1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日(土)

OH!ミソカ!!

テーマ:新婚生活



  31日大晦日ですね。





  わたしとオット、昨日はふたりとも休みでした。



  今年を終えるにあたり、前々から気になっていることを片付けようか、

  ということになり。







 とても嫌だけど、このままにしておくのもどうかと。



 本当に気が乗らないけれど手を付けるしかない。








  それは、









  自分らの


  結婚式のビデオを見ること。










  「結婚式のビデオなんざいらん!!」と、思っていましたが、

  親の強い希望により、結婚式の数週間前に駆け込み申し込みした

  ビデオ撮影。


  数ヶ月前に式場から届いていたものの、あまりに恥ずかしい思い出が

  たくさんで、パッケージを開ける気にならなかったのですがー。






  だって、







  ガチガチ緊張状態の自分



  演歌を歌って入場した自分







  
  とか、無理無理!見れん見れん!

  だったのですが、いや、でも一度は見た方がいいのでは?



  と、なかば拷問的にビデオを鑑賞すること約2時間半。





  いやー、あの日の出来事がよみがえりましたよ。

  
  改めて、うちら結婚したんだなーと、しみじみ。


  緊張していて覚えていなかったけど、オットの立派な?挨拶や、

  
  友人のスピーチに感動気味なオットの表情もかわいいじゃないの。



  今年は「結婚」という大イベントを行い、とても忙しかったけど、


  本当に楽しく幸せな1年で、一生忘れられない年になったと


  思いました。







 私 「オットはさ、



    今年を振り返ってどう思ってる?今」













  夫




  「この前のテニスの試合さ、どうして



  あの相手に負けてしまったんだろうね」


  
  















 感傷的な私の気分、


 
 グッバイ!!









  この流れで来てるときに、それかよ!


 






  さてさて~。


  かなり短い手抜き記事ですが、気ぜわしい大晦日ですので、

  まとめに入りますよ~。




  前回記事に引き続き、




  ミスチル ライブバージョンで!!








 注) えっと、えらく横柄な口調で書きますが、


    これは人気歌手のライブバージョン


    なので許してください。












  みんなっ!!今年もどうもありがとうっ!!


  今年は俺達にとってサイコーの1年だったぜっ!!


  花嫁は終了し、結局「スーパー」にもなれずじまいだけども、


  「スーパー花嫁への道」を通してたくさんの応援をもらったぜっ!!


  ちなみにオットだけは、略して「スー花」、そう呼んでるんだぜっ!!


  そんな「スー花」で、がんばったメンバーを紹介するぜっ!!


  

  配偶者~、オット!!    




  デデデン!(ドラムの音)







  筆者~、COZOO!




  デデデン!(ドラムの音)

  




  このメンバーで(少なっ)、来年もよろしくっ!!








  
  ちなみに~、




  お正月にオット実家に行くことを前に、


  悩んでる俺の悩みを最後にひとつ教えるぜ!












お義母さんがクリスマスに



くれたシクラメンの立派な



鉢植が既に枯れてます!











  シクラメンの様子を聞かれた際、


  うまく返答できるような良い嫁を来年は目指すのだ。











  ダメ嫁なアタシの返答↓






 シクラメンのかほりが



 しなくなりました


  













   参考資料 再び ↓





 布施明
 

「シクラメンのかほり」








  ではではまた来年!!



 
    

  
  





  


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月28日(水)

今日も見てくれてサンキュッ! ~ミスチルライブバージョンで~

テーマ:新婚生活



  暮れの元気なご挨拶~。




  こんちはー!!





  年末の忙しい時期に、オットが喜び勇んでやって来ました。


 



 夫 「ねえねえ!火曜日会社休んで!!」




 私 「はあ?そんなフリーダム勤務できるほど、


    出世してないんですけど」







 夫 「一大事だよ!!






