2017-03-23 00:26:44

房総式ラーメン JINRIKISEN@京成大久保

テーマ:ラーメン(千葉)
3/8に拉通の姉妹店として京成大久保にオープンした「房総式ラーメンJINRIKISEN(じんりきせん)」。
そのオープン前日のプレオープンに御呼ばれして行って来た。

{E2A6BB7F-908D-4B54-8D54-D6303604299A}

こちらのメニューは拉通で提供している房総式をブラッシュアップしたもの。
醤油味、味噌味とともにこちらの店舗ではカレー味を提供しており、そのカレーがオススメなのだとか。

注文時には味以外に麺の量、辛さ、おじや、トッピングなどを選ぶ方式になっている。

とりあえずメニューに店長おすすめと書かれている「カレー味/普通盛/小辛+
ほうれん草+チーズおじや」で注文。

{426E8B29-ABF2-4E25-8543-3D3871F0C28C}

ラーメンは陶器製のちょっと鍋っぽい変わった器で出てくる。
辛さには弱いのでおとなしく小辛にしたのだけど、
カレー味で元々スパイスを使っているせいか小辛でも結構な辛さ。
食べててひぃひぃ言うぐらいwたまたまかなぁ。
スパイスに関しては京都の甘利香辛のものを使用していてスパイスの香りがかなりダイレクトに来る。
カレー味は辛さ無も選べて、この場合には辛みがないスパイスを使用するとか。
それはそれでまた気になるな。

上に炙った鶏肉がかなりごろんと入ってきてボリュームあり。
麺は拉通ではカネジンのものだがこちらでは浅草開化楼の平たいタイプ。
これがカレーの強さによくあっている。

麺を食べ終わってチーズおじやにしてもらうタイミングでこの丼が本領発揮。
そのまま丼を火にかけておじやにしてくれる。
おじやまで完食するとかなり満足感あり。
{32230C46-5A32-4300-B680-BE9AABA03191}

ここのところじわじわと来ているカレーラーメンの一つの提案になるのではなかろうか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。