1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 00:46:02

フリッツ@赤坂見附の特製カツカレー

テーマ:カレー
dancyuの日本一うまいもの特集やカリー番長本に出てたりして
ずっと気になってたフリッツ の特製カツカレー

フリッツ

とんかつだけでうますぎる
当然のようにカツカレーとしても美味しい

ただ2420円する。

でも機会があればさらに上のランクのとんかつ食べたい。


フリッツ
東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー1F
03-3500-3755

水野仁輔の本当は教えたくないカレー 東京最好の100店/水野 仁輔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-29 00:33:02

アリランラーメン八平@長南町山内

テーマ:ラーメン(千葉)
アリランラーメンというこれまた千葉発祥のなかなか面白いラーメンがあると聞いて行ってきました。

場所的にも説明が非常にしづらい辺鄙な場所^^;
山内ダムを目指すと良いようです。

ネット上などでは『古市商店』という店名が引っかかってきますが、
どうやらそれは間違いで、お店の人に聞くと即答で『八平』という店名が返ってきました。
『古市商店』というのはラーメンを作っているおばあちゃんの生家の雑貨屋?のことらしい。
それが間違って広がってしまったのかな?

店舗は今年移転したようですが、古民家を買い取って建てたらしく
年季が入った建物のになっています。

アリラン1

んで、こちらがアリランラーメン
アリラン2
西峯かってぐらいニンニクがゴロンと入っています^^;

こちらが通常のラーメン
アリラン3
こちらは竹岡風

何せ面白いラーメン屋なので行く価値ありです。

アリランラーメン八平
長生郡長南町山内813-1
11:00-18:00
水曜休み
場所はこのあたりのはず^^;
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.13.43.0

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-28 23:55:22

【モツ鍋】黄金屋@渋谷

テーマ:その他
とりあえず最近食べたものからアップ。
ネット系の人たちと忘年会してきました。

場所は東京もつ鍋天国 でランキング1位とか取ってる『黄金屋』 の渋谷店。
1号店が恵比寿なのでマスコミにはそちらが出る事が多いです。

まずは焼き物
黄金屋焼き2 黄金屋焼き1
これらもなかなか

んで、もつ鍋
まずは醤油風味

黄金屋醤油
結構ニンニクが強い
モツがゼラチン部分多くてうまい。

続いて冬のみ1日限定20食のチーズ味
黄金屋チーズ
実はこれが美味しかった。

んで味噌風味

黄金屋味噌
これが一番馴染んでるかな?

最後は当然チャンポン麺で締め
黄金屋ちゃんぽん麺

CPも悪くないです。

黄金屋 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂1-3-11
03-5728-8600

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-26 13:27:55

勝浦式担々麺2軒(江ざわ、原田商店)

テーマ:ラーメン(千葉)
何やら房総の方に『勝浦式担々麺』なるものがあると聞いて訪問。
醤油ベースにラー油をかけた担々麺と聞いてそんな珍しくもないじゃんと思っていたら
これが意外においしかった^^;

まずは元祖と言われている『江ざわ』
冬季限定と言うもつ担々麺
江ざわもつ入り
ラー油はとげとげしさがなく見た目ほどには刺激が来ない。
もつが合う。

で、同行者が食べた「大油」
江ざわ大油
呑助飯店かよっ!ってぐらいすごい油の層になってる^^;

続いて行ったのはこの系統の人気店と言わている『原田商店』
ネットとかでは『はらだ』となっているけどタウンページによると『原田商店』らしい。
こちらが「タンタンメン」
はらだタンタンメン
火の通った玉葱などの特徴は一緒だが、見た目も味もかなり違う。

んで「つけめん」
はらだつけめん
つけめんというメニュー名だが内容はタンタンつけ。
ガラスの器で層が見える。
油断して上の部分だけ付けて食うと吸った時にむせる^^;

この2軒が良いらしいが他も食べてみたいかも。

江ざわ

千葉県鴨川市北風原150-1
04-7097-1559

原田商店
千葉県勝浦市松野388
0470-77-0347

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-26 01:10:26

LA BETTOLA bis(ラベットラビス)@銀座

テーマ:イタリアン
どんどん溜まって行くので最近行ったものから放出。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイの2号店であるラ・ベットラ・ビス
こちらは22日(土)のランチに訪問。
子供連れでしたがきちんと対応してくれました(^^)


ラベットラビス


ランチは当日まで予約はなく、
その日の朝10時に店頭でランチ予約を受け付けるというシステム。
到着が10時を少し回ってしまい、着いてみたら受付のための行列!
3連休だしクリスマス直前だしなぁ、、、
昼の部最後の14時半の順目にぎりぎり入れました^^;

