確かに生きづらい世の中だ。


未来を考えると、、


年金は結局もらえないだろうなぁ

個人年金にしようかな

一戸建てやマンションを購入より

賃貸かな?


とかとか


考える事は多い叫び叫び叫び


でも

4年前は

生きることと死ぬこと

どちらが辛いんだろうと

ずっと考えていた


わたしがいなくなっても

だれも困らない。


そう思っていた。


でも!!!!!!


自分の障害を話す

伝える事で、生きていても良いんだと思えるようになった


今は支えてくれる人がいて

助けてくれる人がたくさんいる。


体調は毎日違うけど

それでもほんの少しずつでもよくなってきていると信じたい。


まだお薬をすぐにやめる事はできないけど、5年半前に比べたら明らかに減ってるチョキチョキチョキ


3年半前に、今飲んでる薬をやめなければ子供は難しいと言われた時、わたしよりも母が辛そうだった。。


その姿を見て

本当にごめんなさいと思った。


最近は

子供を産まない選択肢を考えたり

とにかく妄想が止まらない


でも

今日もアルバイトの休憩中に

くるみぼたんのヘアゴム用の生地を切り続けていた、、、


このくるみぼたんで

たくさんの人を笑顔にしたいドキドキドキドキドキドキ


この想いは変わらない


明日も作り続けていきます

{9F0B5865-E480-466B-BAB7-9409B7F7BD2C:01}

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

{9F84B34E-E393-439C-8314-7E8B5B55E62A:01}

自身が2011.3.11東日本大震災。宮城県東松島市野蒜にて、地震、津波、避難所生活を経験。半年間寝たきり生活を経て、東北応援活動を行っております。
今でも、PTSD、パニック障害、閉所恐怖症、睡眠障害と闘っております。
活動の資金源は、和柄のくるみぼたんのヘアゴム、ヘアピン、マグネットなどを販売し、資金にして活動しております。

お店などで置いてくださる方などいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

covered_tohoku_buttons@hotmail.com
までご連絡ください。

#東日本大震災
#被災者
#障害者
#熊本県
#益城町
#くるみぼたんアーティスト
#✳︎tomoComoCo✳︎
AD