1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月30日(火)

かけがえのない存在

テーマ:ブログ



  結婚式で流す


  「ヒストリービデオ」



  最初に新郎の今までの人生が40枚の写真と、


 新郎のお父さん、新郎自身が書いた原稿で説明されます。


  次が私。

 原稿は、私の母親と私が書きました。




  ふたりの子供時代は、感動的に仕上げるため


 (もちろん標的は両親)、


 バックに流れる曲も、泣かせる歌を選曲。





  新郎 Bangles 「胸いっぱいの愛」

      
 

      Bangles

     Greatest Hits








  私  エルトンジョン 「ユア ソング」
       


     エルトン・ジョン

       ユア・ソング






  ふたりが出会ってから結婚までのストーリーは、

 私が書きました。



  最後に、両家の家族への思いを少々。



  そこで父、母、妹、それぞれとのツーショット写真が

 出るのですが、私には他にも大切な家族がいまして。


  




    
     
  





 柴犬のロッキー。


 14歳で老犬の感は否めないものの、小さな頃から

 かわいくてかわいくて仕方のない大切な存在。




 「ロッキーに何かあったら飛んで帰るから」

 東京に出てからも、故郷のロッキーのことは

 いつも気がかりだった。

 





 去年の夏。



 雷と稲妻でパニックになったロッキーが、犬小屋を破り逃走。

 行方がわからなくなった。




 母は、似た犬の目撃情報に走り、方々に手を尽くし、毎日必死に

 捜索したが、3ヶ月見つからなかった。




 広島の小さな都市で、ありとあらゆる手を尽くしても何の情報を

 得られないなんて。

 「可愛いから、誰かが飼ってくれてる」 と、信じて疑わなかった。




 夕暮れの東京の町で、普通に犬を散歩している

 当たり前の光景を見るだけで、心の底から

 うらやましいと思った。







 記録的な暑さを記録した夏が終わり、空が秋色になった頃、

 ロッキーが、脱走後日が経たない内に、車にはねられて

 死んでいたことがわかった。



 ロッキーの遺体を見つけてくれたおじさんは、犬好きで、

 遺体をちゃんと葬ってくれたらしい。



 町でロッキー捜索のポスター写真を見て、

 「夏に葬ったあの犬だ」と連絡をくれたのだ。











  見つけてあげられなくてごめん、

  痛い思いさせてごめん、

  寂しい思いさせてごめん、






  と、ロッキーに謝る気持ちが、


  私の心から消える日は、一生来ない。






 
 この数年、うちでは、様々な事件、家族の死、もめごとがあった。


 その時に、家族の誰もが、ロッキーの無邪気な姿に


 なごまされ、癒されて、支えられてきた。





 本当にかけがえのない存在。







 だから、



 ヒストリービデオには、ロッキーとのツーショットも

 入っています。  







 
 新郎と決めた 私たちの入籍の日は、

 偶然、ロッキーが1年前にいなくなった日でした。 




 迷ったのですが、そのままその日を入籍日にしました。

 ロッキーが祝福してくれているような気がして。






 犬に限らず、実家で動物をかわいがっていらっしゃった方は、

 きっと私と同じ気持ちかな?





 あの子も、

 結婚して家を出るまでの私の人生を支えてくれた

 大切な家族でした。
 








   ヒストリービデオのひとコマ。



     
 


AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月29日(月)

デザイナーブロガーさんとのコラボその2

テーマ:結婚式内容



  昨日の記事に書きました、私たちの結婚式の


 ロゴマークの件、





 秋さんのブログ





 でもご紹介いただきました。





  秋さんとこではもっときれいな画像でご覧いただけます。

 ほら、あの、うちのデジカメ・・・、


 



プリクラと同等な画質なもんで・・・


  そんな記事あったねクリック


 



 

  秋さんからいただいたメールによると、

  早速、スーパーデザイナー秋さん のところに、

 発注・問合せが殺到!?らしいです?よ?





  秋さん、10月のご自身の挙式に向け、大忙しとは思いますが、

 ロゴマークだけでなく、秋さんのブログに紹介されているような

 ステキーな招待状や、席次表についても、かわいいアイディアを

 たくさんお持ちですので、お迷いの方は、ぜひ





  

スーパーデザイナー秋さん




  のもとへ。



 






  デザイナー秋さんの


 

 広告塔


         注) 非公認





  なワタクシです。










   そして、もちろん、




 

 席札




 
 にも、秋さんデザインのロゴマークは、

 ばりばり使用させていただいてます。








  

    ど~ん!!!







