1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年08月31日(金)

鬼太郎生活の終焉

テーマ:新婚生活


 数年前から、自分の  にとある悩みがあった。

 

 それは・・・・、






 イボ。





 手の指や手の甲を中心にイボイボと出始めた。



 最初に出たのは5年近く前。

 左指の、しかも指の腹(てのひら側)で、

 顔を洗う時に引っかかったりして、相当気になっていた。


 

 イボコ○リなどの市販薬を試してみたものの、

 効果はなく、ほぼあきらめ・・・。


 
 しまいには、その風体から






 目玉オヤジ








 と、名前をつけて










 鬼太郎気分



  注) そんな気分はありません






 で、彼と共に生活していたのだ。





 その後、今度は手の甲がわにふたつ増えた。


 これにはかなり困惑。





目玉オヤジ以外に命名が思いつかなかった




 という理由はともかく、


 時期が結婚式前だったので、結婚式でよくある

 「指輪のアップ写真」に写ってしまうのが心配だった。
 


 下の画像は結婚式ではなく、指輪を買った日に

 自宅で撮ったものだけど、


 こういう写真のこと(イボは隠してる)。


   ↓





指輪

 
  


 ちなみに。


 手前に写ってる巨大な手は、












森の巨人の手



   by 丸大ハンバーグ




 ではなく、わたしの手である。


 オットの手よりカメラに近づいて写ってるので

 でっかくなってますが。
  
 

 さらに話がズレるが、オットはプラチナの指輪で、

 私はゴールドのダイヤ付きである(ペアじゃない・・)。


 手の向きのせいでわかりにくいが、私の指輪は

 V字ラインであり、






「ビートたけしの股間を



 ダイヤだとして、



『コマネチ』の手の動きのライン」




 と、電話で説明して、妹に失笑された指輪である。







 話をイボに戻しますが・・・。



 去年の末。


 今度は、右手の甲に一気に4個も増え、他人にも

 指摘されるようになった。




 気になりつつ、そのままにして半年・・・。




 突然、全快。




 5年前からの目玉オヤジも、子供の頃からあった
 
 背中のイボホクロも全部・・・。

 皮膚上にあった突起物がみんな消え去ったような・・。




 いったい、何のおかげ????





 家族も不思議がっている。




母 「最近よく食べたものが良かったのでは?」




 私が最近よく食べてるもの・・・。





 にんにく

 大葉

 アイス

 かっぱえびせん

 


 これらはまさに







やめられない止まらない





 と歌いたいぐらい食べてるのだが、


 後半のふたつはともかく・・・。


なんだろう、ニンニクかなあ。


 ちょっと不思議なのでした。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年08月24日(金)

早く人間になりたい

テーマ:新婚生活



 前回、似ている有名人を分析してくれる



 顔ちぇき



 というサイトについて書いたら、



 「わたしも似てない有名人が出た」


 「似てない美形芸能人しか出なかった」



 という反応が多かったですねー。




 やっぱりそれなりにキレイ・カッコイイ若い芸能人だけが

 データに入ってるんだな~、なんて思ってたら、





  satomiさんの旦那様・・・・







草野仁 と 地井武雄。






 
 旦那様、28歳なのに








スーパーヒトシ君とチイチイって!
 


 
 あだ名はえらく若いですけど、相当おじさんですよ!


 
 まず草野仁がデータに入ってるあたり、

 なかなか深いサイトであります・・・。






 さて。

 広島の実家では。



 若くて美形の人しかデータに入ってないのでは?

