2012年01月31日(火)

能楽師日記

テーマ:あの日以降


オットのことを思い出さないよう、

考えないよう、

泣かないよう、

できるだけ平常心でいる、



そう、



私は、






能楽師。




スーパー花嫁への道






何も考えず、

淡々とお菓子をつくる日々も

続いています。





こう書くと、とっても家庭的な

すてきなママの生活みたいにも

聞こえるけど、適当に簡単に作っているので、

見た目は



「お菓子」というより、









  お  か  し


汚菓子






なんだよね・・・。





ま、そんな感じで

能を舞いながら、友達とも会ったり、

娘の保育サークルも行って、

一応、元気にはしています。



少し前までは、テレビやドラマや漫画を

見ることや、なにか楽しいことをすることも

罪悪感がありました。



見たところで、心から楽しめなかったのも

あったし、なにより、

オットが亡くなったのに、楽しく思ったり

笑ったりすることに抵抗があったのです。



楽しいことでなくても、

日常の生活を過ごすことでも

違和感は感じていました。



娘がいるから、衣食住の最低限は

やらざるを得ない、

それに助けられたとも思うし、

悲しみに浸れないと思うと

娘ですら邪魔に感じることもありました。



今は若干、そういう感覚は薄れてきたかな。

ドラマとか見てるし。




心から笑った、と思ったことは

ほぼ無いけど、しいて言えば




妹がコレやって↓

無表情に

立ってた時か。




スーパー花嫁への道







ジェイソン




かと思って。




そんなことでしか

笑えないなんてー!!



オットのバカー!









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

cozooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

76968うあー。鈴木その子もビックリな下からのライトですな。
じゃあ、ワタシは狂言の道を進みます。
え?人生そのものが既にが狂言?
やっぱり、競演したいので鼓とか練習しようかな。
勿論、師匠は清水アキラで。

喜怒哀楽って大事だけど。
引きこもったら、底なしにマイナス思考になるし。
誰かと会って賑やかにしたら、帰った後の
落差が激しいし。難しいっすよね。

でも、cozooさんが笑ったらきっと旦那さん喜んでくれる気がします。
だからって無理しちゃいけんけど。
今の状況に誰よりも罪悪感があるのは、きっと旦那さんだから。
cozooさんが楽しいって思えることが増えたら、
きっと旦那さんも嬉しいんじゃないかな…。

分かった風ですんまそん。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。