マジックショーからの脱出

テーマ:
5月5日にSCRAP主催のリアル脱出ゲーム に参加してきました~

前回横浜で行われた「廃倉庫からの脱出」では脱出に失敗しているのでリベンジ!
今回は「マジックショーからの脱出」。

会場はパレットタウンのZeppTokyo2F東京カルチャーカルチャー。
以前に超らーめんナビでもイベントに使った場所です。

10時半からの開始で20分前にオケ仲間ベースマンと合流し受付。
受付と同時に首から下げるカードを渡される。
カードにはマークが描かれていて自分のは、ベースマンはスペード

2回目なのでこれがチーム分けになっているのはすぐに理解。
会場の中に入るとマークが描かれた小さい立席用テーブルが多数置いてある。
傘マークを探して到着すると男性1人女性2人
今回はこの4人で傘チームを組むわけだ。

テーブルの下にはアタッシュケース青いクリアケース
テーブルの上にはさもマジックで使いそうなロープが4本置いてある。

開始前にそれらに触ってはいけないのでとりあえず観察し、
会場を見渡したりしていると、、、

「あざーっす」

スタッフがやってきた。

そしてテーブルを中心に4人が輪の形にロープの両端でそれぞれの手を繋がれる。
自分の右手は右側にいた女性と間に赤いテープが一定間隔に貼られたロープで繋がれる。
左手は左側の男性と中間が南京錠で結ばれたロープで繋がれる。
反対側は中間がダイヤルロックで結ばれたロープ、間を筒に通したロープ。
(わかりづらいか?^^;)


そして暗くなりMCの登場。


今回のルール説明。


・アタッシュケースは爆弾。解除できなければ1時間が過ぎると爆発してしまう。
・テーブルから全員が同時に離れると爆発してしまう。
・ロープを無理やり外してしまうと爆発してしまう。
・ロープの間の鍵2つを外すことにより2組に分かれて探索できる。
 探索できるのはキッチン。


そして一通り説明が終わるとマジックショーが始まった。

千円札が折りたたんで広げると一万円札に。
本当は五千円札になるはずが今日は調子が良くて一万円札になったそう。

続いてトランプマジック。
一人が選んだトランプがポケットから出てくる。
これまた調子が良くてトランプが倍の大きさになって出てきた。

最後はテーブルを自由に浮かせ動かすマジック。
これも調子が良くなって普段の倍の時間動いたそう。


そしてマジックショーも終わっていよいよ脱出開始!

ここから1時間の勝負が始まった。


つづく
AD
ラーメン王こばのブログ-Image753.jpg

スッキリ!!とコラボした武蔵の限定「ビーフシチューラー麺」は今日までの提供です。

現在提供しているのは二天、神山、武仁の3店舗。

限定30食ですが、ここ数日は夕方まで残っていたという話しもあり。

まだ間に合うかも?
AD