 という予想からなのか、妹が



妹 「私の顔も調べて~♪」



 と、期待をこめた声で頼んできた。



 妹の顔についての世間評価は、





 最高評価 :



      
真鍋かをり

   羽田美智子










 最低評価 :










    ヒツジ





 という感じである。


 ちなみにヒツジと表現したのは姉のわたし。

 



 痩せると






 ヤギ




  に近づく。

  やば~、怒られるわ・・・・。
 





 
 そんなヒツジ~ヤギ顔な妹を「顔ちぇき」で試してみた。





 結果




  








「何らかの原因で、





顔が認識できません」








 
 30歳。

 仕事に生きる女。

 このたびの人事では、

 異例の昇進ぶりを見せているようです。

 



 妹よ。



 会社に認められる前に



 

人の顔として認められろ。








 そんな妹が、台所から私を呼んだ。




妹 「この人、お姉ちゃんに似てる!」



 












 
クルリ


 

  









  誰ですか。




 
 








ラップ







 「きちんとキレ窓」っておっしゃってます。









 早く人間になりたい。



by 妖怪人間ベム、COZOO、妹



  





妖怪人間ベム 第1巻


¥2,680
Amazon.co.jp





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年08月22日(水)

父ちゃんのどこまでやるの

テーマ:新婚生活




  週末の24時間テレビで、欽ちゃんこと

 萩本欽一さんがマラソン走ってましたね。



  実は、欽ちゃんのあのオーバーリアクション?が苦手で、

 あまり好きな芸能人ではなかったんですが、

 昨日、マラソンの時の裏舞台などについての特番を見て

 ちょっと感動してしまいましたわ。



  マラソンの後半は見ててホント痛々しかった~。

 マッサージも嫌だ、痛み止めも飲まない、アイシングも嫌、

 と、修行僧ばりに(修行僧の生活はよく知らんけど)自分を

 追い込んで、倒れながら走る姿を見て、




 まさに







欽ちゃんのどこまでやるの!


    (1976年~1986年放送)



  って感じでしたね。




 そう・・・、これが言いたかったの・・・。


 バイナラナライバ・・・。

        (斉藤清六)






 

 どうでもいいですが、


 私の広島に住んでる 実父 




 欽ちゃんに似てる





 という事実があり、っつーことは、


 私、オット、妹など、








   ある意味



 欽ちゃんファミリー





  なのである。



 昔は父のことを欽ちゃん似だと思ったことはなかったのだが、

 50代後半になったここ最近、急激に似てきた。

 最近はまわりからも言われるようになった。



 そんな感じで







 突然

  

     注)こんな言葉はありません




 が始まったうちの父を、例の人気サイトで試してみることに。


 

 携帯の写メールで顔写真を送ると、

 「あなたの顔は、有名人の○○さんが50%、

 △△さんが30%、××さんが20%です」


 と、 “似ている有名人”を分析してくれるサイト(顔ちぇき)


 である。







  


 「絶対に













萩本欽一120%








 
  だと思うわ」





 と、




本人を超えた数値がたたき出される




 ことを予測していた娘たちだったのだが、


 驚愕の結果が!!!!








 
 
 「小泉孝太郎 40%」






 父とは、







対極にある顔です。
 


 かっこよさが。
 
 

 
 眉や目がはっきり濃い顔、ってことぐらいで、

 全然似てないんですがぁ~!



 
 しかも残りの%も椎名キッペイなどの

 カッコイイ系な俳優さん。

 そんな遺伝子、父にはないと思うが・・・。





猛烈な遺伝子組み替え


 が行われた模様。



 このサイトにアクセスするであろう若者を想定して、

 データは若手芸能人(=カッコイイ人)しか

 入ってないんだろーな。



 その証拠に





 オットは




 中村勘太郎







勘太郎





 に似てる、と出ました。

 




  ちょっとぉ~、





 朝青龍ぐらいデータに入れとけ~!





 今、こんなに話題になってる人なのに。 


 






 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年08月16日(木)

外猫

テーマ:新婚生活



Image020.jpg




「広島のムツゴロウ」と呼ばれるうちの母のもとには、たくさんの野良猫が集います。


画像は古株の「グレー」


母「毛の色がグレーだから」という理由で。


この毛、グレーでしょうかね…?


