2012年02月27日(月)

ドンくさい守り神

テーマ:あの日以降

私の妹が、


「オットくんに導かれている、

守られている気がする・・・」


と、言っている話を書きました。



妹は、オットの死をきっかけに、ガツガツに

勤めていた会社を退職し、学校に通いつつ、

就職活動中でした。



先日、妹が夢を見たそうです。



オットが出てきて、すごく嬉しそうに

ニコニコしています。

オットはアタッシュケースを持っていて、

妹の前でそのアタッシュケースに



「希望」「未来」



というような、漠然としていて、

でもとても明るいものを入れたそうです。



そしてオットと妹は階段を上がっていくのですが、

その間もオットはとてもニコニコ笑っていました。




その夢をみた日、

妹は、とある大きな会社から、スカウトを受け、

就職が決まりました。




たまたま偶然、かもしれない。

こじつけかもしれない。



でも、オットが妹の力になってくれているのは

確かな気がします。






「でもねー、

オットくん、夢や希望の入った

そのアタッシュケース、

階段の途中で








落として中身を



ぶちまけたのよね・・。








私、あわてて

拾い集めたんだけどさ。」








じゃあ、結局






ダメになるのか?






妹の未来は。


大事なものを落とすな。


そのへんのツメの甘さがオットらしいと思う。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

cozooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■あやくまさん へ

>あやくまさん

コメントありがとうです。
妹いわく、オットは中身をぶちまけた
ときも、超笑顔だったらしいです。
わざと、みたいだったって。
希望や未来を、妹に拾わせて
そのまま妹にあげる、ってことだったのか、
単にドンくさかっただけなのか・・

3 ■まいちん。さん へ

>まいちん。さん


コメントありがとうです。
宮古島の霊能者さんの時も、
オットと妹の熱い結びつきを
感じました。
オットは、私と娘の順調な人生に、
妹の力を借りようと思ってるらしく。
そのへんもまたお話したいですわー

2 ■無題

すいません、中盤で吹きました(・∀・)
妹さん、本当に面白いですね。

私も最初の場面はなんとなくスピリチュアルなものを感じましたが、最後は妹さんが夢をみながら、この夢にオチを期待してしまったからではないでしょうか?
私は夢を見ながらオチを考える自分に気付くことがよくあるんですが……変?

それとも「こうならないように気をつけて」というオットさんからのメッセージでしょうか?

妹さんがこれを期に世間を賑わす霊媒師になったりしないか気掛かりです(笑)

時事ネタ失礼しました。

1 ■いやはや

凄いな。
とても偶然とは思えない!!

それにしても旦那さん、
妹さんを守って、何をしでかそうと…
いや、何を企んで・・・
違う、どんな素敵なことを(汗)起こそうとしているのでしょう。

何だか、スピリチュアルになってきたーー
私は、タロット引いて「塔」出したました。
ダメそうです・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。