1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日(水)

できちゃった結婚式

テーマ:結婚式について


  いきなりだが、

  超・生理不順な私。


  
  最近は5、60日周期で来るが、そのXデーが
 いつなのかわからないので、だいたい毎朝
 体温を測っている。



  高温期になって14日経つと、
 体温が下がり、生理が来るのが
 世の常、人の常。



 本日、
 高温期15日目・・?







  コンニチハ、アカチャン♪





 いやいや・・、まさかね・・



 
  今回は、高温期の始まりが曖昧だったので、
 私の数え間違いだと思う・・・?

 思わずにはいられない。



  だって、

 8ヶ月の妊婦に
 マーメイドドレス?




 飛行時間が
 20時間近いカンクン旅行?






 無理っぽくね?

   多分だけど・・。




  子供は神様からの授かりものですから、
 ドレスや旅行より大切です。
  そんなことは言ってられません!


  そのときは、
  ブログ名も、ジャンルも変えて
 「スーパー妊婦への道」を書くのさ!


  でもね・・・




  
  いや、きっと明日には体温が下がり、
 生理が来ることと思うんですが。

  で、ひとつ疑問。

  結婚式の日に生理がぶつかる!って人も
 いるだろうなあ。
  生理痛とか、体のむくみとか、仕方ないんだろう
 けど、やっぱり気になりますよねえ。
  着てるものも真っ白なドレスだし、
 そうそうトイレにも行けないし・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年03月29日(火)

ホワイト&ホワイト

テーマ:結婚式衣装


  ウエディングドレスを決めた後は、
 お色直しで着る2番目のドレス。

  そもそも私は、

  カラードレスは有り得ない


 と、思っていた。


  何だか、

 天童よしみの衣装
 にしか思えないん
 ですが・・。

   うーん、「形、デザイン」云々より、「色」でヤラれて
  しまうというか・・・。


  なめたらアカン~、なめたらアカン~




 
   挙句の果てには、

「チェッカーズ」

   にも再会。







  まわったショップ、どの店のカラードレスのコーナー
 でも、全く心がときめかず、数十秒で嫌になった私。

  いや、人が着てるときはそんなこと思わないんです。
         ↑
     弱気にフォロー


  1着目の白ドレスのときは、

  「ふわっとしたプリンセスラインもかわいい♪」
  「大人っぽいスリムなマーメイドもいいな♪」

  と、選択肢もあって迷ったのに、カラードレスに
 関しては、雑誌ですら、

  「どれも嫌だ・・・」

  と、思ってしまった。



  
  そこで思いつく・・・


 白ドレスを2つ
 着るってダメなの?




  デザインも白ドレスの方が良いものが
 たくさんあるしぃ~・・・。

  まず、友人もみんな白⇒カラーだったから

 「人と違う」

 ってのがいいじゃないですか!




  新郎も賛成みたい。

  真っ白なドレスを
  2回着て、
  2倍お前色に
  染まってやるぜ!







  1着目の白ドレスを

  プリンセスラインで
  ラブリー系

  にしたので、2着目は





  スレンダーラインで
  大人(三十路)
  雰囲気を
  かもし出しちゃる!

 


 
  と、いうワケで、今度は白ドレスの細身タイプ
 をセレクトすることに。


  私のドレスをピーコばりに「ファッションチェック」
 する新郎がチョイスするのは、


 「何でそんな
  シュミーズみたいなの
  ばっか?」

  と、言いたくなるようなシンプル系。


   ごめん・・・。
  素材で勝負できないから
  もうちょっと装飾ある
  ドレスにして・・(哀)




 
  

  そしてついに決定!





       


  来たぞ

  マーメイドドレス!



  さらに

  トレーン長め!



  新郎

  「背中開いてるぅ(喜)」

      ↑またそれか・・・




     ※背中の青いモノは管理用タグなので、本番はナシです




  写真だとわかりにくいですが、色は少しゴールド
 帯びてるので、そのあたりも1着目の白ドレスとは
 差をつけることができているかも・・・?

