2012年07月09日(月)

甘いんだよな織姫彦星

テーマ:あの日以降



また開いてしまいました。

マジで


学生生活、忙し過ぎ



なんスよ。




学校、ナメてました。

夏休み前の中間テスト的な
試験が終わり、今日から
実習にぶちこまれるので、
今日書いておきたい。



オット、


入籍記念日だったね。


7回目。


東京の調布に住んでて、
調布の市役所に婚姻届を
出したよねー。




遠い記憶のあの頃のこと、
本当に現実だったのだろうか。



オットとの楽しすぎた思い出も、
オットいう人の存在自体すら
夢だったのではないか、と、
ときどき思うのだ。

まさか結婚生活6年で
オットがいなくなるなんて
思いもしなかったから。


専門学校に入学して、
毎日が忙しく新鮮で、
オットのことで泣くことが
激減した。

この学校の入学についても、
受験締め切り前日に
なんとなく話が舞い込んできて、
福祉の学校で正直全然興味なく、
娘の入園も直前だったし、
普通なら受験までして入学しない
気がするんだけど、あのときは
なんだか導かれるように
そのまま受験して
今に至っている。


学校は本当に楽しくて、
今から2年後の卒業式を思う
だけで寂しくなるぐらい。


それこそ受験を決める直前、
ママ友に大勢でピクニックの
ようなことをしよう、と
誘われたものの、
みんなでワイワイ楽しく
出掛けることに罪悪感があって
断った。
オットがいないのに、楽しく
感じることや、はしゃぐことに
ずっと罪悪感があったのだ。


そんな私を見かねたオットが
リハビリ場所として
学校に行かせたのではないか、
と私は思うのだ。
それぐらい不思議な感じで
入学してしまったから。


今でももちろん罪悪感や
悲しみは消えないけど、
ジメジメ泣こうと思っても




宿題が、試験が、



ちょっと待って、





ごめん時間ないわ。




と、なってしまう。

オットよ、







満足か?あ?


(オットの思惑通りだと思うと、

 若干くやしい)





さて、七夕に関して。






1年に1度は会える



のにグダグダ



言ってんじゃないよ。



織姫、彦星ー!




まじあいつらシメる。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

cozooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■こんにちは、cozooさん

初コメ★です!
人柄が出るブログですね…
よかったら私のブログも読んで見てくださいな

8 ■(^-^*)/コンチャ!cozooさん

ついコメントしてみました!
楽しんでブログを書いているんですね♪
絶対また来ます!

7 ■▼o・_・o▼コンニチワン♪

内容の無いコメントですけど失礼します!
こういう感じの記事は共感できます!
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

6 ■楽しく読ませていただきました!

どうも!コメントさせていただきます!空いた時間で色々見てまわっていたらたどり着きました!お互いに更新がんばりましょうね!また見にきます!

5 ■お初になりますcozooさんよろしくお願いします。

ブログ見て思わずコメントさせてもらいました。
親しみを少し感じてしまいました。
よかったら私のブログも読んで見てほしいです。

4 ■cozooさん♡

ばきんさんと同じように、誘われたようにやってきました。
cozooさん、元気にされてますか?
ブログに書かずとも、きっと心のなかでナイスボケツッコミを繰り広げられていることでしょう。

・・・たまにはお裾分けしてくださーい♡♡

3 ■ご無沙汰しております。

cozooさんこんにちは!
アメブロ見てて、誘われるように(笑)cozooさんのブログへ来ています。誘ったでしょ?(笑)
お元気ですか?学校で忙しい毎日を送られているのでしょうか。夏休みで一息ついてるころでしょうか。

…あの時は何かコメント残そうとしていたのですがうまく書けずそのままに。。。でも今、縁あって遊びにきて、相変わらずププっと笑いながら読ませてもらいました。

また近況報告、ひとことでもいいので楽しみにしていますよぉ~(*^▽^*)

2 ■無題

cozooさんお元気ですか?
もうすぐ七夕ーってことで、このブログを思い出してコメントさせていただきました(*^^*)

専門学校でとてもお忙しくされていることと想像しています。

cozooさんの幸せとブログ復帰を切に願っております☆

いつかまた、アメブロに帰ってきてくださるのを楽しみにしています(*^^*)

1 ■さすがオットさん

そういう思惑でcozooさんに学校受験を思い立たせたんですね!

そして今年の七夕が雨だったのはcozooさんにシメられた織姫彦星の涙だった、というわけですね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。