     






 
  左面の黄色い方がおもて面です。


  黄色いのはテニスボール。



  その上に



  

  Mr. Junichiro KOIZUMI

  小泉 純一郎 様






  と、ゲスト名を書いています。



  で、裏面には、秋さんデザインのロゴマーク。



  あ、小泉首相は欠席ですけどね。 








  画像ちっちゃいけど、ゲストの名前が見えちゃうから

 許してください。名前の部分をモザイクにするとか、

 やり方わからんのです・・・。








  ちなみに、テニスボールのデザインを手がけたのは、







 

 スーパーデザイナー


 COZOO




  
    注: 適当に円を書いただけ。




  


  この席札こそ、


 






2大スーパーデザイナー



の コラボ








  ですか?






  また、席次表の中でも、秋さんデザインのロゴマークを

 使用させていただいてます。

  ワタシデザイン?のテニスボールも・・・・。




  
  

 秋さん、


 ほんとに


 ありがとうございました!










  ところで、ロゴマークを堂々とブログに掲載したことで、






 

 新郎


  「本名、バレバレだね」









  ほんとにね・・・。







  

 COZOO、って書いて、




 コゾーって読んで下さる方も大勢いらっしゃるんですが、




 実は名前に引っかけて、

 



 コズー。



 




 そんなの、全然どっちでもいいんですけどね・・・。




 
 


  本名&顔写真&式場名&挙式日、


 何から何まで大公開のまま、突っ走ります!!



 
 とうとう、あと


 

 12日!!





AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

デザイナーブロガーさんとのコラボ?

テーマ:結婚式内容




 あと13日ですかぁ~・・・・。




  今日は席次表について書きたいと思います。




  招待状は、ギリギリになって式場に泣きついて

 作ってもらったうちらですが、席次表は禁断の






 手作り





 に挑戦しましたよ。





 新郎新婦がテニス選手だということをポイントにして、

 席次表を作ろうという私たちのこだわりは、







 ① テニスの大会プログラムふう




 ② ゲストの紹介を入れる




 ③ 「ウィンブルドン」をモチーフにした


    オリジナルのロゴマークを入れる








  ここで問題なのが、③のロゴマーク。


  素人のうちらには到底無理だろ、ってことで半ばあきらめかけて

 いたその矢先、とある、花嫁さんのブログで






  オリジナルのロゴ発見





  すごーい、すごーい。

  私がやりたいのもこういうのなのよ!!







  と、思い、無謀にもそのブロガーさんに





「どうやって作るんですか。何のソフトですか」




  ↑ 超あたま悪そう・・・・






  と、素人感まる出しで、質問。





  すると・・・・、










 「お手伝いしますよ♪」






 と、予想もしなかった返事が!!!!


 驚きと興奮と喜びで、会社から即効新郎に電話しちゃいましたよ。




 この心優しき、サービス精神旺盛なデザイナーブロガーさんとは、













 

「デザイナーズ?結婚式」



 

 の、



 秋さん







 ですよー。








 しかし、この結婚準備で多忙な時期に、

 お会いしたこともないのに図々しくお願いして良いものだろうか、


 と、しばし悩んだのです。

 

 しかも、




 

 秋さんのHP






 見たら、



 日米野球シリーズ、大企業のロゴマークや、

 有名人のウェブデザインを手がけていらっしゃるって、




 あなたさまは・・・・・





 

 

スーパーデザイナーさん





 じゃないですか!!!!!







 小市民なうちらの結婚式のロゴマークなんて・・・、







何の宣伝効果も、たいした儲けもないのに・・










  でもお願いしちゃったんです・・・・。




  ありがとう!!秋さん!!!




 

  そして、できあがったロゴマーク・・・・、









    





 


  じゃじゃ~ん!!!!







  す、すごいよ~!!


  かっこいいよ、かわいいよ~。








  それはそれは新郎と大喜びしましたよ!


 
  ちょっと画像悪くてすみません。




  ほんとにほんとにありがとう、秋さん!!






