








  遅っ!!!







  やる気あります・・・・?





  ちなみに、父親の勤務先である、広島の結婚式場から、



  新郎の衣装&父親の衣装


    ↑ 新郎のお色直し後の衣装




  を、昨日、発送する予定だったのですが、








 母 


「台風で宅急便、行かないって」





  うわー、そうだ、そうだ、衣装もあった!

  


  


  ゴルフシャツや、ポロシャツを着てる父


  と、バージンロード歩きたくないし。







  ところで、うちの父、少し前に






 父 「ウサギちゃんのマークのシャツ、


    気に入ってるんだ」






  と言ってきました。



 

 は? 50代のおっさんが着るウサギちゃんシャツ?



 ちょっと!何?ミッフィーなんか着てないでしょうね!







 父 「コレだよ」
















       









 父にはウサギちゃんに見えるようです。




 耳が3つあるのは、気にならないそうです。






  



  そんな父について、今まであまり書いてきませんでしたが、



  我が家きっての






  芸人





  であり、数々の結婚式や宴会で、


  主役を食う目立ちぶりをしています。





  とにかく他人には大ウケなのですが、家族は全員、




  「やりすぎ」




  と、冷めた目で見ております。

  

  父の数々の芸について、私が友人に語ってきたせいもあり、

  結婚式に来る友人は





 「アナタのお父さんに会えるのが楽しみ!」




  と、言っているので、不満はありますが、







 父親のショータイム




  を、披露宴にもうけることにしました。







  本人には直前まで言いません。









 張り切って


 やりすぎるので。







  
  ただ、いきなり指名しても





 絶対にうまく


 芸をやれる男






  
  なので、くやしいけど、心配はいらないのです。


  
  




 父親のショーについては、文章で説明するのは非常に難しいので、

 結婚式後、伝えきれるかどうか不安ですが・・・。







 さて、この期に及んでまだ 「準備」 をしてますが、




  席次表を折って完成させる作業。






  昨日、早く帰ってやるつもりだったのに、


  新郎と焼鳥屋に行ってしまいました・・・。



  夜、遅くなって家に戻り、今更気づきました。







 席次表の枚数が


 足りてません。






私 「アンタが印刷したでしょっ、何で数えなかったのよ!」




新郎 「自分が用紙を買ってきたでしょ、何で少なく買うんだよ!」






  今日、買いに行って数枚印刷しないと・・・。








  昨日の焼鳥屋で、

  




  新郎



  「うちの会社で、






 エロワールドを統率




  してるのは俺だぜ~」




 なんて、頭わるい自慢話を聞いてる場合じゃなかったみたい。
  







   とうとう、きてます。


   結婚式まで





 あと3日。









いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火)

かけがえのない存在

テーマ:ブログ



  結婚式で流す


  「ヒストリービデオ」



  最初に新郎の今までの人生が40枚の写真と、


 新郎のお父さん、新郎自身が書いた原稿で説明されます。


  次が私。

 原稿は、私の母親と私が書きました。




  ふたりの子供時代は、感動的に仕上げるため


 (もちろん標的は両親)、


 バックに流れる曲も、泣かせる歌を選曲。





  新郎 Bangles 「胸いっぱいの愛」

      
 

      Bangles

     Greatest Hits








  私  エルトンジョン 「ユア ソング」
       


     エルトン・ジョン

       ユア・ソング






  ふたりが出会ってから結婚までのストーリーは、

 私が書きました。



  最後に、両家の家族への思いを少々。



  そこで父、母、妹、それぞれとのツーショット写真が

 出るのですが、私には他にも大切な家族がいまして。


  




    
     
  





 柴犬のロッキー。


 14歳で老犬の感は否めないものの、小さな頃から

 かわいくてかわいくて仕方のない大切な存在。




 「ロッキーに何かあったら飛んで帰るから」

 東京に出てからも、故郷のロッキーのことは

 いつも気がかりだった。

 





