2010-03-29 23:24:04

31日(水)のスッキリ!!に出演予定

テーマ:メディア登場情報
ラーメン王こばのブログ-スッキリ2010年3月31日.jpg

縁あって今月3回目ですが、
明後日31日朝の『スッキリ!!』に出演予定です。

今回はラーメン刑事じゃありません^^;

豊洲のカップヌードルイベントのレポートになります。

時間は9時半ぐらいかららしい?

みてくださ~い
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-03-29 22:56:05

スペースラムを実食

テーマ:ラーメンニュース
3/27(土)から4/4(日)でららぽーと豊洲の中庭で
「インスタントラーメン発明物語~安藤百福生誕百年記念展~」を開催中!


目玉は好きな味と具で作れるMyカップヌードル。

が、実は隠し目玉は一般の人が食べられる機会は初めてだというスペースラム。

カップラーメン誕生の説明を聞いた人の中から1回の説明で抽選で9人が食べられる。

今日は天気が悪く寒かったこともあり、当選確率が高く無事食べられた。

ラーメン王こばのブログ-スペースラム

味はカレーのみ。
俵状の形でとろみがあり味は濃い目。

この機会を逃したら食べるには宇宙飛行士になるしかないかも?^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-03-25 09:15:50

ラーメン刑事?

テーマ:メディア登場情報

ラーメン王こばのブログ-ラーメン刑事?


ラーメン刑事のようでラーメン刑事じゃないです。
出演はほんのちょい。

今日の『スッキリ!!』と聞いていたような気がしますが、
本当に今日か良く分かってないです^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-03-19 08:42:34

秘境ラーメン@オースーパージャンプ

テーマ:メディア登場情報
ラーメン王こばのブログ-Image014.jpg

今週発売された『OhSUPERJUNP(オースーパージャンプ)』4/25増刊にて
「秘境ラーメン」というコラムを書かせていただきました!

最初は漫画として動き始めた企画だったのですが、時間もなく結局コラムという形式に。

なんと男塾の宮下あきらさんが王大人(死亡確認の人)主人公で料理漫画を書いていたり、
きららの仕事の坂巻慶太主人公の漫画、王様の仕立て屋の人のグルメ漫画、
他にシャンパン漫画や紅茶漫画など食べ物好きは楽しめるんじゃないかと思います。

みなさま是非買ってアンケートの末尾にでも「秘境ラーメン」を入れていただければ!!
※バクマンに影響受けてる^^;

よろしくお願いします~

Oh SUPER JUMP (オー・スーパー・ジャンプ) 2010年 4/25号 [雑誌]/著者不明
¥360
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-15 12:24:12

石焼らーめんバスツアー

テーマ:ブログ
ブロぐるめ! の企画で

石焼らーめんと餃子を食べる 栃木日帰りバスツアー

に参加してきました~


ラーメン関係以外のブロガーの方が多く、
いろいろな情報を聞ける貴重な機会でバスの中も非常に楽しかったです。

ただ「ラーメンを食べるためだけにバスで宇都宮まで行くなんて」と言われた時には
反応に困りました。

ついちょっと前にラーメン1杯を食べるためだけに佐渡に渡ったばかりなので(^-^;)


しかしながら出だしからかなりの渋滞に巻き込まれ、
店に着く予定の時間にまだ佐野SA。

そんなわけで佐野名物のいもフライで腹ごしらえ。
ラーメン王こばのブログ-いもフライ

フルーツソースをたっぷりかけて食べるのがうまい。


で、火山 の宇都宮駅東店に到着
ラーメン王こばのブログ-火山

みんなノーマルの味噌を頼む中、冒険して雷味噌を^^;
ラーメン王こばのブログ-雷味噌

これまでチェーン店のひとつという認識だったのですが、
思っていた以上にしっかりした構成、作り方に感心させられることに。

多分近々別の場でも改めて紹介させていただきます。


本当はこの後2時間の自由時間だったのですが、
時間が大幅に押したため自由時間は1時間弱に。

駅西口にある系列店の『餃天堂』にだけ訪問。
ラーメン王こばのブログ-餃天堂
ラーメン王こばのブログ-餃天堂水 ラーメン王こばのブログ-餃天堂焼き

餃子以上におっちゃん、おばちゃんの接客が美味しいです^^;


回れた店は少なかったですが非常に楽しませていただきました。

こういうイベントに興味ある食べ物系ブロガーの方は
ブロぐるめ! に登録を~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-15 03:11:31

第7回CHEF-1ナイト

テーマ:ブログ
先月28日にリビエラ青山で行われた「第7回CHEF-1ナイト」に 行ってきました。

今回は名だたるシェフにまざって中村屋の中村氏が参加
ラーメン王こばのブログ-シェフ

出てきた料理や説明の全貌は公式サイト を見たほうがよさそうなので省略。

で、今回はラーメンも出てきた。

ラーメン王こばのブログ-ラーメン
ラーメン王こばのブログ-花鰹
それ単体で食べても驚くほどおいしい塩ラーメン。

で、卓上に直前に削ったばかりの枕崎産鰹節が山盛りに盛られてきて
それを各々入れながら食べる。
一緒に食べることにより口の中で出汁が出てくるという演出だそう。

さらにはギャバンのドレッシングとのコラボということで、
ドレッシングを和風の出汁で伸ばしたものが出てくる(白いやつ)
ドレッシングはアンチョビ&ガーリック。

ドレッシングが油の役割と同時に酸味を加える役割も果たしている。
これが単純ながらも面白く美味しかった。

ラーメン王こばのブログ-落合さんと
今回は落合シェフとツーショット写真。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-13 11:52:34

ラーメン刑事10

テーマ:メディア登場情報
ラーメン王こばのブログ-ラーメン刑事10~00.jpg

そんなわけで日本テレビ『スッキリ!!』のラーメン刑事(でか)もいよいよ第10弾となりました。

放送は15日(月)の予定です。
コーナーは大体9時前後から。

今回は非常に難事件だったようです^^;
お楽しみに~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。