  シュミーズ好きの新郎が好みなシンプル系では
 ありますが、トレーンが長めなので、後姿が好き。


  あとは髪型をダウンスタイルにしたり、
 頭に付ける生花とブーケを、色ものにしようかと
 思います。


  ようやく決まった・・・安心・・・



  
  しかし、このドレス

  背中がモロ開いてるな・・・




  実は、某百貨店で下着売場に勤務している
 妹のところで、既に

  ブライダルインナー

  を購入済み。

  しかし、こんなに背中がパックリ開いた
 ドレスにするつもりはなかったので、
 普通のタイプの下着を購入してしまった。

  パックリにはパックリ用の下着が
 あるらしいのだが・・・。

  「パックリ用下着に交換してもらお」と思い、
  母親と妹に電話。






  母・妹

 「じゃあ他のドレスに
  すればいいじゃん
  (あっさり)」








  ドレスの方を変える
  んかい!






  今の悩みは、

  パックリ用ブライダルインナー・・・






  

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月28日(月)

プリンセスプリンセス

テーマ:結婚式衣装
 

  のっけから大きめで。  

  

  ドレスを決めた!



  
  試着3店目で決めたのだが、
  最初に行ったA店は、無知だったので、
 無難なものを着て終わってしまった。

  次に行ったB店は、何となく担当者と
 ソリが合わなかった。そのせいか、どの
 ドレスを着てもしっくり来なかった気が。


 
  A店とB店の試着に行った時点で、私の考えは

 プリンセスラインは嫌だ

  かわいらしい雰囲気が、きっと自分に合わない。
  確かアタシ30歳だし・・・。



 ビスチェは嫌だ

  下がるのが不安。
  アタシ貧乳だし・・・。




  ってな感じで、「コレは嫌だ」というのがあっても、
 「コレが良い!」って希望がなかった。
  なので、無難に

  Aラインでシンプルなドレス

 を試着していた。




  それを聞いた母親の意見。

 「もっとふんわりさせたら?

 だって
 ウエディングドレスなのよ!」






  そうだよなー、ウエディングドレスなんだから、
 ちょっとぐらい派手で目立つのもいいかも・・・。





  それを聞いた女友達の意見。

 「いーや。キミは絶対

 細身のマーメイドドレス
 が似合うよ!」




  実は、和装の神前式の衣装合わせの際、
 「多分、細身のドレスは着ないから」という理由で、
 遊びで着た、マーメイドも結構良かったんだよね・・・。






  それを聞いた新郎の意見。

 「どんな形にせよ、

 エロく 肌を出せ!」









  お前の意見だけは、
  全く参考にならん







  

 新郎 「それと、頭にかぶってる
     ベールも、背中が見え
     ないから邪魔なんだよ。
     本当にかぶるの?」







  無視








  Aライン以外は全く試着してなかったが、
 ここに来て、気になる他の形のドレス。
  ちょ~っと、3店目では挑戦してみようかしら。


  3店目も、新郎とふたりで試着に。
  イタリアから輸入したというなかなかハイセンスな
 ドレスたちから「これいいんじゃない?」ってものを
 選んでみた。

  
  

  そしてついに決定!





       


  なぜか

  プリンセスライン・・・



  さらに

  ビスチェ・・・



  新郎

  大喜び・・・




  でも、私がイメージしてた「プリンセスライン」は、
 シンデレラが着てるみたいな、ほんとにふんわりしてる
 ドレスだったんですが、実際私が決めたのは、そんなに
 ふんわりしてなくて、スタイルが良く見えたのが決め手。

  あと2着目に着るドレスとの差もつけたかったので、
 コレにしました~。

 
  座ったときのこのふんわり感がお気に入り。

         ↓


       

   なのですが、

  「座ってるときって、前にテーブル
  あって誰からも見えないじゃん・・・」


  そうつぶやくと、


 新郎 「俺達の席は
     テーブルはナシで
     イスだけにして
     もらおうね♪」






  

  想像してください・・・。
  それって多分ヘンです。





  お色直し後の2着目のドレスについては、次回に。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日)

感動の超大作を!