 去年の夏。



 雷と稲妻でパニックになったロッキーが、犬小屋を破り逃走。

 行方がわからなくなった。




 母は、似た犬の目撃情報に走り、方々に手を尽くし、毎日必死に

 捜索したが、3ヶ月見つからなかった。




 広島の小さな都市で、ありとあらゆる手を尽くしても何の情報を

 得られないなんて。

 「可愛いから、誰かが飼ってくれてる」 と、信じて疑わなかった。




 夕暮れの東京の町で、普通に犬を散歩している

 当たり前の光景を見るだけで、心の底から

 うらやましいと思った。







 記録的な暑さを記録した夏が終わり、空が秋色になった頃、

 ロッキーが、脱走後日が経たない内に、車にはねられて

 死んでいたことがわかった。



 ロッキーの遺体を見つけてくれたおじさんは、犬好きで、

 遺体をちゃんと葬ってくれたらしい。



 町でロッキー捜索のポスター写真を見て、

 「夏に葬ったあの犬だ」と連絡をくれたのだ。











  見つけてあげられなくてごめん、

  痛い思いさせてごめん、

  寂しい思いさせてごめん、






  と、ロッキーに謝る気持ちが、


  私の心から消える日は、一生来ない。






 
 この数年、うちでは、様々な事件、家族の死、もめごとがあった。


 その時に、家族の誰もが、ロッキーの無邪気な姿に


 なごまされ、癒されて、支えられてきた。





 本当にかけがえのない存在。







 だから、



 ヒストリービデオには、ロッキーとのツーショットも

 入っています。  







 
 新郎と決めた 私たちの入籍の日は、

 偶然、ロッキーが1年前にいなくなった日でした。 




 迷ったのですが、そのままその日を入籍日にしました。

 ロッキーが祝福してくれているような気がして。






 犬に限らず、実家で動物をかわいがっていらっしゃった方は、

 きっと私と同じ気持ちかな?





 あの子も、

 結婚して家を出るまでの私の人生を支えてくれた

 大切な家族でした。
 








   ヒストリービデオのひとコマ。



     
 


いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2005年08月18日(木)

プリクラ世代でもないのに

テーマ:ブログ




  式場担当者から何度目かの見積表が届きました。




  ああ、そうですか、そうですか、




 今の段階で既に、330万円超えですか。





  まだまだ入ってないものがありそうですねえ。



  結婚式の費用って、式場やドレスやお花によって、ぜーんぜん

  違ってくるでしょう。

  なので、この金額が安いか高いかよくわかりません。


  でも、少なくとも、細々と暮らすうちらには





  激・高額です。





  多分ですが、 「レストラン系で友人のみ50人」 という式


 にしては、意外といってるような気がします。







  この中に入ってないものとして、





 ビデオ・写真




  があります。






  ゼクシィを見ても(滅多に見ないけど、見栄張ってみた)、






  「ケチって後悔したもの1位」




  になるぐらいだから、ここはケチってはいけないのかもしれない。






  
  私たち、5月に和装の結婚式と披露宴を

 既にやってるのですが、その際も、




 アラーキー母親や、篠山信が




  撮影した写真は、やはりイマイチ。







  新郎 「うちのデジカメ、


      最新の高性能なやつなのにね」







  そうそう、うちのデジカメは、何たらピクセルだかカプセルだか

 ヴィッセルだかが、激しく高い数値で、すんごく美しく撮影できる

 はずなのだ。

 なのに、できあがった写真は、イマイチだった。






  新郎 「これ、現像に出した写真屋が


      下手なんだよ」






  私 「安い店に出したのが間違いだったよ。


     せっかくの結婚式の写真だし、


     別の店で現像し直す?」









  近所の写真屋なんぞ信用なるものか!

  こうなったら、天下のフジカラーさんに直々にお願いしてやる。

  今はネットで申し込めるんですねー。

  フジカラーのHPから、結婚式の画像を送信してみた。







  天下のフジカラーさんからの返事。




 フジ 「これらの写真は、


     撮影時の画質設定が低く、


     きちんと現像できない可能性が


     ありますが」













 えっ?(゚Д゚)




 それって、


 デジカメが


悪いってこと?









 まさか・・・・・


 全くのノーマークだったデジカメに容疑がかかる。







 おそるおそる、デジカメの説明書を見ると、


 撮影の画質が選択できるようになっていて(当たり前)、






 現在の設定は、














プリクラ、または、



極々小さいシール










と同等な画質。






  


  一生に一度の晴れ舞台、











 プリクラで


 撮っちゃったよ(;´д`)









 そんなわけで、

 9月の結婚式は、間違いなく

 最高最大のピクセルだか、カプセルだか、ヴィッセルだかで、

 撮影してくれるプロ中のプロにお願いしたります。






  だいたい、新郎とつきあってからの写真は、

  ほぼこのデジカメで撮影しており、



  わたしたちの







思い出の全てがプリクラ











  女子高生か?







