熊本空港に1055に到着し
前回もお世話になった
くまもと友救の会の方が
空港まで迎えに来てくださり
物資が置いてあるテントへ

以前よりも
かなりの物資が届いておりました!!!!!!

前回と今回の写真
①前回は下の板の上に
物資の箱が置いてある状態から
{717E00F8-3486-4053-86A0-42A2495E5F3B:01}

②棚板が置かれて、物資を取りに来た方が取りやすくなっておりました
{81B4413B-2EEA-40C9-87F4-9ED7E2DD99FC:01}

まだまだダンボールのままが多いので
そちらを開けながら
決まった棚に整理しながら
置いていく作業をしました
全部で20箱くらいは方づけられたかなと思います。
ニーズに対応できるようにしてあります

{AE58EB13-EE94-448A-A583-AC513CC88751:01}

{A4ADCD18-BBB5-45E2-94B8-2594E6513444:01}

{9F991360-3314-4CDA-959C-F3CE4CEBF8A4:01}

{83F9A1D6-219F-41D1-B74D-E26E913CEDCC:01}

{B89CB7CD-3D99-48B6-9553-3231171C39C9:01}

昨日は主に
口腔用品、ウエットティッシュ、おしりふきのコーナーをやりました!!!!!!

わたしが物資として購入した
子供用サンダルもお嫁に行きました
{74F30394-99F4-48FA-B0F8-B4C6C288254B:01}

そして
家が傾いているが
家具がまだ使えるから
取り出して、どなたかに使ってもらいたいとの要望があり、大きなタンスを運び出しましたクラッカークラッカークラッカー
{972ACE94-7F9F-4825-8DB2-059504063FA1:01}

立派なお家の家具は
かなりの重量で5人でがんばりました!!

家の中は、先日の大雨で雨もりをしていましたので、畳の色が変わってました
{4DFEEEDF-D401-4F4F-ACC7-ADCD4C3803B6:01}

{EBC17D19-5A22-4A83-AC53-8F55C6114276:01}

{11EB87CF-B35A-47BB-9250-9BF31DAF2404:01}

できる限り
わたしは今、この瞬間の状況をお伝えしていきたいと思っております。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
未だ必要な物資
チンして食べるお米
ふりかけ
缶に入っているパン
※食べ物がまだ不足しております
避難所生活の方は、炊き出しもあり食べ物にはそんなに困っていませんが
未だに車中泊、家の敷地内のテントに住んでいる方々は、物資をもらえないので、その方々の為に必要ですおにぎりおにぎりおにぎり

そして、こらからの夏に向けて
虫除け、蚊取り線香も足りていません

これから物資をお考えの方は
参考にしてください。
よろしくお願いしますグッド!グッド!グッド!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

熊本に行かなきゃできない支援もありますが、今いる場所にいてもできることはたくさんあります!!!!!!

あなたは今、帰る家があり、ごはんも食べられて、寝る場所もありますよね?

その当たり前の生活がまだできていない方々がまだまだいること

1回の外食をがまんして
その分のお金を
誰かの為に必要なものを送ってもらえませんか??

送り先などは、次のブログにて記載したいと思いますが、わたしのメールアドレスも記載しておきますので、いつでもご連絡お待ちしております。

わたしも個人の活動なので、大それた事はなんにもできませんが、信頼してくださる方々からの支援金を頂き、こうして熊本にボランティアにこれております。

体験していないからわからない。
でも、天災被害に関わらず、全ての事がそうです。結婚、出産、子育てとか、、経験した事のある方でないとわかりません

でも、少し立ち止まって考えてみませんかはてなマークはてなマークはてなマーク

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

自身が2011.3.11東日本大震災。宮城県東松島市野蒜にて、地震、津波、避難所生活を経験。半年間寝たきり生活を経て、東北応援活動を行っております。
今でも、PTSD、パニック障害、閉所恐怖症、睡眠障害と闘っております。
活動の資金源は、和柄のくるみぼたんのヘアゴム、ヘアピン、マグネットなどを販売し、資金にして活動しております。

お店などで置いてくださる方などいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

covered_tohoku_buttons@hotmail.com
までご連絡ください。

♯東日本大震災
♯被災者
♯障害者
♯熊本県
♯益城町
♯くるみぼたんアーティスト
♯✳︎tomoComoCo✳︎