  ミスチルのライブチケットが


  手に入ったんだってば!」





  



  オットは、Mr.Children、ミスチルファンです。

 私も好きな方ではありますが、ミスチルが好き嫌いという前に、

 ライブとかコンサートというもの自体が、あまーり得意ではないので、

 





 私 「そう。良かったねえ、

    誰か一緒に行ってくれるといいね」







 夫 「なに言ってんの!!!キミと一緒に


   ミスチルを聞くことに意味があるんだよ!」













  出たー、









 無駄にロマンチスト。








 

  まあそれで一緒に行くことにしたんですが、



 夫 「今回のツアーの曲目をメールするから予習してね」

 夫 「東京ドームのホームページを見て、座席チェックしてね」

 夫 「どうしよう、何を着て行ったらいい??」




 うるさいの、なんのって。

 





 当日朝。




 夫「今夜はミスチルだよ~ドキドキするよ~」




 と、オットは出勤していきました。
 
 
 




 私は、早めに仕事を切り上げ、オットの勤務先ホテルへ。







  コスプレのオット




       ↑ 注) 制服







 を、しばし鑑賞するものの、結婚式で私も顔バレしてるので、

 まわりの皆さんに気付かれないよう、怪しくホテル客を装う。







 ミスチルより全然ドキドキするし!


 
 






 
 その後、仕事終了のオットとともに、東京ドームへ。





  ドームは満員でした。


  そんな熱い空気に興奮したオットが椅子をまたいだ瞬間、











  ビリビリビリビリ







 ミスチルの前座といわんばかりに、激しい裂開音がドームに響く。







 私 「あのー、あなたのズボンのお尻が裂けまくりですけど」






 
 


 

  ジーンズの膝を破いてるミュージシャンは


 多いけど、あんま尻は破かないよね。





 

  



  その後、ミスチルが登場し、1曲目が始まった時点で、

 オットが恍惚の表情で言いました。









 夫 「なんだか涙、出そう」
















 森光子ですか?




      多分首都圏だけのCMですけどね、コレ・・・

      森光子のそういうCMがあるんです・・・










  オットはそのままラストまで、いたく感動のご様子でした。


  わたしもオットほどではないですが、楽しかったですよー。









  でも、オットに





 私 「今日のライブ、どこで一番ドキドキした?」




  と、聞いたところ、














 夫



  「満員の人ごみの中で、


  ホットコーヒー持って歩いてるキミが、


  こぼすんじゃないかと

 
  ハラハラ見てたときかなヽ(。´▽`。)ノ」





















 そこかよ!!










  ミスチル無関係じゃん。









 それからー、



 これ、







 ダメ嫁のアタシには縫えないんですが。









     

  
             ↑


       オットのズボンの尻穴。






AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年12月26日(月)

ロマンチックのかほり 

テーマ:新婚生活
 

  終わりましたね、クリスマスが。


  私のクリスマスイブは、例の





 俺様のおうちでクリスマスパーチー!

 テニス仲間大集合!







  だったので、また






「キッチンスタジアムの料理の鉄人」状態





  で1日が終わりました。

  先週の男だらけのパーチーと違い、今回は半分が女性だったせいか、

  あまり料理が減らなかったですね(まずかったのかもね)。

  やっぱ男ってたくさん食うんだなー。






  冷静に考えると、結婚してから初めてのクリスマスだったんですね。

 
  
  去年もなんだかんだと多忙なふたりだったので、

  新宿や渋谷にプレゼント買いにいくなんぞできず、






 私 「地元で買えるもので、


    しかも千円以内でお互いに


    プレゼント贈ることにしよう」





  と、提案しました。



  センスが問われますよ。しかも千円以内だからね。







  で、クリスマス当日。




 私 「私ね、マジで自信あるよこのプレゼントは」




 夫 「えー、どうしよう!俺、全然ダメだわ・・・」







  自分のプレゼントに心から酔いしれてた私と、


  まったく自信なさげなオットが対照的でした。








  夫 「はい、じゃあ俺からはコレ・・・」













  

  
      
  

        菊田 まりこ
     
       僕のとなりには







  「いつでも会える」など、感動的で心あたたまる絵本で

 有名な菊田まりこさんの絵本です。


  



  僕の隣にいてくれるのは、


  キミでなきゃダメなんだよ、





   というメッセージが書かれた絵本であります。






 夫 「これは俺の気持ち・・・・」




  とか言ってるし。





  しかも、



  クリスマスカード付き。







  当時、婚約中でまさに式場と指輪を探そうとしてた時期

  だったので、





 夫 「俺のこと幸せにしてね」





  などと、えらくカワイイことを書いちゃってますが!!



