2010-07-29 08:25:48

【催事】きしもと食堂@新宿伊勢丹・大沖縄展

テーマ:ラーメンニュース
ラーメン王こばのブログ-Image065.jpg

新宿伊勢丹本館6階の催事場にて
7月28日(水)~8月2日(月)の期間で
大沖縄展が催されています。

そこにあの『きしもと食堂』が出店中!

人気ですが回転が早く結構さくっと食べられますよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-28 00:59:55

【うどん】ぶつをのうどん@宇都宮

テーマ:その他
ラーメン王こばのブログ-Image046.jpg

宇都宮市役所のすぐそば。
地元の食べ歩きの人に「栃木で1番うまい」と言われてしまったからには入らねば。

香川の店何軒かで修業したらしい。
観光客が来るような有名店ではなく地元密着な店だとか。

温か冷かどちらにするか迷ってたら

「ひやあつも出来ますよ」
の一言にひやあつ(水で締めた麺に温かいダシ)を選択。

質感豊かな麺と、味付け薄目のダシで飲ませるつゆ。
讃岐ながらもそれなりに量があり食べ応えがある。

なるほど本格派の讃岐うどん。

それにしてもまさかのうどん屋での顔バレにたじろいだ^^;
勉強しているなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-21 12:44:59

神竜オークション

テーマ:ラーメンニュース
新しいペニーオークション形式のサイトが本日オープンしました!

その名も神竜(しぇんろん)オークション
http://www.shen-long.co.jp/

ここでオークションにかけられるのは物ではなく夢

そこでラーメン王(私^^;)との食べ歩き権がオークションされてます。

まだオープンしたてで会員も少ないので、
かなり安く落札できる可能性が高いです。

しかも交通費、ラーメン代込み(お土産つき?)なので、かなりお値打ち!?

まだお店は完全には決まっていないですが、
ある程度誰にでも楽しんで貰えるようにするつもりです。

是非見てみてください~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-21 12:07:09

ヤフーラーメン特集

テーマ:メディア登場情報
他の人から言われて気付いたのですが、
私の書いたコラムがヤフーのラーメン特集に掲載されてます(^-^;

http://ramen.yahoo.co.jp/column/index.html

他にもラーメン日本一決定戦など面白い企画もありますので是非~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-20 18:33:08

【カレー】ガヴィアル@神保町

テーマ:カレー
ラーメン王こばのブログ-Image901.jpg

場所は神保町交差点の南東角2階
ボンディ系なのにボンディのすぐそばに去年移転してきた^^;

ランチだと1000円で2種のカレーが楽しめる
食前にはやはりじゃがいも

自分の記憶にあるボンディほど濃厚ではないが、その分食べやすく味もなかなか

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-18 11:18:09

【カレー】サフラン@神保町のオムカレー

テーマ:カレー
ラーメン王こばのブログ-Image900.jpg

サフラン@神保町にてオムカレー(900円)

トロトロの卵に包まれた御飯をカレーと食べる。

卵の分スパイス感は控えめながらまろやか~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-16 12:11:50

【カレー】新世界菜館@神保町

テーマ:カレー
ラーメン王こばのブログ-Image034.jpg

中華料理の店なのにカレーがあるのはさすが神保町

裏メニュー的な存在のはずだが、カレーとしては結構有名

お店の外に張り出されていて、テーブルにはポップもあった

今回はカツカレー(1300円)

結構なボリュームでスープやサラダ、デザートも付いてくる

結構トロミがあり不思議と中華っぽいカレー

ミニカレーもあるようなのでラーメンとのセットでもいけそう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-16 07:33:27

【カレー】まんてん@神保町

テーマ:カレー
ラーメン王こばのブログ-Image030.jpg

ラーメンで説明するとおかじの斜め前

食べたのはカツカレー(700円)

カレーかけてカツ乗せてもいちどカレーかける

大盛にしてないよね?と思うボリューム

しかしコストパフォーマンス重視のお店かと思いきや、
挽き肉がいっぱい入ったカレー自体もなかなかウマイ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-13 19:29:12

やきそば どろっ@都立家政

テーマ:その他
ラーメン王こばのブログ-Image032.jpg

七彩@都立家政が第二火曜のみ焼きそばの店に変身!

お店の中には知り合いが何人も(^-^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。