テーマ:結婚式内容


  私たちの式は、親戚や上司がいないので、
 カラオケやスピーチがない分、結婚式の
 演出にかける時間が多くなる予定。

  そこで私が目をつけたのが、ネスパDDと 
 いう会社が製作している

  「ヒストリービデオ」


  新郎新婦それぞれの今までの人生、そして 
 二人が出会ってからの日々、親や友人への
 感謝の気持ちが、100枚もの写真と文字で
 映画のように作られた作品。


  先日、見本で他の方のヒストリービデオを
 ひとりで見学に行き「絶対これやる!」と
 決め、既に新郎の昔の写真は選出済みだ。

  そのときの
「ビーバップハイスクール憧れ時代」
「相撲顔の創世期」


 の写真選考については、上記をクリック。

  
  既に申し込みはして、原稿が送付されて来ている。
 小さい頃から二人の出会い、プロポーズなどについて
 質問に答え、流すBGMについても指示しなければ
 いけない。

  新郎にも一度、現物を見てから原稿に取り組んでほしい
 と思っていたので、今度はふたりでネスパDDを訪問。


  前回、ひとりでここに来て、
 「この書類にお名前など書いて待ってて下さい」
 と、言われ、それを書きながら、ふとカップルが
 見ているデモヒストリービデオを後ろから盗み見した。

  数分後、スタッフの人が
 「書類、書けましたぁ?」と、私のところに戻ってきた
 とき、私は

 号泣中



  ほんとにあり得ないぐらい泣いていた。

  泣いてる私を見て、
 「か、かわいいですね~」 
 と、恐らく6,7歳は年下のスタッフに
 頭をなでられてしまったぐらいの号泣ぶりだったのだ。




  新郎は

 「セカチュー」と「未来日記」
  で号泣した男なので期待。




  あと

  

 「私とつきあうために、
  前の彼女をフッたとき」

  にも、かわいそうで号泣したらしいが。

       

      ↑あ?(ー_ー#)

      
              ナンカムカツク




  
  ふたりで早速、ヒストリービデオを見る。


  数分後、

  

  ワタシ号泣。


  

  しかも前回見たのと同じ人の
  ビデオなのに・・・。




  新郎も新婦も、親が亡くなって、生前伝えられなかった
 親御さんへの感謝の思いをつづっているんです。
  泣けます、ほんとに泣けます。

  終わったときには、

  「和也さん、さおりさん、
  本当におめでとう!
  お幸せに!」

   と、心から思いました。

  が、冷静に考えると、

  和也とさおり・・・。



  誰・・・・?




  とにかく、全く知らない和也さんとさおりさんの話
 ですら、こんなに感動できるってことです。

  あと、バックに流れるBGMにかなりヤラれます。
 音楽は重要ですね。


  帰りに新郎が

 「俺の人生、そんなに感動的なことが
  ないんだけど・・・」



  と、悩んでおりました。


  確かに、君の

 女と酒にまみれた半生

   が、どう描かれるか楽しみだね。


  

  
  
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金)

強制参加!

テーマ:結婚式について


  9月に東京で行う結婚式と披露宴の
 招待客をピックアップしたとき。

 「カジュアルで楽しい雰囲気の
  パーティーにしたい」

     ↑ありがち


 というコンセプトなので、招待客の中心は友人

  
  その他の候補者としては、

  親戚 = 北海道やら富山やら、遠方な上、
        人数も多い。

           ↓

         呼ばない



  新郎上司 = 勤務先ホテルでやらない
           手前、呼びづらい。

           ↓

         呼ばない




  新婦上司 = 恥ずかしいし、気を遣う。
           招待しなくてもOKな社風。

           ↓

         呼ばない




  ゆえに、残ったのは、

  友人+親兄弟

              ※新郎新婦とも二人兄弟 




   二次会か?






