『しんぷる暮らしのすすめ』東京練馬 整理収納アドバイザー

東京・神奈川を中心に整理収納お片付けレッスンをしています。

NEW !
テーマ:
蚊が多いい一軒家からマンションに仮住まいで
今年は蚊にくわれなくて~(^O^)と話していた
帰りに信号待ちでチクッとやられたマヌケなわたし

こんばんは
"スッキリ空間としんぷるな暮らし方"を応援する
整理収納アドバイザー すなつかこずえです。




昨日の頭痛もほぼよくなり
今日も1日の仕事が無事に終わりました(^o^)

今朝ですね、出掛ける前にキッチンの掃除したんですけど
昨日わたしが頭痛で寝込んでいる間に
夫が保温ポットをガス台の脇の30cm程のスペースに移動していて

で…油ハネがポツポツと‼️


油ハネ!!嫌い!!


でも…
汚い状態はもっと嫌いだから
掃除はします!!



でも掃除がしたいわけじゃないから
面倒な掃除にならないように


ガス台まわりは出来れば何も置きたくないのです!!


だって

何もなければカウンタートップの汚れなんて

サッと拭いたら終わりですよ!!

わたしはそういう意味もあって
モノは少なくしんぷるに暮らしたいのです^^

さっ!
今週は6連勤、あと3日働くぞ~!!

おやすみなさい☆彡


整理収納アドバイザー2級認定講座
2016年 8月 20(土)10:00~17:00 募集中
 会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
詳細はこちら


↓ブログランキングに参加中です♪o
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ




 * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 整理のコツへ整理のコツ

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ楽しく&幸せに暮らそ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「そうじ・生活のくふう」 の記事

テーマ:
朝から怪しいなぁ〜と思ってたのですが
夕方から頭痛
仕事帰りにドンドンひどくなり
帰ってから寝てました。

こんばんは
"スッキリ空間としんぷるな暮らし方"を応援する
整理収納アドバイザー すなつかこずえです。




モノの整理、家具の配置などお部屋を整えて


これでスッキリ!!


と思いきや…


家電やパソコン、携帯などなどの電源コードが
たこ足状態でスッキリを妨害ーー( ̄□ ̄;)!!



最近、充電しないといけないモノって多いですもんね。


コードを綺麗に整えたり隠したりすることで
スッキリ見えるようになったりするものですよ^^



整理収納アドバイザー2級認定講座
2016年 7月 30(土)10:00~17:00 申込み締切7/27まで
 会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
詳細はこちら


↓ブログランキングに参加中です♪o
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ




 * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 整理のコツへ整理のコツ

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ楽しく&幸せに暮らそ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お仕事帰りに一杯~♪
お酒が飲めないので
すももサイダーが美味しかった^^

こんばんは
"スッキリ空間としんぷるな暮らし方"を応援する
整理収納アドバイザー すなつかこずえです。



お客様から頂いた広島土産美味しかったです^^


仮住まいに引越してから
宅配を頼んでいないので

買わないと無いんですよ


何がって‥


冷蔵庫の中の生鮮食品


わたし、主婦になって
もうすぐ23年になりますが


変わらないのが
スーパーでの買物が好きになれないこと
全然ワクワクしない事のひとつです。


これはきっと一生続くんでしょうね。


なんで嫌いのか?
深く考えたことはありませんが
嫌いなことはなるべくやらなくても済むように
頭を使いたいと思います(´∀`)


長所を伸ばすと短所が消えるように…ね♪


整理収納アドバイザー2級認定講座
2016年 7月 30(土)10:00~17:00 申込み締切7/27まで
 会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
詳細はこちら


↓ブログランキングに参加中です♪o
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ




 * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 整理のコツへ整理のコツ

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ楽しく&幸せに暮らそ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気圧変化ですかねぇ…
日が暮れるにつれて頭痛が…(><;)

こんばんは
"スッキリ空間としんぷるな暮らし方"を応援する
整理収納アドバイザー すなつかこずえです。


昨年ぐらいから
ドライヤーにちょっとずつ不具合が出始めて
新しいのにしたいなーーとずっと思っていたのです。

で、前回カットをしてもらった時に美容師さんに
おススメのドライヤーについて聞いたら
めっちゃタイムリーな質問で
その時ちょうど美容室のドライヤー変えたばかりで
新しいドライヤーがものすごく良いという話を聞き
そのドライヤーで乾かしてもらったら
髪はちゃんと乾いているのに
触るとみずみずしいというか
いつもより全然パサついていないし
手触りもするするですごく良かったのです(*^▽^*)

それから注意深く自分の髪を観察し
教わった通りに温風→冷風で
翌日に自分の家でドライヤーしたら
やっぱり乾かすと見た目も手触りもパサつくのです(→o←)ゞ

やっぱり教えてもらったドライヤーすごい!!と実感♪

このタイミングで
このドライヤーに逢ったのは本当にラッキーで
ちょっとわたしの予定していた
ドライヤーの予算よりは高かったけど
美容師さんにお願いし注文してもらいました。

週末にいつもお世話になっている美容室

葉山のSwitch
受け取って来ましたヾ(@^▽^@)ノ



ヘアビューザー

このドライヤーは冷風をあてればあてるほど
髪の毛が潤うという事で
早速、使ってみた所やっぱり髪の毛がパサつかない^^

そしてこのヘアビューザーは
しかも顔にあてるとお肌のキメが細かくなり
リフトアップにも繋がるみたいです♪


これからのわたしを見ていてくださいね^^
なんてね( ´艸`)


今まで使っていた
こちらのドライヤー10年以上お世話になりました。



滅多に買い替えないモノは
特に気に入ったモノを選ぶようにしています。


その方が愛着が生まれ
ちゃんと手入れして長持ちするから^^

大事な所はケチらないのが
一番の節約なのかもしれません。


整理収納アドバイザー2級認定講座
2016年 7月 30(土)10:00~17:00 申込み締切7/27まで
 会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
詳細はこちら


↓ブログランキングに参加中です♪o
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ




 * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 整理のコツへ整理のコツ

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ楽しく&幸せに暮らそ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日から盛り沢山の充実した週末でした!

こんばんは
"スッキリ空間としんぷるな暮らし方"を応援する
整理収納アドバイザー すなつかこずえです。




最終日の今日は
内側を整えるためにある場所へ♡

日々、
心を使って過ごしていると
気づかないうちに
疲れが溜まっています。

本当は
がんばらなくても
川を流れていく1枚の葉っぱのような
生き方が理想です^^

気持ちよく浄化されて
帰ったら心地良い眠気に誘われて夕寝

すごくスッキリしました!
今週は日曜日までガッツリとお仕事の予定なので
内面のエネルギー満タンで過ごせそうです♪


整理収納アドバイザー2級認定講座
2016年 7月 30(土)10:00~17:00 申込み締切7/27まで
 会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeri
詳細はこちら


↓ブログランキングに参加中です♪o
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ




 * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 整理のコツへ整理のコツ

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ楽しく&幸せに暮らそ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。