友人

テーマ:
私の友人でもありチビオの友達の母が1日の朝
遠い虹の橋の向こうに逝ってしまいました。

癌だとわかったのは去年の6月頃。。。。
そのころには彼女の胸のソレは私のこぶし大以上に
大きくて固かったの。。。
彼女のお腹の中には3人目の赤ちゃんがいたから
その前にソレを切除して。。。
その後自然分娩でチビオと同じ誕生日にチビオのパパと
同じ名前の赤ちゃんを頑張って産んだの。
それから抗がん剤治療を始めた彼女。
いつもあっけらかんとしてつらい顔も見せない彼女だから
私も安心してあまり病気の話を自分から聞かなかったのも
この頃なんだけど。。。

チビオは毎日のように彼女のお家に遊びに行っていたから
そのたび顔を合わして話をするのだけどいつも笑顔で
出迎えてくれたんだ。

年末には彼女のお家で13人もチビオの友達を招いて
クリスマスパーティーをしてくれたの♪
最後まで『みんな楽しんでくれたかな!?』って
割烹着をきて心配していた彼女の顔を思い出します。
そのパーティーの帰りに初めて彼女の口から『死』という
言葉が出ました。そして2~3年という言葉も。。
神様は公平なんてウソだよね
その夜は私も悔しくて悲しくて寝れませんでした。

今年に入って調子よくなくてぇ~って言っていた
2日後入院してしまったの。
私お見舞いに行く当日インフルエンザになっちゃって
行く事が出来なくて(涙)でも1週間後やっと彼女に
会いに行けたのが亡くなる3日前でした。
彼女の身体は動かなかったけど、私が話す言葉に目を開いて
一生懸命聞いてくれてT(チビオの友達)をよろしくお願いします。
って。彼女の目はとっても力強くてね。
溢れそうになる涙を必死にこらえて彼女の手を握り返しました。

今日彼女にお別れを言ってきます。

本当はもっと彼女といっぱい話せば良かった。
本当はもっと彼女の気持ちを聞いてあげればよかった。
彼女の病気の具合を恐れずに聞いてあげれば良かった。
思い起こせばきりがないくらい後悔ばかりです。
やらなかった後悔ばかり。

どうせ後悔するのなら
やらないで後悔するよりやって後悔しよう。。。

それに。。。
『ありがとう』
って伝えられずに終わる事はどんなに悔いが残るか‥…
ちゃんとその都度、思った瞬間に伝えるようにしなきゃいけない
一番の言葉だと思います。

『好きな人に好きだとちゃんと伝える事』
『心で思ったありがとうはしまわず必ず伝える事』

人生はいつ何がおこるかわからない‥
大切な人たちが周りにいてくれる事は当たり前なんかじゃなくて、
奇跡の連続なんだろうなぁ~。照れてる場合じゃないよね。
怖がっている場合でもないわ。
とにかくちゃんとその場で気持ちを伝えようって思いました。

『日常を大切に生きられる事のありがたみを知って生きること』
大阪の友人も言っていたわ。
『毎日を丁寧に生きる』

が、今私が彼女の為にできることなのかな!?
彼女の息子もチビオと一緒にしっかり支えてあげよう。
みんなで後で会いに行くからね!待っていてね!

AD

sherryお江戸へ行く〜2〜

テーマ:
そうそう♪
~1~で書き忘れていたんだけど
新幹線に乗るまでにリードを持ってくるの
忘れちゃったの!

電車がくる3分前だしすっごく頭の中グルグル
考えちゃったわっ;
でもやっぱり必要!せっかくオーダーしてまで
購入したし!!ってことで
パパさんに急いで電話してブツブツ文句言われながら
持ってきてもらいました!
『ドタバタするんだったら前日に用意しとけ!』
ってことですよ。。。その通りです;

で、無事品川に到着♡さぶちゃんの
ママに迎えにきてもらいました♪
細かく言うとうっかり出てしまった改札口で
アワアワしている私を保護してもらったんですが;

あとは金魚のフンのごとく着いて行き。。。

豊洲の待ち合わせLes  duex  blueさんへ


Wぷりけつがかわいい♪
この日はとっても暖かくてcharuさんカウチンの
出番がなくてぇ~残念;


(写真撮り忘れ夕方の写真ですみません;;)
お友達のご紹介♡


初めましてのコロリちゃんとマシューくん


ずーっと会いたかったもで&もあなちゃん
(ただ今絶賛休業中らしい!)


FBでもおなじみてんてんさん&pinoちゃん
(相方ななちゃんがいないのでぷりこ現象中)


世話になったぜ!ありがとう!の
さぶママン&さぶ男くん


で、うちのぷりん。

みんなぷりこより小さくて
(ぷり子毛皮を脱ぐと小さいんでしょうけど;)
かわいかったぁ~~!!!
ぷりこは単品なのでお膝で
かまととちゃんぶってましたけど。。。


みんなして同じメニュー頼んで
楽しくお話しさせてもらいましたぁ~!!


さぶちゃん!先日劇的若返り術を
遂げアタシイチコロです♡
つい夏は赤い外車を乗り回す浜男だった
のに。。。

マシューくんは一番お兄さんで3歳♡
他のみんなは秋生まれの同級生!
ぽてととぷりんも大きさ違えど;
よくわからん上下関係!?師弟関係!?
わがままぷりこの下僕ぽてさん
なんだけど、同級なんだよなぁ~;

お腹がいっぱいになったので
お外のドッグランに行ってきましたよぉ~

では~3~でね♪



AD

sherryお江戸にいく〜1〜

テーマ:
『同窓会したいねぇ~♪』
って言う一言から始まったお江戸訪問話♪

さっそくウキウキ下準備♡
ぽてととぷりんを連れて行くつもりだったので
きららちゃんが以前使っていた
バッグがとっても気に入り購入


これすっごく便利で二匹がちょうど入る大きさ
バッグだけで8キロあるから総重量12キロ!?

そしてぽてさんに去年パピリーさんで購入した
アトリエGGのリードとおそろいで
これまたパピリーさんオリジナルのお色の
パッションピンクのリードを購入しました!


この時点で旦那さんから
『おまえは東京に行くだけでいくら使うんだい!?』
ってブチブチ言われておりますが;;;

でもね。。。
寸前になってちょいとぽてさんのことが心配で
心配 その1
お友達と遊ぶのは好きだが挨拶した後
ガウがウ!!っていってしまう;
心配 その2
お外でいっぱいウンウンする子なので
お家に帰るまでたくさんのウンウンを持ち歩くのが
大変;;;
心配 その3
参加するわんちゃんが小さい子ばかりなので
なにかあったら大変;;;
心配 その4
体重をはかったらなんと4キロになっていた!
むりむり!重すぎるでしょ!

心配 その5
最近よく吠える!それにつられて
ぷりんも吠える;

っということでぷりんだけ連れて行く事にしました

ぽてと。。。すまん;;
こういうときやっぱりカートのほうが
連れて歩くのによいのかも。。。

新幹線が規定が厳しくなってなかなか
遠出が難しいようです;;


ぷりんは新幹線ではトンネルが怖いらしく
クンクン言ってしまいました!

私は一人でお江戸は入試以来で
不安って文字かかげていざお江戸へ~~~♪

~2~へ続く。。。。

AD