  そして、この秋さんデザインのロゴマークを使って、


 作成しましたうちらの席次表の表紙はコレ↓




        





   タイトルは






 「2005 WEDDING TOURNAMENT」





 で、テニスの試合みたいになっとります。


 で、その下。



 試合日時 :2005年9月10日



 試合会場 :青山エリュシオンハウス








 ますます、試合っぽいでしょ。


 更に、





 参加資格 : 


 ① 笑いに寛容な方





 ② 本日のおめかしした


   新郎新婦以上に


   美男美女でない方







 と、書きました。


 親と妹以外は全部友人だし、こんなオフザケもアリかな、と。





 笑いに寛容な方が楽しめる披露宴を計画中。



 

 席次表の中味も、ちょっと工夫しました。

 それはまた後日アップしたいと思います。



 

 ってなわけで、このブログを通じてお知り合いになれた


 秋さんにも私たちの結婚式にご協力いただきました。


 何だか不思議な感覚です。


 ブログを通じてたくさんのアドバイスや励まし、応援をいただき、

 いろんな方の協力を得て、あと13日後の結婚式を迎えるのだと

 思わずにはいられません。



 秋さんの協力がなかったら、テニスをテーマにした結婚式自体を

 やめていた可能性もあり、本当に感謝してます!!



 秋さんの結婚式のお手伝いを、私もできればいいんですけどね・・・、

 いったい何ができるんでしょう・・・


 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

みんなは寝ないで見てね♪

テーマ:花嫁について





  普段、仕事が忙しいので、平日に結婚式の準備ができる

 ことはほぼないのですが、昨日はいつもより頑張った気がします。



 その1  エステ




  エステに行ってみました。




  顔のマッサージをしながら、エステティシャンが話しかけてきます。





エステ 「結婚されるそうですね。いつなんですか」



私 「9月10日です」



エステ「では、蒸気をあてた状態で少しお待ち下さい」








 10分後にエステティシャンが部屋に戻ってくる。










エステ 「結婚されるそうですね、


      お式はいつですか?」







 私 「 (゚Д゚) ?????


     9月10日です・・・・」




エステ「そうなんですかぁ~。じゃあこの状態で


    時間をおきますので、ゆっくりお休み下さい」







   10分後。










 エステ


 「ところで、結婚されるそう


 ですね~、いつなんですか?」













  ねえねえ、目ぇつぶってるからわかんないけど、






  違う人だよね?




 



 同じ人だったら、アナタ、







 人の顔、


 こねてる場合じゃないよ。







 でも同じ声に聞こえたんだけどな・・・・。












 それと、施術前と後で、




 顔のアップ写真を撮影




  されるんです。 





 エステ「はい、撮りますよ~」



 私 「はい」





 と、言ってほんの2、3秒あいて、シャッターが切られるんですが、





 その2、3秒ですら、ワタクシ









 起きてられず






すこやかに就寝。










 できた写真、見せてもらったら










 完全に寝顔




 
 




 3、4枚撮影したんですが、いずれも






 エステ 「撮りますよ~」


 私 「はい」






 ・・・・グー






 エステ 「カシャ」





 の繰り返し。







 半目・半開き口な写真に、


 エステティシャンも失笑。










 もの忘れの激しいエステティシャンと、


 我慢の足りない即寝人間の




  撮影会でした。


 




  しかも外に出たら、例の台風。


  数万円かけたばかりの顔に






 激しく打ちつける暴風雨・・・。













 その2  ビデオチェック





 披露宴で流すビデオをチェックしました。


 私たちの「ヒストリービデオ」を流すことは、

 しつこいぐらいに書いてますが、


 実は、



 入場前= オープニングビデオ

 退場後= エンディングビデオ




 っつーのも用意してます。






 オープニングビデオは、5月に行った


  

  「神前式」




  の様子を10枚の写真で綴っています。



  
  バックに流れる曲は、「ロングバケーション」のサントラに入ってる


  「クロース・トゥ・ユー ~ セナのピアノ」



   
  ロング・バケーション







  ゆっくりした優しいピアノ曲に合わせ、あの厳粛な神前式の

 様子を紹介し、最後に




 「WELCOME TO OUR PARTY」




  的な文字が出て終了。






  同時に、元気一杯の


 ノーランズ「ダンシングシスター」



  が流れ、うちらの入場となります。








ノーランズ
ダンシング・シスター~グレイテスト・ヒッツ~




 

  少年隊じゃないのよ・・・。 過去記事クリック


 

 

