2008年01月29日(火)

感謝感動する妊婦より

テーマ:妊婦生活



  先日の発表記事にたくさんのお祝いコメント、


ほんとーにありがとうございました!




  いつもコメントくださる皆様から、初めてコメント入れて下さった

 という方まで、本当にたくさんの温かいメッセージ、

 マジで涙が出ます。



 正直、こんなに熱く反応いただけるとは思っていなかったので、

 ビックリしました。

 本当に本当に嬉しくて励まされました。



 やっぱ、妊娠・出産って素晴らしいもんなんすねー。

 わたしもブログのお友達の方が妊娠・出産されると、

 感動するし、嬉しいです。

 きっと皆さまも、よくわかんねー存在のこのワタクシの懐妊を

 同じように喜んで下さっているのだと胸が熱くなります。


 
 つわりのせいで妊娠を大喜びできる元気もないんですが、

 両親や家族がめちゃめちゃ喜んでテンション上がってるので、

 それを見ると私も幸せになります。

 赤ちゃんは、我が一族にとても大きな幸せをもたらすのでは

 ないかと思ってます。





 ただ。





 そんな温かい気持ちと

















ツワリは別問題だけど。







 もうマジふざけんなと。

 この医学の発達した時代にゲロのひとつも止められんのかと。

 なんか研究したらどうなんだと。

 金なら少しぐらい払うからと。

 ただし、3万円ぐらいまでだけどなと。 

 2ヶ月も苦しいってどんだけ長いんだと。

 赤子ができたから気持ち悪くなる、ってどんな関連性なんだと。

 せめてツワリあるなら出産時に痛みゼロとかご褒美よこせと。





 もうそれはそれは文句アリアリのタレタレでございまして。


 親戚のおばちゃんは、




 「妊娠中のツワリが激しいと、


 頭のいい赤ちゃんが産まれるのよ」







 と、言いますが、








我が子よ、それは







産まれてから







お前が努力しろ







 と、早速、厳しいしつけをしたい気分でして。



 そもそもうちの母親は、ワタシを妊娠中、それはそれは

 ツワリがひどかったらしく、それで産まれた自分の

 学力を考えると、




 説得力ないやん。




 と、ますますブルーになる妊婦でございます。



 naococcoさん、のほほんさん、いくっちさんみたいに

 妊娠中期後期まで続くようだと・・・ほんとに・・・、怖すぎ・・。

 ツワリを乗り越えた皆さん、心からお疲れ様でした!

 母親って強いですね!



 正直、ツワリを経験しても2人目3人目と産むママさん、

 今のワタシにとっては







 正義超人


  

      注)  キン肉マン世代





 です。


 上に1歳や2歳のお子さんがいたら、ツワリだからって

 寝てばっかりもいられないですよねー。

 ほんとに母は強しだなー。

 正義超人だなー。







屁のツッパリは



いらんですよ。








 
キン肉マン



 


 
 ではまた近々様子を書きたいと思います。

 コメントくださった皆さん、元気になったら必ず訪問します!

 初めての皆さま、コメントのお名前にブログのリンク貼ってくだされば

 行きますので~。ぜひお友達に~。












 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月24日(木)

この1ヶ月のご報告

テーマ:妊婦生活



 久々に更新してみようと思います。


 12月から全くここを開けてなかったのですが、

 その理由は毎度の言い訳、仕事・テニスではありません・・。







 なんと、







 ワタシ・・・

















 妊娠して






しまいましてん。









 妊娠発覚は12月17日。

 その時点ですでにツワリが始まっておりまして、

 この1ヶ月、ほんとーにほんとーに苦しい毎日でした。

 そして今もつわりは続行中。



 妊娠をお知らせした友人からは、おめでとうおめでとう!

 と、お祝いの言葉をもらうんだけど、

 あまりのツワリのつらさに、実感も喜びも薄いダメママなのです・・・



 本当なら妊娠という初体験をこと細かくブログにも

 書き綴りたいんだけど、






  ○月×日


今日もツワリで死にそうです





 という暗い日記しか書けそうになく・・・。








 毎日通る小さな神社?祠?に



 「お願いですからツワリが


 今日で終わりますように」




 と祈る毎日です。








ちなみにこの神様は、うちのオットが毎朝



夫 「おっはよー!」



 と、







めっちゃフレンドリー




 に挨拶する神様です。


 効き目あるでしょうか。






 今は妊娠3ヶ月。

 一般的には4ヶ月に入るとツワリも終わるんだとか。


 きっと良い妊婦さんは



「もうすぐ終わるわ♪ベビーのために頑張る♪」



 って思うところなんでしょうが、





 すみません。




 ワタシ、




 「そんなに待ってられっかー!



 我慢もあと数時間が限界じゃー」




 と悪態つく不良妊婦です。




 

 
 今のところ、母子ともに順調です。

 あ、オットも元気です。


 もうちょっと落ち着いたらブログも頑張りたいです。











 
 

 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。