2012年03月01日(木)

ある夜

テーマ:あの日以降


娘は夜、寝てしまうと夜中に

起きることはない。






オットが亡くなって2ヶ月ぐらいの

ときだろうか。



夜中に



娘 「ママ、ママ」



と、起こされた。


目を開けると、目の前に娘の顔。


体を起こして、私の顔をのぞきこんでいる。



私 「あ、びっくりしたあ」



時間を確認すると、午前3時ちょうど。



娘の目はギンギンで、声も表情も、

もうずっと前から起きていたような

スッキリしたものだった。



なんだかとても不思議な状況で、

どうしたんだろうと思ったとき。





娘が言った。









今、パパが来てた





3歳の誕生日前の娘の

たどたどしい話では詳細は

わからずじまいだけど、

寝室の入り口から入ってきた

パパと話をしていたらしい。




生前、オットは

寝ている娘のそばに添い寝して

無理やり抱こうとしたり、

チューしたりして、いつも私に


「せっかく寝させたのに起こすな!!」



と、叱られていた。



「娘が、かわいくてかわいくて

仕方がないんだ」

と、言っていたオットが


どれだけ娘と話したいか、

遊びたいか、抱きたいか、


痛いほどわかる。





あれ以降、毎日毎日思っている。


今夜も来てほしいと。





っつーか、




私も起こせや、オット。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

cozooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■panndaさん へ

コメントありがとうです。
ほんとにそうかもしれませんね。
涙もろいオットなので、お互い号泣に
なること間違いないです・・・。
コテコテの幽霊で出てきたら、
それはそれで涙が出ますけど。

1 ■無題

オットさん、COZOOさんに会うと涙でとても話ができそうにないから、娘さんだけ起こしてお話ししていったんでしょうか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。