  (こんなこと書いていいのか?どうやらオットの勤務先の皆様が

   読んでくださってるようだけど・・。恥ずかしいねえオット。)






 


 夫 「なんだよー、


   カードは後で読めよぉ~ ヽ(。´▽`。)ノ」







 と言いながら、オットはすっごく照れてプレゼントとカードを渡しました。









 その、えらくロマンチックなプレゼントを受け取った私は、














 私 「へえ・・・、あ、そう・・・、





    絵本かぁ・・・・・」

















   オット   

 



 ( ゚ ▽ ゚ ;) エ!?













 私 「うん、まあいいや。


    じゃああたしからのプレゼントねー



    はい、






















  自転車のライト」


















 夫 「じ、自転車の・・・・?」








 私 「そうだよぉ~、オットの自転車、


    ライトが切れてるじゃーん♪


    だから買ってあげたよ♪」







 夫 「に、日用品・・・?」






 私 「ごめん、クリスマスカードを付ける、とか


    まったく思いつかなかった♪」





  







  お互いのロマンチスト度に100度以上の

  温度差を感じた去年のイブでした。








  ちなみに今年は、






 夫 「クリスマスにほしいものある?


    バッグとかどう?」






   と聞かれ、

















 私 


「高い生肉がほしいね」









  と、言ったせいか、ロマンチストなオットは


  何もくれませんでした。










  代わりに、おもてなししたテニス仲間が、


  クリスマスプレゼントと引越祝として、





  コーヒーメーカー






  をプレゼントしてくれました。



  嬉しいですねえ~。









  それから、クリスマスプレゼントではないですが、





  例のわたしの妹




  から、




「遅くなったけど、結婚祝あげてなかったから」




  と、言って、こんなものをもらいました。















  
     










  見えます?





  お布施でも結婚祝でもなく、









  お布施 明







  って書いてあります。



















  お祝いのかほり





    がしますよ、妹!!!!








   参考資料 ↓





 布施明
 

「シクラメンのかほり」










  




AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金)

夫婦も1:1のバランスが大事

テーマ:新婚生活


  あー、世間は休みですよねー。


  私もオットも仕事です・・・。


  国の祭日だというのに・・・。


  ハッピバースデー てんのーう・・・。


  



  先週の




 某男子校卒業生、同窓パーティー





  に引き続き、



  明日も、










 クリスマスだよ、テニス仲間大集合








               IN









    あたしん家










  が、開催されます。






  先週は、2日前から煮物を仕込んだ上、

 当日も8、9品作ったと思いますが、今週は忙しすぎて無理。

 明日朝からフルスロットルするしかないです。


  
  こう言うと「すごい!」って誉められるんですが、

 全然すごくないのですよ。ほんとに手際が悪いですし!!


  レシピ見ないと作れないし、包丁うまく使えないんで切り方適当!

 盛り付けのセンスもない!


  だいたい、クリスマスパーティーだって言ってるのに、








  おでんと豚の角煮






  ってなんか違うし。







  お料理がほんとに激お上手な さくらさん  から



 「当日その場で作ったメニュー、参考にしたいので教えて」



  なんてコメントをいただいてますが、さくらさーん、それって、












 五つ星レストランのシェフに



 フルーチェの作り方を



 偉そうに教えるようなもん


  









  ですからぁぁぁ!!!!







  あと、



  もうひとつ例を出せば、






  料理が一切できないアイツに、



  こんなふうに言われるようなもんです。













  夫




  「豚の角煮さー、



  今度作るときは、



  みりんと醤油を



  1 : 1 で



 作ってみたらどうかな」












  











   ねえ、アンタはさ、







  今回のが 何 : 何 だったか、



  わかって言ってんのか?















