2005-06-28 18:54:37

ミュージカルバトンを勝手にラーメンバトンに変換

テーマ:ブログ
ミュージカルバトンなるものが話題になっているなぁ、と思っていたら
ちょっと前にとうとうバトンを渡されてしまいました

つーか、これってスパム化すると批判してる人も多いんだよねぇ。
実際みんながみんな5人にまわしたらえらいことになるし、
俺もその意見にはちょっと賛成。

そんなわけであんまり気が乗ってなかったのだけど、
ネタとして勝手にラーメンに変換して答えてみる。


Q1.Total volume of ramen that entered my stomach
(胃の中に入ったラーメンの容量)

5000杯は超えてます。

Q2.Ramen that will be eaten today
(今日食べるラーメン)

ネイチヤ、茂司ともう1、2杯食べる予定

Q3.The last ramen I ate
(最後に食べたラーメン)

大喜@湯島のごまだれ冷し

Q4.Five ramens I eat to a lot, or that mean a lot to me
(よく食べる、または特別な思い入れのある5杯)

・大喜@湯島
この店ほど昼休みに気軽に行けるのが
嬉しい店はそうそうないでしょう。
どんどんいろんなメニュー出すし、そのどれもがこれまた美味いし。

・勇@銀座
ここ何年かはそんなに行ってないけど以前は1週間食べないと禁断症状が
出るくらいしょっちゅう行ってた。
今後こんだけハマる店はないだろうなぁ。

・二郎@三田
ここを最初に食べた時の衝撃はすごかった。
つーかいきなり大Wを頼んでしまい敗北感を味わったわけだが(-_-;)
最初は食べるのに必死で全く美味しいと思えなかったよ。
それなのに今は二郎系をおっかけてるわけだがな^^;

・一風堂@ラ博
今はもうラ博内にはないけど博多に本店をかまえる一風堂です。
自分の人生を変えた一杯。
この時の店長だった中坪さんは独立して神泉に「砦」という店を構えてますね(^^)

・風@西千葉
ネットに最初に書き込んだのはこの店の情報だった。
その後人気店になり石神本などにも掲載されたのは嬉しかったなぁ。
今はなく東金に移転して「金の糸」という名前で営業。
つーか移転後行ってねぇー。

Q5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

最初に書いた理由によりバトンを渡すのはやめときます。
誰か面白いと思って気が向いたら勝手にバトンを受け取って頂戴。
その時はトラバ張らせていただきます^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

こばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■バトンいただきまーす

トラバ貼らせていただきました!
一風堂はいいですよね~。

9 ■バトンいただきます!

ラーメン大好きな乙女です。
ラーメンだったらちょっと恥ずかしいけどひとりでも食べに行っちゃいます。ウフ♪

8 ■>なかぢさん

勝手にバトンを変換してしまいすみませんでした^^;

トラックバックさせていただきましたよ~

7 ■>源じいさん

よく食べるよりは思い入れを重視したチョイスにしてみました。
てゆか5軒中2軒は既にない店ですしね^^;

6 ■>yamadasさん

いや、ラーメンだったら簡単に書けね?
5軒挙げるのにちょっと考えたぐらいかな。

5 ■>うつぼさん

!?Σ( ̄□ ̄;;

何の疑いもなく初台と入力していた^^;
修正させていただきました~

4 ■いただきます!

面白いので、勝手にバトンを持ってきますw

3 ■バトンのことはともかく・・・



Q4で挙げた5軒はちょっと意外でした。

武蔵・武骨・けんけんあたりは入らないんですね。

東金の金の糸は前から行ってみたいと思っていましたが、
さらに行きたい気持ちが強くなりました。

今日のような酷暑であれば、冷やしが食べたくなりますよね。
大喜のごまだれ冷やし、食べたいなぁ~。

2 ■うけとりたいが

面倒+書くネタがなくて書けない(;_;)

つか、これって結構パワー使うよね?

1 ■無題

砦は、初台じゃなくて神泉だぽん。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。