久しぶりの更新。2013年10月26日で娘は2歳になりました。面白い言葉を発したりして、お喋りもだいぶ楽しくなってきました。間もなく4歳になる息子と、日々楽しく遊んだりケンカしたり。家族4人賑やかに過ごしております。


★2歳の娘の記録

「正解!」
「了解!」
「へー、そーなんだ。ママすごーい。」
「ママ、お手伝いして。い?い?」
「ちょっとだけ飲む」
「わー、これすてき~、かわいい~」
「もーやだ、もー知らない。ばか」
「ママのな~い。あーちゃんのある?」
「◯◯~起きなさーい!時間よー、遅れるよー」
幼稚園に行く兄に向かって「たのしくたのしく行っといでー」
「バイバイ、see you~ good night」
朝起きてリビングにひょっこり顔を出し「あーちゃんでしゅ。起きたよ、もう寝ない」
何歳?と聞くと、「......赤ちゃん。」(お姉さんには、まだなりたくないみたい。)

アンパンマンが好き。
トトロが大好き。(メイが好き)
ハーモニカが妙にうまい。
背筋、腹筋 握力、キック力、ハンパ無い。。。

2歳おめでとう♫


$coyote diary
AD
実家の近所に、何でも屋さん的な雑多なお店があります。古いボタンとか食器、トミカやペコちゃんもあるし、ティッシュや石鹸も売ってます。帰省の際には必ず立ち寄り、掘り出し物を見つけるのが密かな楽しみなのです。今日はこんな陶器に出逢いました。
photo:01


三段構造で蓋つき。深みのある色合いとデザインに一目惚れしちゃいました。棚の下に埋れていたけど、70年代ノリタケのFOLKSTONEシリーズでした。驚きの300円という。。これだから、謎な店通いはやめられないよね。(笑)


AD

2012夏休み

テーマ:
恒例になりつつある、1ヶ月のバカンス中です。実家ですが(笑)間もなく長い夏休みを終えますが、息子はこの1ヶ月で、大人を論破するくらい言葉が達者になりました。ごまかしは効かないし、こちらが間違えたり理不尽だったりすると、指摘&注意を受けます!ヒェ~。。(⌒-⌒; )もう、赤ちゃんだった頃が遠い昔です。。じぃじ&ばぁばも、息子の有り余る体力に付き合って、毎日ヒェ~です。

昨日は車で山奥へピクニックへ。
photo:01


息子はトンボを追いかけて走り回っていました。日陰は肌寒いくらいで、草花もワレモコウやススキ、おみなえし、萩などが咲いていて、すっかり秋の気配。夏の終わりのピクニックになりました。
photo:02


東京に戻ったら、幼稚園の説明会ラッシュだぁぁ。。まだまだ暑いんだろうなぁ。。
AD
息子には、何気に花の名前をたくさん知っている男子なってもらいたいと思っている。昨日シロツメクサを教えたら、今日たくさん摘んで「ハイ!プレゼントだよ!」と持ってきてくれた。とても嬉しい。
photo:01



息子は外出から帰ってくると、「ただいまー!待ってた?ママ、待っててくれたの?」と聞くのがブーム。「うん、待ってたよ。」と言うと何だか嬉しそうな顔をするのです(笑)

口癖は「素敵!」と「ニャロメー!」「コンにゃロー!」、、、。

そうそう、さっき息子が笛を吹いたので、「夜、笛を吹くと蛇が出るよ。」と言ったら、弱~~く吹きながら「じゃ、この位ならいい?この位なら蛇来ないかな?」と言われてしまった。。なかなかやるな。

娘のこと。歯が2本、前歯と下の歯が生えました。女の子らしく、にっこり微笑みます。パパパパパー!ていていていー!あーあーあー!きゃー!よくおしゃべりしています。泣くと強烈です(笑)何にもつかまらずに30秒位立ちます。彼女の、すっくと立ち上がりスッとしゃがむ一連の動作が実にスマートで好きです。

久しぶりに。

テーマ:
久しぶりに更新など。バタバタ育児している間に、すっかり夏になっていました。やんちゃな2歳9ヶ月の息子と生後9ヶ月の今にも歩きそうな娘は、元気にスクスク成長中です。やりたい事がたくさんあって、追いつかない~!でも、どんなに慌ただしくても、濃厚な日々に感謝。

IKEAのクロスで息子に即席エプロンをつくりました(笑)
胸にはじめてクロスステッチをしてみましたが、ハマります!
photo:01



2012夏
photo:02