   片栗粉を付けただけの




 生の鶏肉を









  夫


 「から揚げだよね、



 いただきまーすヽ(。´▽`。)ノ」








  と、食べようとする(しかも一度や二度ではない)


  お前に何がわかる!?






  いや、むしろどこで 「醤油とみりんを1:1」 なんて言葉を


 覚えたのかな、と思ってたら、今朝テレビで見ました。









  キッコーマンのCMで


  松岡修造が言ってた


  アレだね?







  絶対そうだ、確認してないけど100%間違いない。









  明日は、


  そんなオットも満足できるメニューで


  おもてなしできるよう、がんばりたいと思います~。






  
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年12月20日(火)

元・花嫁の叫び

テーマ:新婚生活


  昨夜は新宿で




  2005花嫁会の反省会




  に出席していました。



  仲間うちで、今年2005年に結婚した3人で集まり、

 反省会をしたんです。




  あとの2人は、ここ1ヶ月以内に結婚式をし、わたしは

  どちらのお式にもご招待いただいたので、






 「キミの式のアレは感動的だった、


  キミのコレは良かった」






  と、





  お前は なに様だ





 と、言われんばかりにエラソーにコメントしてたんですが。


 ひとしきり結婚式の話をして、ふたりの結婚式の写真なぞを

 
 見て、いつまでもカワイイ花嫁気分かと思いきや、


 気付いたら、話題が






 大根は100円以内で買いたい



 29日の「ニクの日」は肉が安い  



 家計簿とかマジ面倒くさい





 夫は小遣い制にするが、

 自分は使い放題したい





 既に家事に飽きてきた




 親戚に挨拶とかわかんない




 うちのダンナは手伝わない




 アンタのダンナがうらやましい

















 






 花嫁会じゃないし!









  イトーヨーカドーやらダイエーから、


 同意見のお仲間がぞくぞく集まってきそうな会


 に変わってますから!











  先日までドレスの形やブーケの種類に全神経を集中してた

 乙女だったのにね・・・。





  昨日その





 ・花嫁会







 でも話して、うちのオットだけじゃないみたいんで書きますが、













 コンビニでティッシュ


 とか買うな。










  男には





  スーパーやドラッグストアで


  安いものを見つけて楽しむ






  という娯楽の感覚はあまりないんでしょうねえ。



  ケチなわけではないんですよ、決して。

 

  だって、



  話題のお菓子、洋服、化粧品に関しては、






 値段関係なく、ほぼ即買い




  ですから!


  

  でもね、日用品や野菜は違うんですよ、


  その100円の差が重要!!


  



  男にはわからんだろうな~。



 
 

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年12月19日(月)

ロード オブ ザ パーティー

テーマ:新婚生活



  終了しました。







  ドキッ!まるごと10人、


  男だらけのホームパーティー






     IN












 アタシの家。






  
  時候柄、クリスマスの飾りつけなんかしちゃったりして、




 

  デキる奥様を演出。 

  





 
  やっぱクリスマスパーティーな雰囲気で、そういう

  オシャレ料理を用意したいところなんですが、
  




  私の得意料理?として、前日から仕込んだのが、






  おでんと豚の角煮。





  イッキにおっさんの集う居酒屋になりますが、仕方ないの。






「WODEN」と「ブロックボイル ポーク」



  ( おでん と 豚角煮)
 

                 ↑ オシャレに書いてみただけ・・・








  の他は、当日にその場で作るという、料理の鉄人ふうな


  状況に自分を追い込んでみました。







  そんな私を心配する身内。








 実母



  「何かお店のものも買って来てごまかせば?





   例えば、







   ビーフジャーキーとか・・・」



















 ソレ、絶対手作りじゃないって!











  また、オットの実家も心配してくれてるようで。






  義母
 


  「大丈夫なの・・・・・?




  とにかくわたしが心配していることは、






 トイレのこと なんだけど・・・」









   ??お義母さま???なんで???











  義母



 「だって、




 トイレひとつしかないわよね・・・








  大丈夫かしら・・・。それがとにかく心配で・・」
















 どうしようもないことですから!!