 
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年08月02日(火)

THE・リング ~貞子 to サマラ~

テーマ:ブログ



  

  結婚式の準備、全てにおいて遅れていると思われがちですが、



  違うの!アタシたち、要領が悪いの!!


  手をつける順番が間違ってるの!





  何しろ、婚約して最初に用意したものが、






  ウェルカムドッグ。







  

  「もっと他に用意するもんあるだろ」




 という、式場の担当者様の声が


 聞こえてきそうです。





  購入後、半年以上もの間、押入れの奥深くにしまい込まれ、






 ミイラ化しているのでは?





  と不安でしたが、

  


  このたび、暗い塀の中から、久々にシャバに出てきた

  ワンコです。


  


  



    

犬 「今もまだ平成?」

    

  と、聞いてるような気がします。








  そして、2番目に用意したのが、なんと、





 マリッジリング。






  これも半年以上前には、検討していました。

  
 

  マリッジリング、私のこだわりは、





  ゴールドにする」


  「有名ブランドにする」




  ということでした。



  ゴールドは、「好きだから」というのもあるのですが、

  ほとんどの人がプラチナだから人と差をつけたい、ってのも。



  ブランド、の理由。これも「好きだから」というのもあるのですが、

  ブランド会社自体が、きっと潰れないし、リングの廃盤も少ない。



  つまり・・・・、





  なくしてもすぐ買える・・・






  という、最低な理由もありまして・・。





  

 一生、なくさないって自信がないの・・・・









  

  さて。



  リングの刻印?文字入れ?、みなさんはどんな感じで?



  最初に店員さんが、いくつかの例を見せてくれました。





  A to B   2005-9-10


  HANAKO    2005.9.10




  


  などと、基本がいくつかあるのですが、



 店員 「オプションになる場合もありますが、

      別の言葉でもいいですよ」








  
  考える時間をくれて、店員がいなくなった途端、





 私 「かと言ってさぁ~、








トム to ジェリー 



    とかダメよね」








 新郎 「ダメだろ」






 仲良くケンカしな♪














 私 「あとさぁ~、






トミー to マツ 

 


  とかもダメだよね」







新郎 「古いし」







 男女のトーミーコー♪








 ※ ゴメン・・、10代・20代の方は意味が

    わからんですね・・・。そんな方は


  「チャゲ TO 飛鳥」 や


  「タッキー TO 翼」


  にでも置き換えて下さい・・・








 私 「うーん、私は、イニシャルよりは


    2人の名前を入れたいし、


    日付も短縮したくないなあ」






新郎 「おっ、俺もそう思ってたよ!」






 というわけで、

  
 

 COZOO to SHINRO 


  2005.SEP.10





  と、2人の意見が一致したところに、店員が戻って来ました。






 店員 「そうそう、例えば、



     COZOO  TO  SINRO 


     2005.SEP.10



   
   みたいな、ぜーんぶ入れちゃった刻印は、


   結構ごちゃごちゃしますねえ。





   で、どれに決めたんですか?」



















今、アンタが


ごちゃごちゃ、って


言ったやつだよ











  しかし、気の弱い私たちは、急遽、アイコンタクトで


  意見変更。




  結局、



  COZOO  2005-9-10





  にしました・・・(弱)。



  自分のリングには、相手の名前を入れる、ってことね。

  上記の場合は、新郎のリング。



  っつーか、もちろん、私の本名は「COZOO」ではないので、

  本名が入りますが・・・。




  しかし、実際にできあがったものを見たら、

  文字はリングの裏側なワケだし、ごちゃごちゃもなにも

  ない気がします。




  これからの皆さんは、ぜひ好きな刻印をしてください。


  



  杉山清貴 TO 


  オメガトライブ





 


  とかね・・・・。


  

  ※ 昭和の終わりを生きてきた方、限定。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年07月12日(火)

見たな~

テーマ:ブログ



  私がこのブログを立ち上げたのは(大げさ)、

  2月でした。




  新郎のお気に入りの式場「青山エリュシオンハウス」

  を内緒で予約し、1ヶ月もの間、

  「劇団四季」もビックリな演技で、新郎の誕生日まで

 だまし続け、既に予約してることを発表する場として、

  このブログを作ったのでしたわ。





  もし興味あれば、過去記事テーマの

  「結婚式場探し3」あたりを・・・。




  

