2007年09月22日(土)

ミックスダブルス入賞

テーマ:新婚生活
Image033.jpg
試合シーズンです。
今日はミックスダブルスでした。
結果は3位…。
オットは優勝狙ってたらしく、くやしがってます。
写真入りの賞状もらいました。

自慢げに聞こえるかもしれませんね。
はい、これは自慢なのです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年09月11日(火)

今日は何の日、フッフー(おもいっきりテレビより)

テーマ:新婚生活



 産まれたての子供も2年もすればうまく話せるようになり、

 短大生も2年経てば、立派な社会人になる。

 

 そう。


 2年という月日は短いようで長く、長いようで短く、

 人間を成長させるに十分な期間。





 なにが言いたいのかって???





 昨日は。






 2回目の結婚記念日




 でした。





 「コレはなにかの修行ですか?」


 と、問いたくなるような、忙しくて緊張した結婚式から

 昨日で2年。

 とりあえず離婚もせず、ヨカッタヨカッタ。
 


 去年の「初めての結婚記念日」は、ふたりとも休みで、

 アベック優勝狙いで試合に出ていた。



 結婚1周年記念日はこちらを





 さて今年は。




 以前書いたように、私たちは



広島での結婚式   5月

入籍          7月

東京での結婚式   9月



 と、3つの結婚記念日があり、今年の記念日は、






5月記念日



   私   :  記念日を勘違い



 夫  : 忘却






7月記念日



 夫  : 忘却





 というステキな展開で過ごしてきている。


 オットの言い訳は、



夫 「オレの中で結婚記念日は9月10日だから」



 だった。


果たしてその正式な記念日、オットはどうするのだろうか。




 昨日の9月10日。


 オットも私も雨の中、夜のテニス練習会に出ていた。

 終了後の21時30分。この時点でオットの口からは

 「記念日」のキの字も出ていない。




夫 「ご飯、外で食べようよ」



 記念日ディナーの誘いである。





夫 「『天下一品』でラーメン食おう」



 

 
 ラーメンを食して帰宅。22時30分。


 この時点でも、オットの態度は思い切り






 平常運転





 である。


 結婚記念日終了まで残り1時間半。




 テレビで23時のニュースが始まった。

 画面に大きく映し出される今日の日付。






9月10日(月)





 そしてアナウンサーの





「今日9月10日のニュースです」




 と、だめ押しのひとこと。
 

 オットを見ると、驚いた顔でテレビ画面を凝視している。


 さすがに気づいたかしら?と思っていると、

 





 夫


「飛行機の車輪が出てないっ!」



 


 車輪が出ないまま着陸した飛行機に助言。









 23時20分。あきらめて私はお風呂に入ることにする。

 オットはネットでテニスのUSオープンを観戦してる模様。





 お風呂から出て、時計を見ると、23時58分。



 結婚記念日終了まであと2分。






私 「ちょっとっ!オットは何やってるのっ!」



夫 「どうしたの~?何を怒ってるの~?」



私 「考えなさいっ!早くっ!あと1分以内に!!」



夫 「え~?何~?そんなに時間が関係あるの?」



私 「あるよっ!早く!!考えてっ!!」

















「オレの目が







小さいから・・?」












 チーン。




 9月11日 0時0分。



 時間切れ。



 結婚記念日よ、さようなら~。







AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年09月04日(火)

記憶が3分クッキング

テーマ:新婚生活



 秋の試合シーズンがやってきた。

 土日の練習や試合はもちろん、平日もナイターの練習が

 連日続いている。

 そこで、すっかり手を抜いてるのは、



 家事。



 
 特にテキトーなのが料理。


 何度も書いてきているように、オットの食生活の基本は






 肉と魚とルッコラ






 である。


 ああ肉食なのね、と聞いている人を油断させておいて、

 最後のひとつで

 いきなりのカウンターパンチである。



 完全な肉食ではないのだ。







 イタリアのライオン


 


 とでも呼んでやってほしい。


 注)イタリアのライオンがルッコラを食べるかは知りません
 
 
  


 
 そんなオットの野菜不足を補う料理をつくるには、

 素材をみじん切りにしたり、こまかく潰すなどの

 時間と手間ヒマをかける必要があるのだが、

 帰宅時間が超遅い今は無理。


 
 おかげで、単純に肉をジュージュー焼くような

 料理が展開されることになり、

 すっかり我が家は






 牛角の支店状態





 である。


 
 若干、野菜などを混ぜ、味付けも少しずつ変えてはいる。

 それに対して、イタリアンライオン(オット)は






 夫 「今日は味噌の味が


    きいてていいねヽ(。´▽`。)ノ」







 と嬉しそうに言うのだが、









  味噌は




1グラムも入っていない







 という事実を知っている私は、答えに窮するだけである。
 



 
 そんなテキトーな舌を持つオットが、





夫  「あー、あれおいしかったなあ・・・


    また食べたいよ」





 と、言ってきた。





私 「え?なになに?作ってあげるよ?」



 

夫 「うんとねー、何て料理だったかなあ・・・」



 

 せめて何らかのヒントがほしい。



私 「私が最近作った料理?どんなやつ?」









夫 


「どこで食べたどんな料理かは



 忘れちゃったんだけど」










 はいはい。













 ノーヒントですか。










 そんなもん作れるわけないだろ。









AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。