 
  オープニングビデオも、エンディングビデオも


 5月の和装神前式、披露宴の写真を使って作りました。


 そのために、友人にも今まで和装の写真も見せず、


 さほど詳細も話さずここまできたのよ~。



  

  どんな感じなのかここにも載せたいんだけど、どうやって

 いいのかわからんの・・・。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

私に触れるとケガするぜ

テーマ:花嫁について

  

  choikoさんの記事 を読んで、書かせていただきます。



  

   当然、私、9月10日の結婚式で、




 生理前のむくんだ顔・体、肌荒れ。

 生理当日の腹痛。






  絶対に避けたいと思ってたのですが、

  滅多に生理にならない不順女王なので、予想もつきません。

   


  しかし、ここ数日間、






  やたら体が熱く、全身がむくむ。


  更に異常な食欲と眠さ、だるさ。



  そして何より、





 とにかくイライラする。









 キタ━(゚∀゚)━ !!!!!


                            (電車男)





  っていうか、








 クル━(゚∀゚)━ !!!!!



  



   アイツ(生理)が。









   このままいけば、結婚式当日は生理終了後。


   いやいや、良かった。






   しかし、




  ということは、今が、





 泣く子も黙る生理前。







  結婚式(準備進んでません)まで15日となった今、



  式への焦りとイライラが更なる相乗効果を生んで、







 「戦乱の生理前時代」


 の幕開け。








  




  

 新郎 「ねえ、テニスやんない?ヽ(。´▽`。)ノ」









 私 「ああ?







  死ぬほど暑いっ


  つってんだろーがぁ」












 注意:

  「高温多湿、直射日光は


   お避けください」






















 新郎 「キミ、腕や肩、日焼けしたねえ。

 
     肩のシミ、消えるの? ヽ(。´▽`。)ノ」







 私 「ああ?






 お前が無理やり



 テニス連れて行くから


 
 シミになったんだろがぁ」













 注意:

  「まれに表面に黒いツブが

   ありますが、カビでは

   ごぜいませんので安心して

   お召し上がり下さい」



















 新郎 「ねえねえ、昨日ね、ヽ(。´▽`。)ノ」







 私 「ああ?






  後にして、


  つってんだろーがぁ」













 注意:

  「こちら側のどこからでも



   キレます」




 




















 新郎 「よしよし、いい子だね。


     ナデナデしてあげるよヽ(。´▽`。)ノ」







 私 「ああ?






  ちょっと、今、



  触るなっつって



  んだろーがぁ」









 注意:

  「強く持つと、


   中身が飛び出すことが


   ありますから」


 










  
  この前、新郎が寝る前につぶやいていました。






 新郎



 「早く、元の優しい奥さんに



 戻りますように」









いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

「君だけに」楽しんでもらう結婚式を計画中

テーマ:結婚式内容




 結婚式まで18日となりましたので、


 披露宴での、司会者さんとの打ち合わせ



 に、行って参りました。

 式場で打ち合わせたので、式場の担当者さんも一緒です。





 さすが司会者さん。



 鈴の音のようなリンリンきれいなお声




 です。


 私は、と言えば、 





 「世界三大テノール」




 もビックリな低音でして、疲れたときなど、




 地を這うような低音




  になります。


 



 司会者さんのソプラノと、


 私のテノールが共演する



 打ち合わせは、披露宴の進行表に沿って行われました。

 





 司会

「ほんとに色んな企画をお考えなのですね」



 

「うまくいくか心配で眠れない毎日です」







 実は、私、小鹿のように気が弱く、マイナス思考なんです。

 なので、ここ毎晩、悪夢でうなされています。




 前にも書いたことがありますが、




 SF映画の特殊メイク担当者しかいない悪夢

 についてはこちらをクリック






 とにかく、いきなり結婚式当日になっていて、慌てる悪夢。





 昨日の悪夢はですね・・・、



 またもや結婚式当日の夢なんですが、





 披露宴の入場の際、






少年隊の「君だけに」








  に合わせて入場することになってたのですが、








      




 (あ、これは以前使った画像なんで「仮面舞踏会」)








--------------------------------------------------------

 読者の皆様に激しく注意!!!




 実際の私達の結婚式では、


 当然 「少年隊」は使用予定ナシ!!