 








  「みんなもう大人なので、


   順番待ちとかできますよ」




  
   と、お義母さんを何とかなだめる。













  そして、肝心のオットですが、





 夫



 「ねえねえ、ミニスカサンタの


  コスチューム着てよ~ヽ(。´▽`。)ノ」























 無視。







 オットねー、前日から夜勤でして、


 当日の昼、お客さんとほぼ同時ぐらいに家に戻ってくる始末でして。


 仕事だから仕方ないんですけどね、仕方ないんですけどね、



 マジ









 使えねぇー









 うちからスーパーが遠くて、買物に車で連れて行ってもらいたかった


 んです。 わたし、ペーパードライバーなもので・・・。


 仕方なく自転車で何往復もしました。





 まあ結局、当日は男子寮のおばちゃん並みに


 フルスロットルで料理しまして、


 なんとなく喜んでもらえたような気がします。







  燃えたよ、真っ白な灰に・・・






 心配してくださった皆さん、どうもありがとう!


レシピやメニューのご提案も本当ありがとうございました。


今後も人が来る予定アリなので、ぜひ作りたいと思っています~。


どうもありがとうございました!




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年12月15日(木)

兄妹船は親父の形見 by鳥羽一郎

テーマ:新婚生活


 
  わたしは



 妹とのふたり姉妹。






  オットは



 兄とのふたり兄弟。






  ゆえに、わたし達夫婦は


 「異性の兄弟姉妹」


  っつーもんを知らない同士の夫婦であります。





  更にオットの場合、お兄さんと10歳も離れてるもんだから、

  さほど年齢の変わらないうちの妹に、

  オットがうまく接することができるか、少々心配でもありました。




 また、「男って子供だよね。そういう甘えた男は嫌なのよ」と、



自分を棚上げした「理想の男性論」





  を持つ妹にとって、うちのオットが 「理想の兄貴」になれるのかどうか、

  またそれも気になるところでした。

  


  
  結論から言っちゃうと、ふたりとも人あたりの良い性格なこともあり、

  仲良くできてるんですが。





  先日から書いてますが、先週、妹がうちに遊びに来ていました。



  わたしは、張り切って「おでん」を作ったのですよ。ルクルーゼで。



  その「おでん」は、手間に手間をかけ、ダシにダシをとり、

  相当な時間をかけて作った力作だったもんで、



 私 「いやー、このおでんねー、


    なにげに相当手をかけてるのよー」






  と、恩着せがましく言ってみました。







 妹 「おでんで最高の具は、じゃがいもだと


    思うんだよねえ。じゃがいもがベスト!」







 夫 「俺はね、ぜったいにチクワだと思う。


    チクワがあってこそ、おでんだからね」








  えーと、










  じゃがいももチクワも


  ひとつも入ってないんで。















   ふたりとも出て行ってくれるかな。





 


   アンタ達、素敵な兄妹になりそうだよ。
  








  それから。






  妹の滞在中、ふと、洗面所の歯ブラシ置きを見ると、





 オットの歯ブラシが2本に増!







 同じ色と形の歯ブラシが2本、きれいに並んでます。

  





 私 「ねえ・・・、これさ、どっちがオットので、


    どっちがイモウトの歯ブラシなの・・・?」











 妹 「あたしのは右だよ」





 夫 「俺のは右だよ ヽ(。´▽`。)ノ」















  なんか、



  アンタたち、



  私の知らないうちに、













 本物の兄妹の契りを




 交わしてるようで!!







 



  
  わたしも嬉しいよ・・・・?








  結婚ってのは、兄弟が増えることでもあるんですよねえ。


  ずっと兄弟が多い家庭に憧れてたから、楽しいことです。


  妹のダンナさんになる人は、私の義理の弟、となるわけで、


  うちら夫妻と、妹夫妻で遊べるような未来を期待したいです。









 かわいくて、明るくて、アウトドア系の



 私より年下の男の子、希望!!











  そんな妹に、先日舞い込んできた初めてのお見合い話。








 



 「パソコンとカメラが趣味の



 30代後半だって」












  なんか違うな・・・







いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年12月13日(火)

おしゃれパーティーへようこそ

テーマ:新婚生活



  相変わらず忙しい毎日で、超睡眠不足な日々が続く

 この年の瀬。


  オットが何気なく話しかけてきました。






 夫 「あのね、週末、高校時代の友達が



    うちに来るからよろしくね」







  うわっ!!


