2012年05月31日(木)

1年を前に

テーマ:あの日以降

わー。


久しぶりだー。




えっとー、4月から娘が入園しました。

娘の入園に際し、

さて、私はどうしよう・・・と。



オットがいない身分なのですが、私は

金銭的な意味では働くつもりはありませんでした。



でも、家にひとりいて、

泣き暮らすような生活になっても・・、という

懸念もあったところに、ふとしたきっかけで、

専門学校を受験し、現在、






専門学校1年生




として2ヶ月過ごしたところです。




十数年前に大学を卒業し、

その後、二度と訪れることはないと思っていた

まさかのキャンパスライフ。

まさかの




宿題、テスト、


レポート地獄。






そしてまさかの








球技大会での




激しい筋肉痛。










さらにまさかの




球技大会委員



での多忙。




 ☆昔の血が騒ぎ、立候補してしまった。







委員会とか日直とか研修旅行とか、

すべてが新鮮すぎる毎日です。



私と同じ社会人枠で入学した

社会人経験者がクラスには20人いますが、

それ以外は18歳の高校を卒業したばかりな

若者。


かなり異質な空間で生活しています。






毎日が忙しく、常にテストや宿題に追われ、

正直、オットのことで泣いている暇は

なくなりました。


決して忘れているわけではなく、

思いだせば涙は出るけれど、

日々に追われ、

泣く回数はどうしても減っています。



まわりから見れば、きっとそれは

良いことにうつるのだろうけど、

私の中ではそれが良いこととは思えず、

罪悪感もあります。



でも、この専門学校受験に関しても、

なんとなく変な感じで話が舞い込んで来て、

急きょ受験してみるつもりになったりして、

これもオットの導きだったような

気もしています。




新たな友人も増え、いろいろな刺激もあり、

私の意識がオットから離れることを、

オットは望んでいたのかもしれない。



わからないけれど。




あと6日で、

1年前に

オットが突然いなくなった日が来ます。



現実に戻される、

オットがいないことを思い知らされる、

そんな恐怖や悲しみが

襲ってはいますが、








明日試験だし。




悲しんでばかりでもないです。




週末はオットの一周忌。





オット、1年経つんだって。

どうしてる?




新しい生活を始めた私と娘、

きっと見ているね。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

cozooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■私も!

いかがお過ごしですか?
「盛って盛って」と言っていたのに、まさかの学生さんになっていたんですね。
「Mになります」と言っていた私も、まさかの学生さんです。←私の方が「盛ってる」汗
忙しそうですが、体調に気を付けて、球技大会も頑張ってください!(さすがにもう終わったかしら?)

1 ■わー

ホントに久しぶりだ!!
便りがないのは、よい便りと言い聞かせてたけど
まさか、女学生になっていたとは!!

学生だと、あまりこっちに長期滞在できないかもですが
もし時間あれば是非!

ちなみに、輪が部署に18歳の子がバイトで入りました。
「親子みたい」と言われました・・・・。

うん、旦那さんはずっと見てるよ。
球技大会委員で仕切るcozooさんも、
猛勉強してるcozooさんも、白いご飯頬張る娘ちゃんも。

実は、ワタシも罪悪感のこと書こうと思ってたところでした。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。