2012年01月31日(火)

能楽師日記

テーマ:あの日以降


オットのことを思い出さないよう、

考えないよう、

泣かないよう、

できるだけ平常心でいる、



そう、



私は、






能楽師。




スーパー花嫁への道






何も考えず、

淡々とお菓子をつくる日々も

続いています。





こう書くと、とっても家庭的な

すてきなママの生活みたいにも

聞こえるけど、適当に簡単に作っているので、

見た目は



「お菓子」というより、









  お  か  し


汚菓子






なんだよね・・・。





ま、そんな感じで

能を舞いながら、友達とも会ったり、

娘の保育サークルも行って、

一応、元気にはしています。



少し前までは、テレビやドラマや漫画を

見ることや、なにか楽しいことをすることも

罪悪感がありました。



見たところで、心から楽しめなかったのも

あったし、なにより、

オットが亡くなったのに、楽しく思ったり

笑ったりすることに抵抗があったのです。



楽しいことでなくても、

日常の生活を過ごすことでも

違和感は感じていました。



娘がいるから、衣食住の最低限は

やらざるを得ない、

それに助けられたとも思うし、

悲しみに浸れないと思うと

娘ですら邪魔に感じることもありました。



今は若干、そういう感覚は薄れてきたかな。

ドラマとか見てるし。




心から笑った、と思ったことは

ほぼ無いけど、しいて言えば




妹がコレやって↓

無表情に

立ってた時か。




スーパー花嫁への道







ジェイソン




かと思って。




そんなことでしか

笑えないなんてー!!



オットのバカー!









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年01月28日(土)

あけまして▲☆÷β〒

テーマ:あの日以降


新年あけまして▲☆÷β〒



         ↑自主規制






もう1月も終わりですか・・・。



今年の目標は、



脱・喪中



とでもしますかね~。






また更新が空いてしまいました。




秋以降、どーにもこーにも元気が出ず、

とにかくオットのことを思い出さないよう、

深く考えないよう意識して過ごしてきました。

よってブログも書かないでいました。



オットのことは1秒たりとも忘れることは

できません。

でもオットのことについて、深く考えず、

思考を止めて生活していました。



なんていうか、

もう泣くことに疲れてしまって。



泣いてもオットは帰ってこないでしょ?

泣いていたらオットが悲しむよ?



でもさ、そうかと言って、

泣かずにいられるわけねー

のです。

その繰り返しの日々。

疲れたー。




だからね、





泣かぬなら





疲れないから





ホトトギス。





で。




この状態が、

無理をしているのか、

頑張ってるのか、

逃避してるのか、

わからないけど、

そういう能面をつけたような

生活をしていました。









ひとり能楽状態









先日、知り合いに用事があって、

久々にテニスコートに娘を連れて

行きました。



しばらくオットのことを口にしなかった

娘が、




娘 


「パパ~、パパがいるね~」



と、久々に不思議発言をしました。


いつも通り、私には何も見えず、

娘はあらぬ方向を指して

パパだ、パパだ、と言っていました。



この日の娘は、すごく不思議な

発言をしていて、それについては

また書きたいと思います。



娘の言葉で、

私が無理やり押し込めていた

オットへの気持ちがあふれてきて、

つらいところもあります。


でも、娘がオットについて話す

大切な言葉を書き記すことも

必要と思うので、

また徐々に書きたいと思います。




ほんとにね、






泣いてたら




頭が痛いよ




ホトトギス。








ホトトギス、


バファリン持ってこいやっ。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。