TokyoWalker 2011 No.12

テーマ:
ラーメン王こばのブログ-110614_075212.jpg

すっかり告知が遅くなりましたが、TokyoWalkerの最新号はお取り寄せ特集!
で、ほんの少しだけ協力させていただいてます。

御当地系お取り寄せラーメンの実食判定とかしてます。

興味のある方はどうぞ。

でも告知遅すぎて明日には新しい号が出てしまいますけど(^-^;
AD

今日のぐるナイ

テーマ:
今日のぐるぐるナインティナインはかぶっちゃや~Yo!

とっても直前の告知で申し訳ないのですが、
またまた出させていただきます。

ただ前回に続き今回も出番はかなり短いです(^-^;
興味がある方は見てみてください~
AD

ラーメン義援隊

テーマ:

いま自分たちに出来ることを!と

ラーメン屋さんの皆さんがラーメン義援隊なるものを結成しました。


ひとまず被災者支援のための義援金募金箱が各店に置かれているようです。

ラーメン義援隊のブログ

http://ameblo.jp/ramen-gientai/entry-10831087167.html

大崎さんのブログ

http://ameblo.jp/oosaki-tora3/entry-10828980836.html


義援金を贈りたい方はお近くのラーメン屋まで!



※義援金詐欺なども多発しているので、義援金は身元がしっかりわかるところにしましょう。


明日のぐるナイ

明日10日(木)のぐるぐるナインティナイン(ぐるナイ)は19時から2時間SP。

その中で「かぶっちゃや~Yo!」のコーナーもあり、
またまた出演させていただきます。

ただ今回の出番は本当にちょこっとだと思います^^;

興味ある方は見てみてください~
明日(20日・木)20時からの日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」、
いわゆるぐるナイは「かぶっちゃや~YO!」

また私も出演させていただきます!

前回お休みしていた岡村さんも参加しています。

是非見てくださ~い!
11月26日の夜、イーピン企画の「ミステリー・ザ・サード」に参加してきました。
Mystery The 3rd「Closed Room Game ~♪館~」

イーピン企画のイベントには初参加ですが、
以前にリアル脱出のSCRAPとのコラボである「二重密室からの脱出」では
辛酸を舐めさせられたため、そのリベンジに燃えてました。

もう全日程が終わってますが、
どこまでネタバレを書いていいかわからないので簡単に。

参加者には新曲のレコーディングに参加する権利に当選したという設定で
事前に曲のデモCDが郵送されてきます。

こんなのラーメン王こばのブログ-101219_093900.jpg


そして当日会場に着くと歌の練習からスタート。

そこからなんやかんやあって、、、



殺人事件発生!




参加者達は当事者の一人としてそれぞれに捜査、
推理を行い、その推理した内容を配られた紙に書いて提出。


その後、解決編へと突入して劇は終了。
最後は答え合わせを行い、優秀な推理をした人の発表が行われます。


同じ回の参加者約30人中、犯人を完璧に当てたのはわずか2人。

その内の1人が動機や重大な証拠を見事当て、
ほぼ完璧な推理をし、最優秀探偵としてみんなの前で表彰!


えぇと、、、


何はともあれそんな感じで最優秀探偵賞げっとしました!


いぇーーいっ!!(ようは自慢したかった)

ラーメン王こばのブログ-101219_092120.jpg

渡されたのは賞状とオリジナルエコバッグ、ピンバッジ、
1万円分のミステリーイベント参加チケット

面白かったしチケットも頂いたのでまた参加します!(^^)

ラーメン王こばのブログ-101217_002618.jpg

いま発売中の関東じゃらんでラーメン特集が組まれてます。

ラーメン好き50人のオススメ店を掲載!

中にラーメン王を集めた見開きページがあり、
ラーメン王選手権で優勝・準優勝した人達のオススメがまとめて掲載されています。

見てみてください~