 いくら私が少年隊~光GENJI世代と言えども。

 これは夢のお話ですよー。
 

-----------------------------------------------------






 披露宴会場のドアの外で、新郎とスタンバイしてたら、


 前座?で、なぜか






本物の少年隊が登場







 高砂席に土足で乗っかる(オイ!)など


 激しいダンスに、得意のバック転、





 締めに















 「君だけに」熱唱。







 しかも会場が大盛り上がり。





 この後、「君だけに」 に合わせて入場しようとしていた私達、








 超・大慌て。






 私 「カブってるよ!

    どうしよう、どうしよう!!」





 新郎 「ほ、他の少年隊の歌は、


      何があったっけ!?」











 なぜか、


 少年隊に異常な執着心


 を持った夢の中の自分たち、


 バカバカ!!!









 そうこうしてるうちに、惜しまれながら少年隊が退場。


 いよいよ、カブりまくりの新郎新婦入場。


 ドアが開いたものの、 「君だけに」 は流れず、


 なぜか無音のままのおシラケムードの中、入場。






 という悪夢でウンウンうなされて、目が覚めました。









 アイツ(少年隊)ら~、




 昔はちょーっと応援しちゃったけど、



 もう許さないよ。











 

 私 「まあ、そんな感じで


   悪夢にうなされるぐらい、心配です」







 担当 「実は、私もドキドキなんですよー」






  マジで?

 

 しっかり!「君だけ」が頼りなんだ!










 担当 「COZOOさんの式は、


 この式場、始まって以来初めて




   やる内容が結構あるので・・・」









 そうなの?


 スタッフみんなも緊張かい!



 ますます今夜の悪夢に拍車がかかりそうです。






 新郎新婦が入場して、乾杯の後、新郎新婦の紹介がありますね。

 司会者さんが話すアレです。

 その紹介の内容を打ち合わせました。

 私たちは、例の「壮大なるヒストリービデオ」があるので、

 そのビデオのネタバレにならない程度の

 簡単な紹介をお願いしました。






 司会 「新郎さん、小さい頃、


      どんなお子さんでしたか?」







 新郎 


 「そうですねえ・・・、どうして、


  仮面ライダーシリーズで 『アマゾン』だけは


  シリアスタッチなのか、ウルトラマンでなぜ


  アイツだけツノがあるのか
、ってことを


  いつも思案してる子供でしたね」











 うわー、



 紹介しづらいエピソードだー。









 司会者さん、黙っちゃったし。






 

  しかし、この新郎新婦紹介のときって、だまーって

 立ってるだけですよね。


  恥ずかしくて恥ずかしくて、どうにかなりそう!!

 





 

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

それが真実の姿

テーマ:結婚式内容
 
  
  またまた式場との打ち合わせに行ってきました。







 私 「今回は初めて打ち合わせ用の


    メモ用紙を用意しました!」








 新郎 「ようやくこれで同じことを何度も


     担当者さんに聞くこともないね」











 担当者


 「本日が最終の打ち合わせになります」










 新品のメモ用紙よ・・・、


 今日がお前の









 最初で最後の仕事


 になるようだ。










 しかし、もう打ち合わせも最終なの??




 見捨てないで・・・・・













 担当 「アルバムに入れる写真ですが、


     ふたりで写ってる写真中心、もしくは、


     ゲストと写ってる写真多めが良い、


     などの希望はありますか」







 新郎 「そうですねぇ・・ふたりの・・」



 





 「私の顔次第で!










  かわいく写ってれば、



  どんなシーンでも



  構いませんっ!」











 

 担当 「わ、わかりました・・・」




  





 いやいや、ほんとに、写真は重要。





 5月の結婚式の写真は、





 わたし : 緊張でこわばった顔


 新郎  : 前日飲みすぎて、むくんだ顔










 再度の失敗は許されない。








 とにかく、アルバムに載せる写真は





 わたしの写り具合




 を最優先で選択してもらおう。
 

  





 新郎の写り具合?







