2006年12月05日(火)

我が家のヘアカタログ

テーマ:新婚生活



 12月ですね~。

 ぎっくり腰にはつらい寒さでございます。


 先週末は、大きな大会の準決勝(テニス)があり、

 そのことをチラリとこのブログに書いたらば、

 コメント欄で皆様から



 「腰は大事なのよ!やめなさい!」


 と、モリモリ忠告をいただきました。



 非常に悩んだのですが、実は無理やり出場しよう

 と決めまして、でも、



「試合に出たなんて書いたらみんなに怒られるかも・・。


 仮に優勝しても、浮かれて書くのはやめよう」



 と、小学生みたいなビビり方をしておりました。


 が。




 試合前日の金曜日。

 会社にかかってきた1本の電話。



夫  「北海道のばあちゃんが


    亡くなったから明日来いって」



 と、言うことで、週末は、東京のテニスコートではなく、




 北海道に初上陸

 

 していました。



 私たちは結婚式にも親族を招待しなかったので、



 オットの親族


 に会うのは今回が初めて。

 しかもお葬式ということで、全員集合。



 その全員っていうのが、亡くなったおばあちゃんが

 103歳 ということもあり、子供7人、孫16人、ひ孫27人、

 玄孫(やしゃご)2人、その人たちの家族、と、超大人数。



 北海道でお会いした親戚の方にも



「人数が多くて覚えられないでしょう?大変ね」



 と、同情された。




 それに対してオットは、




夫 「うちの奥さんは、


   『渡る世間は鬼ばかり』を見て


   日々鍛えてるので大丈夫です」




 と、おかしな返答をしていたが、一理あるかもしれない。




 さて。


 前回、オットの画像を掲載したら皆さまにいろいろ

 ご反応いただき、少々驚きました。

 確かにあの画像は、いつもよりかなり長めに切ってるんで、

 ハードハゲでも長渕ジャガイモでもないかも。

 あと、婚約時代から結婚式にかけて10キロの増量をした

 オットの画像に慣れ親しんでいる皆さまには、確かに

 若干スリムに見えますかねー。

 わたしが仕事が忙しくて料理手抜きなので、結婚式の

 頃よりは5キロぐらい減ってるみたい。


 代わりに、私が花嫁の日より5キロ近く太ってますが・・。





 さて。

 オットと一緒に髪を切り、4ヶ月前に戻した私の方は。


 髪を切った翌日、私たちの結婚式会場である

 青山エリュシオンハウスの開店2周年パーティーに

 参加してたのでそのときの写真を。

 クリスマスツリーが飾られた庭をバックに、エリュシオンの

 ゴージャス料理やワインを堪能している私を

 オットが撮影してくれた。 




  が。









パーティー



                       


                 これが 私。








 下手すぎじゃね?




 

  これをどんなシャッターチャンスだったと言うのか。







 

 この画像では私の髪型は全くわからないが、


「ショートカットのナナメ前髪が好き」


 というオットの好みにかなり近いヘアスタイルである。


 しかし。




 切った直後の私を見たオットの感想は、








 






 タカ アンド トシ 



 に似てるねヽ(。´▽`。)ノ」









 はああああ?









 お前なんか









タカ

貴 アンド 花田
 









 のくせに (顔が)。






 
 

    貴乃花




      タカ アンド ハナダ 氏。






    
 

 せっかくオット好みに切ってやったのにねえ。

 実家の母親に電話して、そのことを話してみた。



私  「オットに 『タカ アンド トシ』 って


    言われちゃったよ」








母  「へえ~。タカ アンド トシ の


    どっちの髪型に似てるの?」







 どっちって・・・・、


 いくらなんでも、










 
タカアンドトシ




 
 
                   




こっちはないでしょうが。






 わたしが正真正銘の




 ハードハゲ



 になってどうする。




 

 
 そんなうちの母の美容院情報を、妹から入手した

 ので、ここに紹介したい。




 母が



母 「お母さんね、美容院にこのチラシを


   持って行ってこの髪形にしてもらうよ」



 と、妹に話しかけて来たそうだ。


 妹がそのチラシを見ると、スポーツクラブの広告。





 で、母が指し示す写真というのが、





               



 




 
      永井






 


         永井 大。








 よりによって上半身ハダカ。







 
 妹 「私、そのときさー、ダンベル持って



    運動してたんだけど、



    危うく落としそうになったわ」









 以上、我が家のヘア事情でした。


 
 


 

 
 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。