2009-10-30 12:38:46

ぼうけんのしょがこわれました

テーマ:ブログ
ラーメン王こばのブログ-Image424.jpg

クエストは配信されているところまで全部クリア。

すべての職業の証も集め済み。

錬金も残りは最強の武器防具系のみ。
最強の武器防具の素材は全部集め、
天使のソーマとげんませきはどちらも99個。
その手前の素材もかなりストック済み。
所持金は350万ゴールドぐらい。
(所持金の称号を狙っているためまだ「しんかのひせき」にはしていない)

各オーブと種はそれなりに集まってきている状態。


だったのですが、、、


呼び込み状態だったはずのDSがなぜか画面が真っ暗。
電源をいれてみると、、、


『ぼうけんのしょがこわれています。』


うわ~!!!!


『ひとつ前のデータに戻るかもしれませんが復旧しますか?』


もちろん「はい」!



『ざんねんですがぼうけんのしょは復旧できませんでした。』



『ぼうけんのしょを削除してあたらしく作りなおしてください』


当然そんなぼうけんのしょを削除なんて割り切れず、
あわてて電源を入れなおしたがまったく同じやりとり。



あたままっしろ。



ここがやめどきか?


でもまだサンディのネタばらしを見てない。

戦っていないボスもいる。

でもまた最初から?

最近じゃ逆にまさゆき地図とか川崎ロッカーとか配っている人も
もうあまりいないのに。。。



しかしその少し後ソフトを改めて入れなおして電源を入れたら
ちゃんと読み込めました。


、、、えがった(T▽T)


そんなわけでどうも初代DSが接触や衝撃に弱くなってきた感があるので、
とうとう買い替えの時期かもしれない。

もう即座に買いそうな勢いだったがそんなタイミングで新型DSの発表。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html
しかも来月21日と思ってた以上に発売日が早い。

ただ画面が大きいのは魅力だが、
本体は初代DSよりさらに大きくて重い(厚みは減るけど)。
ただDSiよりも電池継続時間は長い。

さてさて、どうするべきか、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-10-26 12:23:53

大つけ麺博@日比谷パティオ(10月26日)

テーマ:ブログ
ラーメン王こばのブログ-Image420.jpg

雨なので想像通り六厘舎以外はほとんど並んでません。

今日は雨のため14時までだそうなので気をつけて~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-10-23 19:08:01

大つけ麺博@日比谷パティオ

テーマ:ブログ
ラーメン王こばのブログ-Image404.jpg

日比谷パティオ(日比谷シャンテ横)で昨日から行われている大つけ麺博に来ています。

今日はあまり時間がないので1杯の予定。

だったら『無心』しかないでしょう!
でも1番並んでるかも??(^-^;
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-10-19 13:28:36

桃の木@新宿御苑前

テーマ:ラーメンニュース
ラーメン王こばのブログ-Image386.jpg

今日開店のせたが屋の新ブランドです。
場所はひるがお跡地。

花輪がたくさん来てます。
行列は10人程度。

一人達人も写りこんでいます(あ、気付かれた)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-16 19:17:28

エキュレ@西麻布

テーマ:フレンチ
ラーメン王こばのブログ-Image383.jpg

今日オープンの来栖けい氏のお店。

来てる花がすごい(^-^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-11 15:59:06

【らーナビ限定】ビーハイブ@千葉県長生郡

テーマ:ラーメン(千葉)
ラーメン王こばのブログ-Image371.jpg

ラーメン王こばのブログ-Image372.jpg

今日までですが(^-^;

醤油も夜の部に5食残っているとのこと。

今からでも間に合いそう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。