 そんなもんは無視です。








 

  だってね、



  先週、




 パスポートの申請



  に行った新郎。











 新郎




 「受付に、書類と写真を提出したんだよ。



  そしたらさぁ、受付の奴に







 『パスポートの写真は作成して


  5年間は変更できませんが、














 本当に



 この写真で



 良いのですか』












 って、変な確認されちゃったよ。



 まあその写真で



 作っちゃったけどね ヽ(。´▽`。)ノ」








 
  そんなこと国家公務員(たぶん)に確認されてる奴の


  写真写りなんて







  どうでも良いのですよ。









  さて。



 結婚式まで20日ですので、席次表もやらんとあかんのです。


 わたしの席次表、席札には


 実は、



 某・花嫁さんを巻き込んだ壮大なプロジェクトが。



 今まで適当にやってきたこの結婚準備ですが、


 これだけは失敗してはイカンのです。


 がんばりますよー。


 そして、明日はまた二次会の打ち合わせだー。


 


 

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土)

芸術も結婚準備も爆発だby岡本太(新)郎

テーマ:新郎について


  ヘアメイクのリハーサルが近づいてます。

 
  髪型については、前にも書きました。





  本当は、



 デカ花をどーんと付けたかったんです。





  それができるなら、髪型は何でも良かった、ってぐらい。






  それを新郎に否定されて却下。


  ブラックデビルふうな花嫁についてはこちらをクリック





  
  あと、デカ花は「花びらを糊付けしたり」 の作り物でして、

 どうしても持ちが悪くなるそうです。(加工しない大輪の花は別)

  式場のお花屋さんに頼む場合(式場内に花屋があるホテルなど)は、

 すぐにメンテしてくれるので大丈夫だと思うんだけど、私は持ち込みな上、

 真夏の式なので、お花がぐったりする可能性が。







 いくら大きくても垂れてちゃダメなのよ。



 胸と一緒で。









  というわけで、


  雑誌を見て、いろいろと考えているのですが、



  これって・・・・、





 髪型がかわいいんじゃなくて、










 その髪型をしてるモデル


 がかわいい






  んですよね?



  だって素人モデルさんの髪型には、一向に惹かれない。










 私 「どの雑誌もいまいちピンと来ないねえ~。


    私はね、こんな感じが良かったのよ」







       




  と、絵に描いてみました。








 新郎 「ふーん」





 私 「キミは、私にどんなヘアスタイルに


    なってほしい?」









 新郎 「そうだなー。


      ちょっと描いてみる」








 新郎は、私から紙とペンを取り上げ、おもむろに描きだしました。









 
  ところで、皆さま。


 彼氏さまや旦那さまの






 「絵」






  って見たことあります??



  高校生ぐらいまでなら、美術の時間で見ることもありますが、


  大きくなったら、そうそうないですよね。


  事実、私も、新郎の描く「絵」って見たことなかったなあ、

  と、彼が絵筆(ペン)を走らせてる間、考えていたのです。













 新郎「できたよ~ ヽ(。´▽`。)ノ」

  
      

      ↑ 得意げ









  どれどれ・・・・。










  ひいいいっっっっ、












    











    怖っ!!













 なんだ、このタッチは。




  正視できないぐらい怖いんですが。



  
  









  ねえ、しかもさあ、







  花もベールも付けてない上、












  おさげ髪してない?












 新郎 「こんな感じになるかなぁ~ ヽ(。´▽`。)ノ」














  
 ならない。














 私 「ねえ、これ、メガネかけてるの?


    目尻にあるのはメガネの柄?」






    














                                                                                     
 新郎 「??どうして?










  耳だよ 



    ヽ(。´▽`。)ノ 」















  耳?









 目に接触してるのに?












  

 新郎 「あのね、とにかく




    前髪を斜めにペター




      ってやってほしいんだよ」










 かろうじて」だが、


  この絵からは、一応、斜め前髪は読み取れる。






 私 「了解。斜め前髪ね」






  と、新郎の絵ごころを確認した今日は




  結婚式まであと21日。








  席次表?二次会準備?サプライズプレゼント?

  



  ああ、そうさ、もちろんさ。


  できてないさ。



  
  
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年08月18日(木)