最近来るようになった新人(猫)の名前は

母「黒白。毛の色が黒と白だから」



白黒ではなく、黒白。


そこはこだわり。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年08月15日(水)

もう一人の刺客

テーマ:新婚生活




オットビリー




もう一人の刺客が広島に到着。


オットです。


早速、ビリーズバンド(偽物)で鍛えてます。


広島カープや阪神タイガースがメインなテレビ番組を見て西日本の空気を感じているようです。


関係ないけど、広島県民は、元カープ山本浩二を「浩二」と呼び捨てにします。ほかの選手に対してはそんなことないのに。山本浩二は広島県民にとってどんな存在なんだろね。



東京で「コウジ」と言われるのは「仲本工事」ぐらいだと思うが。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年08月14日(火)

遅れて来た刺客

テーマ:新婚生活


妹ビリー



百貨店勤務のため、夏休みが遅い妹がようやく実家に帰って来ました。


役者が揃いつつあります。



画像は、ビリーズブートキャンプ(DVD無し)を、ビリーズバンド(偽物。広島のホームセンターで1980円にて購入)を使ってやる刺客(妹)。


私「やり方違うよ、もっと腕を上げないと!」


妹「はぁ?
  そんなの関係ねえ、
  オパピ~」


だそうです。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年08月13日(月)

親バカ

テーマ:新婚生活
Image019.jpg



今日も実家なので携帯から~。画像はミーコとチビです。このありがち過ぎる名付け。恐らく人間だったら「鈴木と佐藤」ってなとこか。


全国の鈴木さんと佐藤さんごめんなさい。

甘えん坊のミーコと、臆病者のチビ。かわいすぎます。「鈴木と佐藤」を撤回して、猫世界の「エビちゃんと沢尻エリカ」にします。またまた鈴木さんと佐藤さんごめんなさい。


いつも「かわいすぎ~」と我が猫を褒めたたえてるのですが、これを親バカと言うのでしょうか。


うちの母も私が産まれた頃「うちの子が一番かわいいのに、なぜ誰も褒めてくれないのかしら…」と、真実が見えない親だったらしい。親バカですね。


ちなみにもう一人の親である父親は先日、娘にむかって「見た目、中の上レベルだね」と言いやがりました。



真実を見過ぎるな。



少しは親バカであってほしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月12日(日)

携帯から

テーマ:新婚生活




実家です。
老猫ふたりの健康が1番の願いであります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月10日(金)

話題のあのニュースの影で・・・

テーマ:新婚生活



  最近の記事、2回連続で




 「かわいそうなゾウ」

  (ゾウのはな子)

 

  *戦争中、上野動物園であった悲しい実話




 について触れましたが、

 ゾウ、で思い出したことがひとつ。



 先日のこと。

 世界で一番わたしのことを好きであるはずのオットが。









 「キミの足って、







 
ゾウの足みたいだねヽ(。´▽`。)ノ」









 嗚呼・・・、

 ひどすぎる・・・。

 愛する夫にそんなこと言われて・・・。



 そんなわたしは・・・、








かわいそうなゾウ(足)







 うまくまとまったが、なんかムカツク。

 



夫 「筋肉がたくさん付いてる足、


   って意味だよ ヽ(。´▽`。)ノ」






 なぜそれを敢えてゾウで例えるのか・・・・。

 ゾウに筋肉質なイメージはないが。



 



 

 さて。


 そんな私のゾウ足、少し前から、



 疲労骨折の一歩手前



 のようだ。多分。


 テニスの後なんてかなり痛いのだが、テニスの真っ最中は

 意外と平気で、




 会社に行く時だけ異常に痛む




 ということから、








仮病の末期






 と診断されている(医師免許ナシの一般人たち)。


 いや、ホントに痛いんだけど、冷やしたり薬塗ったりと

 ごまかしながらは生きていけてる。


 前回書いた、オットが空気を読まずにピザを丸ごと

 食べ放題した飲み会の日、大きなテニスの大会があった。


 団体戦(何名かの選手が1チームとなり戦うこと)だったので、

 プレッシャーに弱い私は、正直全然出たくなかった。
 

 そこで、




私 「すんません、私、疲労骨折で無理なので


   補欠ということでお願いします」




 と、監督に申し出て、何とかその大会を回避しようとした。

 

 ただ実際、疲労骨折してるはずの私は、大会までの間、

 フツーにテニスしてる姿が何度も目撃されており、

 


 監督  「試合やれるでしょ?出て!」



 と、結局出場することになったんだけど。




 これが数週間前の話。


 この直後に、





 疲労骨折で巡業キャンセル、


 実は仮病でサッカーしてた朝青龍。





 というニュースが話題になった。



 

 あれ・・・???


