最近、あまりの忙しさに、ブログアップも、いろんなご報告も後手後手になってるのが申し訳ないのですが~・・・・


これは、こないだ、こども療育センターに馬たちを連れて行ったときの写真。


みんな、待っててくれて、とっても喜んでくれましたよ~。

タケルくんもお待ちかねの、にんじんタイム。

ちょっと怖い子は、竹の棒に先ににんじんをセットして、あげてくれました♪



そして、今回のおまけは、モカちゃんではなく・・・・!?



そう、アイリッシュセターの、メイちゃんでした♪



やっぱり、私の見る目は正解だったようで・・・(笑)


同じアイリッシュでも、適性はもちろんありますね。。


メイちゃんは、人間大好きで、そっと寄り添ってくるところがあります。


構われるのが、大好きで。


エリーも、人間大好きなんだけど、特に私にベッタリで、私の姿が見えなくなると、しばらくギャン鳴きします(笑)


また、他の人に甘えるときも、ドシッと飛びついたり・・・(苦笑)


なんせ、体が大きく、これまで飼ったメスの中では、一番大型です。足踏まれたら、痛いです(笑)


たぶん、もっと体が充実してきたら、35キロくらいなるんじゃないかしら。。


なので、今回は、メイちゃんをチョイスしました。


これからも、活躍の場が広がるといいな♪


セラピーに使う動物たちがストレスに感じては、本末転倒なので、こういう活動を楽しみにしてくれるような管理やトレーニングも大事だと思います。


いろいろと、試行錯誤もありますが、また、次の依頼もきてるので、出来る限り、ご期待に沿えるようにスタッフともども、頑張りたいと思います。



**********



毎週毎週、祭り続き・・・


かつて、若かりし頃は祭り大好き、お祭り女と呼ばれた私(笑)


こんなに、祭りが仕事になるなんて、メグちゃんの天職だね~と、妹にも言われました・・・笑


そういえば、そうやったなぁ。。笑


年と共に、祭りはもう疲れるわ・・とも思うけど、しかし、ありがたいことですな(笑)


思いのほか、雑務も増えてしまって、なかなか、馬に乗るのもやっとだけど、今度の週末の、椎葉のお祭りで、とりあえず、祭りはシーズンオフに入るかな。。


最後まで、気を抜かずに、無事に任務を終わらせなければ!!


今日は、仕事がはかどった~!


もう、やることがたまりすぎて、頭の中は、いつもフル回転だったけど、ようやく、明るい兆しが見えてきた♪


明日からまた、がんばろー。






AD