  親戚や会社関係者を招待しなくても、
 誰も怒らない環境なので、可能なんだと
 思うが。

  そこで、招待する友人たちの名前を挙げてみた。
  がんばって50人弱・・・。
  親兄弟入れて50人ちょっと、って感じだ。

  会場を探し始めた頃は、70名って言って
 たんですが・・・。
  全く考えたり数えたりしないで、適当に
 言ってたんだけど。


  友達の中でも、今もちゃんと付き合いが
 ある、親交の深い友達に祝ってもらいたいと
 思ってるので、余計に絞られてしまい。

  厳選させていただいた招待客、
 

 人数がこれ以上減ると困る!





  既婚の友達には

  「出産で行けない、なんてことに
   ならないよう、

  妊娠は厳禁!」

  などの注意をし。


  テニスの試合シーズンなので、テニス仲間にも

  「私の結婚式の日、

  試合申し込まないように!」

  などの注意をし。



  その矢先、新郎の兄から連絡が。
  

  「アメリカに転勤に
   なっちゃった。
   9月に帰国するのは
   無理だわ」

  



   

    1. 新郎兄
    2. 兄嫁
    3. 甥
    4. 姪

  計4名マイナス。


    

   アイタタタター。


   身内でキタか。





   しかも親戚は招待しないので、

  新郎の親族席

 ふたり(両親)・・。




 席、カウンターですか・・・?




  





 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

私達の愛のセレナーデは

テーマ:結婚式について


  また先走りな気がするが、
 結婚式で使う音楽、ということで、
 「ミュリエルの結婚」のサウンドトラックを
 購入してみた。






 



  アバの
 「ダンシング・クイーン」
 など入っていて、結構好きなんですが、新郎は


 「このCD、ちょっと違うと思わない・・?」

 と、言っている。








  「じゃあ、ダンシング・クイーンじゃなくて、

 ダンシング・ヒーロー

  by荻野目洋子

 にする?」



  








  新郎
 「それはちょっとヤダな・・」


  

 あったりまえ。






  アバは良いと思うんですが、私に
 アバを教えてくれたのは、
  高校時代の彼氏。



  アバを聞いてると、

  イケ面だった彼の顔と、
  ダンシングな高校時代
  が思い出されて・・・。




  他の男との思い出曲は、ちょっと結婚式には
 不向きよね・・・。ごめんね、ダーリン。
  と、思い、正直に新郎に話してみると、




  「俺の昔の彼女も
  アバ好きだったなぁ~」
   (遠い目)








  アバ却下。



  アバのバァカ。


       ↑シャレ


   



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月22日(火)

テニスの王女様

テーマ:花嫁について


  結婚とはぜーんぜん関係ないが、
 TBステーションのテーマに「テニスで爽快」
 ってのがあったんで、私のライフワークである
 テニスについて。
 
  学生時代、あまりにテニスに一生懸命に
 なりすぎて完全燃焼したため、
  「就職したらもうテニスしたくない」
 と、6年間、テニスは一切やりませんでした。

  再度、テニスを始めるきっかけになったのは、
 テレビで
 

  卓球少女・福原愛ちゃんの
  ドキュメンタリー

  を見て。


  

 「アタシにも熱くなれる
  ものがほしい・・・」




  と、社会人のテニスサークルに入部。

  二回目の参加のときに、婚約者と初対面。


  