  どうしよ!





 真っ白なフリフリのエプロンで(持ってない)、

 

 ケーキとか手作りして(お菓子作り興味ナシ)、



 日差しがまぶしい部屋で

  (入居後、意外に日当たり悪いこと判明)、



 「家内でございます」なんて挨拶するイメージ?









 夫 「違う。





  男10人以上が



  酒とか飲みまくる





   と思うから」



















  野球部の合宿?









   ひとが多くね?多くね?





  





  俗に言う




  ホームパーティー




 ってやつでしょうか?


  そんな一杯の料理、イッキに作ったことないしー、


  どうしたらいいのでしょう!!




  でも、





  デキる妻





  としては、完璧なこのパーティー?を


  演出しなければいけません。




 



 

  東京タワーの夜景が見えるマンションに、


  寿司職人を呼ぶようなパーティーとか、


  沢口靖子がリッツにチーズとか乗せてる


  パーティーとか、




  


   どっちも違うよね、多分。
  








 私 「おもてなし料理、って


     どんなのだっけ・・・?」










 夫 「俺、









   カレー食いたいな、







   この前のやつ ヽ(。´▽`。)ノ」













   「こくまろ」





   だし、多分だけどなんかそれも違うって。










 ほんと野球部合宿みたいに


 なっちゃうから。











  とりあえずー、


  我が家のエース、







 ルクルーゼ




  で何とかしましょうか。






  前に、ルクルーゼの記事を書き、


  「いいですねー」みたいなコメントをいただきましたが、


  うち、ふたつあるんですよ。


  宝のもちぐされ気味ですが・・・・。







     






   モスグリーンが日本仕様の18センチ。



   オレンジが多分海外仕様の22センチ。







   いやー、しかし困った!!!何を作ろう??



   10人以上ですよ、鍋でごまかすしかないですね!?








   あと、もう一つのお悩み。








     




   上記画像の






  スポンジと洗剤置きラック。







   吸盤が弱いのか、このラックが、











  すすいだ瞬間、




  キュキュッと落ちてる







  んですよ、下に!!









   う、うまい・・・?



   洗剤もそれなの・・・。



   





いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金)

不眠不休夫婦の行く先は

テーマ:新婚生活



  きっと世の中にはもっと大変な人もたくさんいるでしょう。

  小さな子供がいるママは、本当に大変だと思います。


  そんな子育てママには負けますが、でもでも、





  わたしも疲れている!!!





  仕事やらテニス(仕事みたいなもん)やら、とにかく多忙。









 眠い眠い・・・・


 とにっかく眠い・・・。






  「人間って寝なくても生きていけるんだな」と、思う生活が

  何ヶ月も続いてます。


  
  結婚式の前も睡眠時間が超少なかったけど、結婚式が終わっても


  変わらなーい!



  会社でも、舟を漕ぐとか漕がないとか、そんなレベルじゃなく、






 泥舟で嵐の中を大航海。






  アメリカ大陸とか発見しそうな勢いです。




  会議とか、ほんと拷問だ、あれは。


  
  一応、ノートに書くフリしてるんですが、後々見ても、










  ルネッサンス!!!









   てなぐらい芸術にあふれたノートになってまして。


  




   ほんとに、







 事件は




 会議室で




 起こってるんだってば。



  




  
  


  更に、わたしよりもっと寝てないのがオット。




  オットは、もともと夜勤をやってる奴なので、


  ただでさえ睡眠時間は少ないんですわ。




  人が寝てる時間に働いてて、昼間は睡眠時間に

  しなきゃいけないんでしょうけど、街も人も起きてると、

  色んな誘惑にはてないわけで、彼もテニス選手なので、そっちも

  手が抜けないわけで、と、しょっちゅう、まるまる二日起きてたりしてて、



   あいつ、




 一般人の半分しか寝てません。






  多分、早死します。

  左ききは、ただでさえ寿命が短いなんて話もあるのにねぇ。



  
  40時間とか起きつづけていると、当然ですが、オットの頭が

  おかしくなってきます。
  


  





