乗馬合宿のこと

テーマ:

乗馬合宿、あってま~す!


みんながハイテンションになる夕食時♪


この日は、トマトとにんにくとナスのパスタ、かぼちゃのスープ、デザートはぶどう。


美味しいかったね~!



朝6時半からスタッフたちと一緒にお掃除などがんばり、朝の涼しい時間帯に乗馬レッスン開始!



いかん、ハレーションがだんだんひどくなってきた・・・?


もうすぐ携帯買い替えます、皆さん、ゴメンナサイ!

初広馬場体験の子も。。


ドキドキでしたね!



普段乗ってる子は、やっぱりとっても上手!



広いところは、コントロールも難しい~・・・


でも、一歩一歩、全てが指示だからね。


ぼんやり歩いてる時間はないのよー。


特に、この暑い時期は、短期集中!!


しっかり、詰めて乗って、いい時は全部リリース。


自分の練習というよりも、いかに馬に伝えるか、どうコミュニケーションを取るか。


子供たちも少しずつレベルアップして、私も本当に伝えたいことを大人のレッスン並に子供たちに言えるくらいになってきたのが、とても嬉しいです。




そして、なんと、本当に馬中心の進路を考えている子が二人も。。


すごいなぁ~。


この年から、しっかり計画を立てて・・・。


私なんか、オトナになったらムツゴロウさんとこで働く、みたいに漠然としてたもんね(笑)


なんにせよ、馬や私たちが、この子たちの人生にすくなかれ影響を与えてるのだということ、責任重大ですね。


模範になるような大人に・・・って、全然なってない~・・・笑


ならなければ・・・!!!



AD