2016-10-28 11:56:24

金乃武蔵「フォアグら〜麺」

テーマ:ラーメンニュース
今回の金乃武蔵のテーマはとうとう来たかというフォアグラ。その名も「フォアグら〜麺」。

{7006EED9-06B0-49BE-BB6D-20E67CD0CDE9}


なんとフォアグラチャッチャという通常メニューでは絶対にありえないとんでもない試み。鴨のスープにフォアグラを背脂のごとくチャッチャ。このフォアグラはかなり細かくスープ一面を覆ってくる。いや、これじゃフォアグラの食感は楽しめないじゃんと思いきや、ちゃんとフォアグラのポワレも別に入って来て、火を通し過ぎない食感がこのスープとの一体感を見せる。
具として乗ってくる鴨肉もフォアグラの油でコンフィしたものというから驚き。
このラーメン1杯にフォアグラ200g相当は使われているというから2160円という値段でも採算度外視なのがわかるだろう。
味はそれもあってなかなかにヘビーだが散らしたネギや、そこに沈ませた大きめの柚子皮が時折口直しに入ってきて最後まで食べさせる。
提供は神田の麺屋武蔵 神山にて今日27日(木)から30日(日)まで。1日限定10食。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。