 別の意味で
 熱くなるものをゲット

     ↑下ネタではない



  そんな出会いについては良いとして。
  本題のテニス。

  
  テニス初心者の友達とテニスしてたら、

 「テニスって性格悪い人が
  上手になるスポーツだよね」


  と言われた。

  シャラポアや杉山愛に
 ケンカ売ってるこのセリフの真意は、
 

 「人のいないところ、相手がムカつく
  ところに打つスポーツ、
  更にシングルスだと1対1なので、
  やられると余計に腹だたしい」




   ちょっと納得。


  ただ、松岡修造のあの爽やかさが
 ニセモノで、本当はすごく性格悪い奴
 だったら、

  奴は相当な演技派。





  他のスポーツもそうだと言われればそうだが、
 1対1でやってる、って点で、イジワル度が
 高く感じるかもなー。

  性格が悪い、というより少なくとも
 気が強くないと勝てないのは確か。

 
  前に試合で、ラリーが続いてて、何だか面倒になり
 敵のスマッシュを「アウト」と言ったら
 (はいはい、最低ですよ)、
  ムカついた顔でこっちのコートに来て

 「今の、入ってましたよね」

  と叱られた。
 

  上手な選手は必ずこうです。
  よく言われます。で、凹む。

 
  私には無理だ・・・。



  心の中で 

 「恐縮ですが、今の入って
  おりませんでしょうか・・」

  と、弱気につぶやいてみるだけ。
  
 




 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月21日(月)

金は天下を回ってますか・・?

テーマ:結婚式について


  5月の神前式が、両家の親同士の
 初めての対面になります。
  新郎親は
  「結納金をお持ちしたい」
 と言ってました。

  うちの親は
  「実際、結納という儀式はやらないし、
  もしどうしても、ということでしたら
  お金は子供達の結婚資金に・・・」
 
 と答えたらしい。




  しめしめ・・・


     ↑最低




  両家が離れている上、新郎も私も実家を出て
 暮らしているので、お互いが何を考えているのかが
 非常にわかりにくい。

  特に

  お金の問題。



  自分の親にさえ、聞きづらいジャンルだ。


  
  結婚式の費用として、ペーパーや衣装など全て
 含めて

  350万

  ぐらいではないかと思っている。

  その他に旅行、指輪、新生活にかかる費用として、
 

  100万

  以上はかかるだろうし、

  



  どうするアイ○ル・・・




  30歳と30歳で、お互い社会人生活が8年も
 あるくせに、このままでは結婚式の後、貧乏街道
 まっしぐら~♪(情)



  

 「お金のご利用は計画的に」


  

   ほんとにねえ・・・




  

  犬っころ(チワワ)に
  言われても反論できません。




  というわけで


  助けてママン(T▽T)





  と、両家の親にご相談したところ、
  「結婚式費用」の払い方は、

  

 新郎親= 両家で分ける
 
 新婦親= ウチ、新郎親、新郎新婦本人
        で分ける




  って考えらしい。

  私達は恵まれてると思います。
  というより、
  

  甘えてます。




  今後、どう決めていくのかわかりませんが、
  私達もあと半年、必死で貯金しなければいけません。
 
  そして、反省を込めて、何十年か後、
 自分たちの子供の結婚式には、私達の親のように、
 どーん!と、払ってやりたいものです。

  
  しかし、自分の家の財政状況は、多少わかっては
 いるものの、相手側のおうちのことについては
 何もわからないので、いきなり費用の分担について
 聞くのも気が引けた。


  が、前に、新郎に


 

 「子供の頃、家にどんなおもちゃ
  があった?」

  

  と、聞いたら、


 「ウルトラマンが全員いた。

 しかもウルトラの母まで」




  という

  ブルジョワ階級な家柄

  を示す返事が返ってきたことを思い出し、
  少々安心してました・・・。


   ちなみにうちは、ヤッターマン
  そろっていたけど、それって

  二人だし。






  最近は、新郎母の

  「私達親もお金は出すからね」

  という言葉に、

 ウルトラの母は
 M78星雲でなく、
 東京にいた

  と思う日々。


  


  

  
  
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月18日(金)

盗んだバイクで走り出すぞ

テーマ:結婚式について


  5月に私の地元で行う神前式、
 9月に東京で行う洋装の結婚式と披露宴。
 両方とも、親戚や会社の上司など、
 気遣いが必要な人は呼ばないつもりでいました。
 
  が、5月の神前式について、
 私の実家から急に「親戚も呼ばなきゃ」
 いう電話があり、何だかムカッ!!