 なんかどっかで聞いたことある話・・・?








 
「疲労骨折で試合キャンセル、


 実は仮病でテニスしてた朝青龍









似の夫を持つ私








 

 


朝青龍






 うちのオットは、朝青龍に似ています。





 前置き長かったけど、言いたかったのは、




 今、話題の朝青龍問題は、





 私とオットのコラボレーションニュース




 ってこと・・・。


 そんだけ・・。




 夏休み前だからこんなテキトーで許して下さい。




 そうそう、コメントで、なちおさんから



「朝青龍問題、まわりからオットさん何か言われてません?」



 と聞かれてましたが、最近あまり朝青龍に似てる、とは

 言われなくなったので(痩せたから?)、あまり反響は

 ないです~。

 ただ、choikoさんが前に言ってくれた(choikoさんご本人の

 記憶にはないらしい)、サッカーの三浦カズには

 残念ながら今も似てません・・・。

 


 
 



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年08月08日(水)

空気の読めない男、全部食う男

テーマ:新婚生活



  前回の記事で、



 「かわいそうなゾウ」

  

   (ゾウのはな子)



 について書きました。

 コメントでも「かわいそうすぎて見ることができなかった」

 というご意見が多く・・・。まったくもって同感です・・・。



 ドラマではどういうストーリーだったのかわからないですが、

 私が知っている話では、毒殺も薬殺もできなかったゾウは、

 餌を与えられず餓死させられたと・・・。

 ドラマを見て涙涙・・・、のオットと話してみた。

 


 
私 「一瞬で殺されるのだってつらいのに、餓死のように

   ジワジワと殺す、って・・。ひどすぎない?」




夫 「ほんとだよ・・・。ゾウがかわいそうだった・・・」




私 「自分が死ぬときも、餓死は嫌だもんね。

   絶対一番つらい死に方なのに・・・ゾウが・・・」




夫 「ほんとにそうだよ!!」





 かわいそうな死をとげたゾウたちへの想いもあり、

 ヒートアップする私たち。




私 「やっぱりオットも餓死って死に方が一番イヤなんだね」



 

私 「オレは・・・








    焼死かな」















この話の流れで




 空気よめよ!




 まあ餓死も焼死も嫌だけどさあ。



 




 さて。


 先週、各地の代表選手が集う大きなテニス大会があり、

 私とオットも初めて選抜され、出場。

 大会後に打ち上げ飲み会があり、私たち夫婦は、

 長テーブルの真ん中あたりに2人で座った。




 熱いテニス魂を持つ選手が集う会。

 私たちを挟んで、端と端に座っていた2人の選手が

 試合に対する考え方で激論となった。

 他の選手たちも誰も口を挟めないほどの口論になり、

 みんな黙って座ったまま。





 そんな中で、ひとり。




 口火を切った男が。







夫 


「このピザ、すっげーウマイですよ!」













空気



読めなさ過ぎです






 



 到底、ピザをつまめる雰囲気ではないので、

 誰も食べようとはしない。




  


 夫 「肉が乗ってるこっちの


    ピザの方がウマイです」








 だから。










どっちのピザがウマイのか



わからないから食わない



のではない。








 
 

 喧喧諤諤たる口論の会場で、何食わぬ顔して

 ピザを食べるオット。

 





 「何食わぬ顔」


 
だけど、実際は、





 「ピザ丸々1枚食い顔」 




 とでも言うべきか。



 誰がひとりでピザ1枚を完食しろと言った。


 ピザはみんなで分けて食べる食べ物だったような・・。









 読んではないけど、前に流行した




 「話を聞かない男、地図の読めない女」



 って本には、


 空気が読めないのは「男」だ、と書いてあるのでしょうか。






話を聞かない男、地図が読めない女―
男脳・女脳が「謎」を解く/アラン ピーズ
¥700
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。