2007年05月31日(木)

我が家の出生の秘密

テーマ:新婚生活




 本当にブログの書き方を忘れてしまったかも・・。

 リハビリ気分で書きまーす。


 
 すっかり初夏めいているが、ブログをお休みした

 冬から春のことを書きたいと思う。



 何しろ、我が家にとって、その時期は



 我が家の関係者の誕生日



 が、ガンガン続くのだ。


 そりゃもう




  誕生日の




 続出、行列、連打、



目白押し、オンパレード、



北斗百烈拳





  って感じで。


 

 2月の妹の誕生日については、記事で書いたが、

 実は2月に誕生日を迎える





 大物がもうひとり!!






 
 2月16日は北○鮮の将軍様の誕生日らしいが、




 もちろん身内ではない



 ので、彼ではない。




 将軍様の数日後が  妹様、  そしてその翌日は、







 お義父さま のお誕生日




 でした。




 妹とお義父さんは1日違いの誕生日なのだ。



 お義父さんは、随分とうちの妹を気に入ってくれているが、

 誕生日が近いことで、妹に惹かれる何かがあるのだろうか?






 お義父さん・・・、








3月産まれの嫁でゴメン・・・。




 私とは合わないってのか!?






 
 そう。


 2月の誕生日会(やってないけど)を過ぎると、 
 

 翌月3月は、





 オットと私の誕生日



 が控えている。 



 私たちは同い年なので、たった12日違いで産まれてきた。





 そう言えば、義母がオットを妊娠したときの話を聞いたことが

 あるのだが、






義母 「あの子を妊娠してるとき、いつが


    出産予定日かわからなかったのよー」








私 「私は予定日より1週間遅れて産まれたらしいです。


   なんでお義母さんは予定日がわからなかったの?」










義母 「だって、私って







   
生理が不順






   だったじゃない?」

























 知りませんけど。








 

 

 私 「・・・・、そうですか・・・。」







 義母 「実際、息子は3月に産まれたけど、






     私が予想してた予定日は、











  
12月だったのよね」




















すごい誤差です。












 


 どんだけアバウトなんでしょうか。


 





義母


 「12月のつもりで


  出産準備を整えてたんだけどね」







 その準備した荷物が実際に使用されたのは、

 季節も越えた頃なのね・・・。



 

 

 オットは有名大学病院で産まれたはずなのだが、




 未開の地での出産




 を思わせるエピソードである。




 しかし、12月誕生予定の赤ちゃんが3月に産まれたとなると、

 平常より3ヶ月も長く、母親の胎内にいたことになる。

 


 むかし、高校の歴史の授業で



 中国の諸子百家のひとり 老子 は、



 72年間母親のお腹にいた



 と聞いた。



 長くお腹にいると、歴史に名を残すような

 賢い人間になれるのだろうか・・。






 オットの場合、



 
 3年間母親のお腹にいた という





 バカボンのパパ





 に近いと思うが・・。



 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年05月28日(月)

生還

テーマ:新婚生活

 


 こ、こんにちは・・・。

 
 ずーっとずーっとお休みしていました。


 以下、言い訳~。 



 大きな仕事を担当したのがひとつ。

 あと、3月から昨日までがテニスの春の大会で、

 中途半端にしたくなかったので、勝手にこちらを

 お休みしました・・・。

 というか、ブログを開く時間、ホントなかったっす!

 開いちゃうと気になるので、オットにも開かないように

 言ってました。



 一応、昨日で春のシーズンは終わったので、夏の試合が

 始まる前にちょっとずつ書いていきたいと思います。

 どうなるかわからんけど・・・。



 テニスは、試合内容はともかく、結果だけは好調で、

 今回も準優勝でした~。今後、代表として市区のチャンプ達が

 集う大会に進むことになりますが、そのプレッシャーに勝てない

 弱気野郎なので、ちゃんと出場するかワカリマセン。

 オットも3位だったので、我が家としてはまあまあの成績だった

 のではないかと。



 昨日は、約半年振りぐらいに夜7時に家にいました。

 何も用事がない夜、というのは大げさでなく、半年振り。

 残業かナイターでのテニス練習で、うちに帰るのが21時半より前、

 ってことはずっとあり得なかったので、明るい夕刻が新鮮でした。


 そんな落ち着いた時間が、私に思い出させたモノ!!!




 イッツ ア ブログ。
 
 


 っつーわけで久々画面を開いてみたけど、書き方忘れてしまいました。

 何から書いたらいいのかしら。


 とは言っても、ブログを休んでいる間はテニスと仕事しか

 やってなかったので、特筆すべきこと、



 たとえば、






 離婚、死、破産、不倫





 のようなことはありませんでした。





 多分、そんなことあったら、このアメブロよりも

 




 おもいっきりテレビ



  by みのもんた





 のサイトを開いてると思うけど。


 まあ、過去のことも思い出して書けたら、と思います。






 そういえば。


 オットが昨夜、





 「オレもブログやりたい」




 と、言い出したので、






 猛烈に反対しました。





 
 テニスのことで頭が一杯の男なので、

 マニア好みのテニスネタを書きたいんだと思いますが、

 そんなヒマがあるなら、



 



 結婚式のビデオ屋に連絡をとってくれ。








 結婚式の際に作成したビデオを、編集してDVDにする

 よう申し込み済みなのですが、パッケージに

 プリントしてもらう結婚式の写真を、こちらから郵送しなきゃ

 作成してもらえないんすけどね・・・・。




 既に







  結婚式から



 1年と8ヶ月以上経過。







 なんか面倒くさくて送ってないんですわ・・・。


 たった1枚送るだけなのに・・・。




 実際、2年前、





 3万円支払済み





 なので、ちゃんと郵送してDVDを手にしたいと思います。





 
 これがテニスの試合が終わった今、



 うちの夫婦の




 最大の目標




 であります。










 



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。