プリクラ世代でもないのに

テーマ:ブログ




  式場担当者から何度目かの見積表が届きました。




  ああ、そうですか、そうですか、




 今の段階で既に、330万円超えですか。





  まだまだ入ってないものがありそうですねえ。



  結婚式の費用って、式場やドレスやお花によって、ぜーんぜん

  違ってくるでしょう。

  なので、この金額が安いか高いかよくわかりません。


  でも、少なくとも、細々と暮らすうちらには





  激・高額です。





  多分ですが、 「レストラン系で友人のみ50人」 という式


 にしては、意外といってるような気がします。







  この中に入ってないものとして、





 ビデオ・写真




  があります。






  ゼクシィを見ても(滅多に見ないけど、見栄張ってみた)、






  「ケチって後悔したもの1位」




  になるぐらいだから、ここはケチってはいけないのかもしれない。






  
  私たち、5月に和装の結婚式と披露宴を

 既にやってるのですが、その際も、




 アラーキー母親や、篠山信が




  撮影した写真は、やはりイマイチ。







  新郎 「うちのデジカメ、


      最新の高性能なやつなのにね」







  そうそう、うちのデジカメは、何たらピクセルだかカプセルだか

 ヴィッセルだかが、激しく高い数値で、すんごく美しく撮影できる

 はずなのだ。

 なのに、できあがった写真は、イマイチだった。






  新郎 「これ、現像に出した写真屋が


      下手なんだよ」






  私 「安い店に出したのが間違いだったよ。


     せっかくの結婚式の写真だし、


     別の店で現像し直す?」









  近所の写真屋なんぞ信用なるものか!

  こうなったら、天下のフジカラーさんに直々にお願いしてやる。

  今はネットで申し込めるんですねー。

  フジカラーのHPから、結婚式の画像を送信してみた。







  天下のフジカラーさんからの返事。




 フジ 「これらの写真は、


     撮影時の画質設定が低く、


     きちんと現像できない可能性が


     ありますが」













 えっ?(゚Д゚)




 それって、


 デジカメが


悪いってこと?









 まさか・・・・・


 全くのノーマークだったデジカメに容疑がかかる。







 おそるおそる、デジカメの説明書を見ると、


 撮影の画質が選択できるようになっていて(当たり前)、






 現在の設定は、














プリクラ、または、



極々小さいシール










と同等な画質。






  


  一生に一度の晴れ舞台、











 プリクラで


 撮っちゃったよ(;´д`)









 そんなわけで、

 9月の結婚式は、間違いなく

 最高最大のピクセルだか、カプセルだか、ヴィッセルだかで、

 撮影してくれるプロ中のプロにお願いしたります。






  だいたい、新郎とつきあってからの写真は、

  ほぼこのデジカメで撮影しており、



  わたしたちの







思い出の全てがプリクラ











  女子高生か?







 
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年08月17日(水)

感激!どうもありがとう!

テーマ:結婚式内容



  前回の記事に多数の出席希望コメント、





ありがとうございます!!!





  参加表明をいただくなんて、全く予想外だったので、




 相当ビックリ



  してしまいました。





  しかし、皆様との初めての対面が





自分の結婚式の二次会





   って。





  そんな展開も、逆に面白い、いや、面白すぎますよ、皆さん!


  こういうのオフ会とか言うの?よく知らんけど。





  ほとんどの方が、ブログ内で御姿を公開していないので、


 (今、思いつくのは 秋さん  ぐらい・・・?)




  パーティー中も



 「あの人は誰?」 「あの人はもしかして・・」



 と、想像しまくり。プチギフト渡す時、







  「初めまして。COZOOですけど、


   あなたさまは・・・?」






  「初めまして。○○××です。」





  とか、結婚式二次会っていうより、










 別の志向の


 パーティーです。






 


  
  でも、ブログのお仲間イベントとして?、


 非常に楽しそうな企画になりますよね。




  がっ!!!




  二次会に関しては、全部を把握している披露宴とは違い、

 内容がどんなものになるのか、私自身が全くわかってない上、

 内輪ウケなパーティーが多いですよね。




  さすがに初対面の皆さまにおいでいただくのは、

 失礼なのではないかと。


  と、新郎も申しております。



  完璧な自信のあるものだったら、余裕しゃくしゃくでご招待させて

 いただくのですが、如何せん、全てが駆け込み乗車なギリギリ結婚式。



  予算上、無料ご招待、ってな企画もできず、とりあえず

 一般友人の参加状況をもう少々見てみます・・・。



  今のところ、参加者60名~70名は確保。


  きっと大丈夫だと思うんですけど、今後の伸びを期待します。



  なんか、選挙みたい・・・・。







  温かいコメント、


  参加表明をしてくださった皆さま、






 本当に


 ありがとうございました!



  




  昨日の記事に限らず、毎日多くのコメントをいただき、

 お返事もできず申し訳ありません。

  時間が作れるときはなるべく訪問させていただきますので、

 これからもよろしくおねがいします。  
 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。