  
  うまく記述できない上、実際、
 何でむかついてるのか自分でもよくわからない
 ので、詳細は書きませんが、
 親が言う「これも付き合いだから」と
 いう意見に、何となく歯向かいだけなのかも
 しれません。
 
  

 この支配からの卒業

  by尾崎豊





  電話のむこうの母親は
 「あなたの気持ちもわからなくもない」
 という弱い態度だったので、
 私も冷静を装っていました。

  熱くなって泣いたり激怒すると、
 後々面倒だと思ったので。

  隣に新郎がいたのですが、

 シェリー、
 俺はうまく笑えてるか
 俺の笑顔は卑屈じゃないかい
 俺は決して間違っていないか

  by尾崎豊



  と、聞きたい気分でした。


  
  親の言うこともわかるんです。
  そりゃ地元でやるのに
 「何で呼んでくれなかったの?」
  と、後で言われるのは面倒だし、感じ悪いです。
  だけど、新郎側からは両親の2人しか出席しない
 のに、何だかなあ・・・。



 

  誰にも縛られたくないと、
  逃げこんだこの夜に
  自由になれた気がした
  15の夜。

  by尾崎豊





  いや、さすがに15でなく、30歳だから
  結婚は「家」と「家」のこと、
  自分たちだけが楽しくて、楽ちんで、
 なんてワケにはいかない、というのも
 わかるんで、

  

 だから余計にイラつく。




  と、昨夜はモンモンしたため、寝不足。
  しかしひと晩たって、考えは改められた。


  

 お金出すの親じゃん・・

 

  
  

  私達、
  スポンサーさんには
  逆らいません!!エヘッ♪




  

  お父様~、お母様~、
  何卒よろしくお願いしますぅ~

  


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月17日(木)

結婚式のスピーチ

テーマ:結婚式について


  友達が来年の3月に結婚するそうだ。
 彼の方が「俺は目立つことはしたくない」と、
 結婚式を渋っていたらしい。

  何とか説き伏せて、こぢんまりとした
 レストランウエディングをするらしいが、
 彼は

 「最後にする『お礼のスピーチ』も嫌だ!」

 と、言ってるそうだ。



  そうか・・・、そんなのもあるよね・・・。
 うちの相撲顔は大丈夫だろうか。

 
  スピーチ=人前で話す、ってことは、
 慣れだと思います。
  もともとうまい人は、ほんとにうまいですが。


  私は仕事で、新人の採用やら教育を担当している
 ので、研修や式典で、人前で話すことは多いのだ。
  しかし、全然うまくなりません。

  もうすぐ入社式。
  例年、新入社員の前で、自己紹介やら説法やら
 することになる。
  毎年、必死に面白い自己紹介を考えるのだが、
 カチカチになってる男子学生 (下ネタではない)
 に対して、何を言っても、

 

  スベることウケアイ。




  なので最近は無難にまとめてます。
 

  小学生の時、転校した先で

 「ストロベリーって呼んで
  下さい」




  という自己紹介をしたが、
 10歳の子供には「次世代ギャグ」は通じず、
 
 

 「えー、顔に似合わないよー」



 と、初対面なのに辛口反論されたこともあったな。


  新郎クン、最初と最後のスピーチ、
 カッコ良く決めてほしいですねぇ~。
  会場を笑いと感動の渦にするような。


  あと、新郎は泣いてほしくないな。 

  「セカチュー(世界の中心で愛を叫ぶ)」を
 一緒に見て、ふと横を見ると、あり得ないぐらい


  号泣

  ウワァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!

  


  してた新郎だから、
  ちと心配。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。