1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 23:52:05

【フレンチ】LA RAINETTE(ラレネット)@門前仲町

テーマ:フレンチ
3月半ばに行ったのはこちらの「あまがえる」という意味の店名を持ったフレンチ。

ラレネット1
実際にメニューにカエルもあり^^;
肉自体は結構さっぱり。
ハーブが効いています。


ラレネット2
鴨フォアグラのテリーヌ 赤玉ねぎのコンフィとプルーン ポルトのソース
鴨のフォアグラって食べた事あったかな?
ソースも香りが強くこれをカリカリのパンにつけて食べます。


ラレネット3
スズキのソテー 白ワインのソース(からすみ入り)
カラスミ入りにそそられて選択したけど思っていたほどには
カラスミは来なかったかな^^;
添えられているのはグリーンピースのペースト
スズキは香りが強い。

私は魚料理を選択しましたが、
一口いただいたビーフが良かった。
もしかしたら肉料理のほうが得意なのかも?


ラレネット4

で、何気にツボだったのがデザート。
チョコレートケーキを選択しましたが、
このケーキが温かく、中はしっとり。
チョコが強く香りも良い。

デザートが良いと気持ち良く帰ることができます(^^)

LA RAINETTE(ラレネット)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-28 14:10:53

【スイーツ】ナチュラルハーモニーのプリンとシュー

テーマ:スイーツ
Image208.jpg
今朝のスイーツは前日にいただいたナチュラルハーモニーのシュークリーム&プリン

今日2歳の誕生日を迎えた娘が紅茶のプリンを気に入り、
自分の分が半分以上食べられました(T▽T)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-23 10:12:02

本日やぶれかぶれ@前原でイベント

テーマ:ラーメンニュース
Image202.jpg
今日は謎の日で11時から限定200食。

謎の正体は麺魂。
青山、福一、七彩とのコラボを定休日予定。

10時に到着も渡された整理券は39番(^-^;
すでに50人並んでます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-22 12:21:53

浪花家総本店のタイヤキ

テーマ:スイーツ
Image200.jpg
今ごろ長野でラーメン食べまくってるはずが
夜中の3時過ぎに突然電話がかかってきて急遽中止に。。。(-_-;

とりあえずゆっくり寝て朝ごはんに食べた浪花家のタイヤキ。
昨日いただいたものですがさすが美味しかったです。
ありがとうございました~m(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-22 00:16:46

豚組しゃぶ庵

テーマ:その他
Image199.jpg
とんかつで有名になった豚組のしゃぶしゃぶ専門店。

すっぽんダシで食べるいろんな銘柄の豚しゃぶが美味しい。

締めはラーメンしゃぶしゃぶ&おじや。
めちゃうまっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-18 09:59:39

昨日の〆ラーメン

テーマ:ブログ
Image194.jpg
でも行ったのはイタリアン(^-^;

Bingo@西麻布で
今月いっぱいまで21時以降予約のみ(当日でも作れれば可)の
「すっぽん醤油ラーメン」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-17 23:15:25

【和食】著名なフードライターの方のお店

テーマ:和食
Image192.jpg
ラーメン的に言うと麻布五行とチムそばの間ぐらいにある和食のお店。
名前は出しちゃいけないそうな^^;

かなり良い日本酒がいろいろ置いてある。
写真は東一のNERO。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-15 11:54:11

二郎 栃木街道店

テーマ:ブログ
Image189.jpg
確定申告終わりついでに京都に行こうかとも思ったがさすがに急過ぎた(^-^;

んで来たのは栃木の壬生町。

開店15分前に着くも既に32人待ち!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-14 12:51:12

やった、やったよ、、、

テーマ:ブログ
Image188.jpg
とうとう確定申告しゅ~りょ~!

家で全部出力して来たら5分で終わったよ。
てゆか気合い入れて出力してきた総勘定元帳とか仕訳帳は要らないって言われたよ。

そんなわけでもうラーメンを心置きなく食べ歩いて良いんだ。
こんなに嬉しい事はない。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-12 13:19:00

ほん田@東十条、今日限定で二郎インスパイア

テーマ:ラーメンニュース
Image184.jpg
本来なら定休日のほん田@東十条(玄蔵跡地)ですが、
今日は限定ラーメンのみで営業しています。

15時か16時ぐらいまで営業するそうですよー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。