  私


 「男が、部屋で女の子とエッチなことしたいって


  狙ってるときさー、ベッドだったらサマになる


  じゃん?でも、布団の場合、どういう


  タイミングで敷くのかね?」






 

  って、この質問の内容もどうかと思いますが、何だか


  気になったので、オットに聞いてみました。














 



 「年内には何とかしたいと思う」
















  おいおい
















 じらし過ぎだろ。











  もう、オットが危険。


  病院病院!!生命保険かけてないのに、まだ。




  他にも、


  ふたりで 平井堅のベストアルバムを聴いていたとき、



夫 「平井堅さー、昔と今って、歌い方が違うね。


   今はさー、あの裏声を使う歌い方じゃん?


   なんて言うんだっけ?


   ああいう裏声を使う歌い方って」









  裏声を使う発声方法に名前があるみたいです。


  私は全然知らなかったので、ふざけてこう言ってみました。








 私 「あー、それね、そういう歌い方は








    裏声






    っていうんだよ」










  オットのツッコミを待ってると、















  





 「そうそう、それそれ」














  合ってんのかよ!









  って、


  オットには、全くわたしの言葉は頭に入ってないようでして。



  
  睡眠は大切ですね。


  明日からはふたりとも合宿ですから・・・


 今夜こそ早く帰って寝たいと思ってます。





いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年12月08日(木)

茶理通勤上等!

テーマ:花嫁について



  引っ越してから



 自転車通勤




  をしていることを以前書きました。







  もとい、







  書いたんだヨ!パラリラパラリラ!






  えーと、この暴走族口調については こちらをクリック。






 毎日、6駅の距離をぶっ飛ばしてるんだヨ!




 だいたい20分強で行けちゃうんだコラァ!




 アタイぐらいの総長(アタマ)レベルになれば、




 サドルに座ることは無く、立ちこぎ基本で




 夜露死苦!




 途中、小学生の集団登校に遭遇する駅前は、



 

 唯一、スピードダウンだコラァ!



 

 弱者には手は出さないゼ!




 「ライオンはウサギを追うにも全力を尽くす」




 って言うし。慣用句と漢字の使い方が




 間違ってるのは、暴走族の特徴だ、夜露死苦!




 

 おっと、もう1箇所、スピードダウンの場所が



 あったぜ。




 交番(マッポ)の前の横断歩道は、




 法廷速度に減速だヨ!




 小心者とか言うんじゃないぜ、




 「おごれる者は久しからず」って言うだろコラァ!


  

 

  師走に入って寒さが一段と増してきましたが




 みなさん、いかがお過ごしでしょうかコラァ!




 コート(特攻服)はすぐ暑くなるけど、とにかく


 



 








 耳が、耳がやばいんだ。




  







  と、いうわけで、耳当てを試してみたんですが。







  
  昔からあるプラスチックのヘアバンドに

  フカフカが付いてるタイプ



⇒私の走行スピードに付いていけずズレる。











  ヘアバンド部分がなく、フカフカ部分だけを耳に装着タイプ



⇒私の福耳にサイズが合わないのかズレる



  

  



  この2バージョンで、いくつか安いのばかり買いましたが、


  すべて失敗。











  あー、











 どうにかして。この



 耳あてジャーニー








  「どうにかしてトリートメントジャーニー」のCMパクリ。


 






  
  毎日同じ道のハシリに少々飽きてきた上に、耳の寒さで


 ちょっとチャリ通勤、トーンダウン気味でした。





  しかし、テニススクールのコーチに自転車通勤のことを


  話したところ、





 コーチ 


 「すごいですねえ!!僕もそのあたりを


 自転車で走ってましたが、かなり厳しかった


 ですよ。しかもママチャリ?いやーすごいねー」








  筋肉ムキムキ体力バリバリのコーチにそう言われると、


 また無駄に頑張ってしまう私・・・。












 髪のある中野浩一





  とでも呼んでください。




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。