2100円で前菜1品+パスタなのですが、
その前菜がこんなん。

ビス前菜3 ビス前菜2 ビス前菜1
どれもかなりのボリュームと味で満足度高し。
1050円で追加できます。


ビスパスタ2 ビスパスタ1

もちろんパスタも良し


ビスドルチェ2 ビスドルチェ1

さらにドルチェ

他にもスプマンテなどもハーフボトルで飲んで
2人+子供で8500円ぐらい。
かなりCPが良く満足度高し。

おすすめです。


LA BETTORAのHP

LA BETTOLA bis
中央区銀座1-27-8
03-3567-5657

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (特選実用ブックス)/落合 務

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-25 13:29:26

田園都市生活

テーマ:メディア登場情報
今日発売の田園都市生活最新号がラーメン特集。
今回も関わらせていただいてます~

興味のある方はどうぞー

田園都市生活27 (エイムック 1452)

田園都市生活200712

¥880
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-18 20:02:12

ゆうじ@渋谷

テーマ:焼肉
アップしたいラーメン以外の食べ物が溜まりすぎて、
毎日アップしても追い付けないぐらい(-_-;)
ミシュランも発売されてミシュランに載ったお店もアップ出来てないからなぁ、、、

とりあえず最近食べた中から少しずつ地道にアップ。

つい先週行ったばかりのゆうじ@渋谷
ヤキニクエストなど焼肉のサイトではどこでも高評価なずっと宿題になっていたお店。

基本的にホルモンメインで七輪で焼く。
煙対策はあまりされていなく、ピーク時は店内が煙ってメニューが見えません(笑)

ゆうじ6 ゆうじ5 ゆうじ4 ゆうじ3 ゆうじ2 ゆうじ1

食べたのは
・レバさし
・ホルモン
・みのサンド
・ギアラ
・野菜
・コプチャン
・シロ(豚)
・チレ(豚)
・煮込み
・ミノ
・イチボ
・ザブトン
・リブロース
・シンタマ
・ミスジ
・カルビ
・マルチョウ(豚)
・ノドシビレ
・フワ
・ガツシン
・スイゾウ
・ハツモト
・ヤン
・バラスジ
・牛テールスープ
・杏仁豆腐

開店と同時に入ったのですが、
気づいたら余裕で最後の客になってました^^;
ご主人もあきれ驚かれてました。

お金もネットで見た予算の3倍ぐらいかかってます(笑)
でも美味しくホルモンで脂もきつくないのでいくらでも食べられる感じ。

こんだけホルモンで感心させられたお店も他にないです。


で、ご主人と話が出来る状態になって聞くと
裏メニューで冷麺もあるらしい。
そりゃ麺好きとしては食べるしかないでしょう。

ゆうじ冷麺
この麺が注文後に記事をこねて専用の機械で絞り出したもので美味い!
麺は先週から冬仕様に変わったらしい。

それほど冷麺は好きではない方ですがこれは美味かった。
美味しい店は何を食べても美味しい。

行く時には予約をしておいたほうが無難です^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-17 23:57:15

竈がリニューアル

テーマ:ラーメン(23区内)
竈がいろいろとリニューアルします。
まずは浜松店などいろいろと展開していたものを全部撤退。
(浜松は来年2月まで)

そして新宿本店の竈が2008年版としてブラッシュアップ。
竈新宿本店

竈新宿西口店のラーメンもリニューアル。
ダブルコンソメのスープに

竈2塩

焼きラーメンも麺が細くなるなど変更
正直前のよりずっと良いです^^;

竈2焼きラーメン

んでもって新宿西口店の平日昼の部が「はじめちゃん」として
自家製麺の店に変わります。

はじめちゃん
今日のだとこれが一番気に入ったかな。
でも平日昼のみなので敷居高めです^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-16 01:46:20

一風堂がレギュラーメニューをリニューアル

テーマ:ラーメンニュース
食べ物系のネタがいくらでもアップしたいのが溜まっているのに
最近はラーメン系のニュースが多すぎ^^;

で、なんとあの一風堂がレギュラーメニューをリニューアル。

とりあえず先行して、大名本店、銀座店、堀江店が
リニューアル後のメニューを既に提供しています。

リニューアル前の赤丸新味@御徒町店
一風堂リニューアル前

リニューアル後の赤丸かさね味@銀座店
一風堂リニューアル後

こうして写真で見ると明るさの関係もあるだろうけど
全然違うなぁ^^;

ベースのスープ自体かなり味わいが変わっているので
白丸も変わっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-14 13:30:17

麺屋武蔵の新兵器

テーマ:ラーメンニュース
麺屋武蔵が開発していた寸胴を火にかけながら攪拌できる機械
攪拌機
これを使うと超濃厚の豚骨などが短時間で取れるらしい。

んで、これを使って3時間で作った豚骨スープのラーメン
江戸きんの超濃厚
もうスープがジュレっぽい^^;
画像から伝わるかなぁ、、

ものすごいんだけどあまりに濃厚すぎて
そのまま出す商品としては微妙。

なので野菜を加えて濃度を押さえたものを
商品として江戸きんで提供中です^^;
濃厚豚骨は調整していずれ限定でやるかも、との事。

もちろん豚骨以外にもなんでも応用が効くらしく、
もしかしたら他の業種の人たちが使うようになるかも??

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。