一生に一度は乗った車 第22台 コースター | TIME CAPSULE  

TIME CAPSULE  

映画プロデューサーの戯言

一生に一度は乗った車と、いう事で
今では乗せてもらったりする機会が多いコースター。
言わずと知れたロケバスです。
いやー。この車はおそらく世界で一番乗り易い車だと思います。
ステアリングはキレるし、オートマのギア比も日本の道路に適しています。
ディーゼルエンジンは燃費も最高で。
視界も良く、車体も大して大きくない
(乗用車に比べたら馬鹿デカイけど、大型車に比べりゃ小さい)
ブレーキもエアブレーキじゃなくて排気ブレーキだから気を使わない。
とてつもなく乗り易い。
力もそれなりにあり、
それなりに速く、乗員25人を超える車ではこれ以上運転し易い車は無いんじゃないかな?
慣れれば誰でも完璧に乗りこなせる車です。
雪道だとダブルタイヤでもドリフトできます。
首都高とかでもライン決めればスイスイ走ります。
変な遅いオートマ乗用車よりタイヤ食いつくし,,,
これ、本当に便利ですよ。
椅子取っちゃえばちょっとしたワンルームの部屋くらいあるし、
今の中型免許?でも乗れるんじゃないですかね?
ゲートつければバイクからジェットから何でも積めます。
用途は無限にあるし、駐車場スペースあれば購入したい車No1ですよ。
あえて言うなら見てクレが少々ダサいのと、椅子の引きしろが狭いです。
強度の問題か?助手席が開かないのも不便。
けれどもなんだかんだ欠点が少ない車の中の一台です。
おすすめ!