  で、そんなブログを書いてることなんて、

  新郎以外には、だーれにも言ってなくて、

  「こんなもん、見つかるわけないわ」

  と、タカをくくってた私ですが・・・・。







  数ヶ月前のある日・・・。





 穏やかな日常を切り裂く

 1通のメールが届きました。




  差出人は、12月に結婚予定のテニスの後輩ですが、







  メール件名


    ↓

    

  「スーパー○○への道・・・」












   なんか、見たことあるタイトルだな~って・・・、


   いや・・・、後輩ちゃん・・・、





  

 件名がおかしなことに

  なってない?





   でも、


     


 本文は、もっと


 おかしなことに


 なってますよ。










     本文


     ↓

  


  「“スーパー花嫁への道”、

   ネットで式場を探してるとき、たまたま

   見つけちゃいました・・。内容読んでたら・・・、

   いつもの口調のオンパレード、

   これ書いてるの完璧にcozooさんですね?」














み、見つかった!








   ってか、見つかるもんなの?


    ばれるもんなの?


   ネット社会ってこんなちっぽけ?






  「完璧にアンタでしょ」って断言されながら、

  何とかしらばっくれる方法を考えましたが、

  政治家でもないので、





 「記憶にございません」




  じゃ、済みません。


  


  


  
   こうして、それ以後、



  後輩公認ブログ




   となった我がブログですが、



   結婚式に招待するこの後輩、ブログを通じて、

   私の結婚式の内容から準備の進展具合、

   熟知しまくりですが・・・。

   しかし、むしろ、後輩にバレてから、執筆活動?

   にもハリが出たワタクシです。




   
   皆さんは、宣伝?もしてないのに、知人にバレちゃった

  ってことありますぅ~?
   




   ちなみに、後輩に見つかったことを新郎に話した際、





  新郎


 「俺、ほんとは友達にこのブログの存在を、

  話したいんだよ!

 でも、キミが、俺の上司のこと










 ハゲ





  って書いたから、公表できないんだ・・・」









    新郎の出世を脅かす




  危険爆発物ブログ




  

   今後もよろしくです。




   
  

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年07月11日(月)

THE・NYUSEKI

テーマ:ブログ



  入籍してしまいました。


  あれから3日・・・(遠い目)、





 まったく実感ナシ!!





  特に何も変わりませんなぁ~。

  


 




 「THE・NYUSEKI エピソード1」





    スターウォーズふうにしてみた。

    エピソード2以降はないけど。






  

   新郎 「ここに署名して印鑑押したら、

      俺達、夫婦なんだね ヽ(。´▽`。)ノ






   私 「あの~、盛り上がってるところ、

      水を差すようで悪いですが・・・、










   

    私の印鑑が


    見当たりません・・。




     もう使うことないけど、

     旧姓の印鑑、買ってくるわ・・」






   

  何の愛着もない、新品の印鑑で押印。








   いざ役所へ。






  役人 


   「この空欄の部分、書いてください」







   確認しなかった私も悪いが、なぜか新郎は、

  全部を記入していなかったので、

   早速、記入し直す。











  役人 


  「本籍が間違ってるので、ここに

   訂正印を押して書き直して下さい」








   新郎欄の本籍地が間違ってました。








   提出前の会話 ↓


  新郎 「この 『国勢調査の年のみ記入』

      
      って欄はどうするの?」





  私 「国勢調査?まっさか今年じゃないよ、

     そんな大当たりなわけないよね~」





  新郎 「じゃ空欄でいっか~」











  役人


  「今年は国勢調査の年


   ですので、こちらも記入


   して下さい」





  
        









  2005年!

 
  国勢調査、

 
  みんなも協力よろしくね♪












  その後、やたらと待たされる。





  その間、役所内がなぜか外人ばかりになり、

  毛むくじゃらの白人から、豊満なボディの南米美女、

  賢そうな中国人が各々、自国の言葉を叫び、

  万博会場さながら異国情緒あふれる中、





  純・和風顔の新郎と待つ。



  (上記文章は入籍と、まったくもって無関係)。
 








  役人 


 「お待たせしました。手続完了です」









  晴れて、夫婦となりました。


  

  スーパー人妻への道、今後もよろしくです。


    
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。