夢半ば | -worldnavi- 世界なう

-worldnavi- 世界なう

2011/10/11から世界一周はじめてます!
フォトブログなんで気軽にどうぞ:)

朝、目が覚めて突然いろんな事を思い出した。

そして、ブログが途中だった事も思い出した。
いや、わかってたけど逃げてただけだ。


フランスを地中海沿いまで南下しスペインへ進んだ。
夏の地中海は日差しが強く上半身裸で自転車をこぎ続けたが周りもみなバカンスを楽しんでるので注目の的になる事はない。

ビーチ沿いにはシャワールームも備え付けられているしテントも張りやすい。最高だ。

スペインをバルセロナ、バレンシアと観光もせずに突っ走り自転車旅最終目的地ブニョールには祭りの3日前には着いていた。

ブニョールの町は山間にある坂の町。
町の頂上を目指せばインフォメーションセンターがあり、WI-FIも使える。

町の外れにテントを張りそこを拠点に町をうろうろしたりアクセサリーを売ってみたりしてみた。
トマティーナ前日までは全くと言っていいほど観光客はおらず一足先に町の人達と交流する事ができた。

トマティーナの前々日は町人達のお祭りがありカップル、夫婦、子供、山車、マーチングバンドなどその日のために用意した一張羅でパレードをするみたいです。
photo:01


photo:02


photo:03





が!パレードに見とれてるうちに自転車とパソコンを盗まれるという大失態!
パレードの後町中を探し回るが見つからなかった。

次の日には町の人から励まされ「おれの自転車やるから旅を止めたらダメだ!」と言ってくれる人まで出てきてもう少し頑張ろう、と思いトマティーナに参加!






トマティーナに参加してる間にテントを荒らされ全部取られた!笑!
いや友達の荷物も置いてたから笑えない!
3日間もそこに住んでたから甘く見てた、むしろ3日間マークされてたのかもしれない。

パスポート、クレジットカードなど全てを失いあるのはトマトにまみれた服とずっと持っていたカメラのみ。
とりあえず警察に行くと長蛇の列!
スリ、窃盗、車上荒らし、、、毎年恒例のようで、注意不足、情報収集不足を痛感した。

そして、いろんな人に励まされていたが皆に挨拶して周り日本に帰ることに決めた。
心残りはあるがこの先に行かないほうがいいような気がした。

本当に綺麗なほど、全ての"物"を失ったが、とてつもなく素晴らしいものを手に入れた。、、、気がする。
photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08











まだ旅は終わってない。

2016.6.21発ローマ行きのチケットはもう買っている。

→COVA Works