2005-08-31 12:04:49

PRIDE 8・28 in さいたまスーパーアリーナ

テーマ:ブログ

PRIDE8.28


そんなわけで当然のごとく今回も行ってきたぜさいたま!!
っていうか、今回行かずしていつ行くと言うのだ。
待ちに待ち続けたカードがついに実現。


前日に熱が39度を超えてましたが、
速攻で病院行き、抗生物質と解熱剤ゲットしてその場で飲み、
この日の為に無理やり体調整えましたとさ。
扁桃腺が腫れてても構わず大声出しまくり。


第1試合 PRIDE GRAND PRIX 2005 リザーブマッチ 1R10分、2R5分
○中村 和裕
×イゴール・ボブチャンチン
2R 終了 判定 3-0

いやはや、前回シウバと途中までかなり良い勝負をしていた中村ですが、
今回ので本当に実力がある事が見事に証明された。
まさかボブチャンチンに勝ってしまうとは。
フィニッシュを決められなかったのは残念だけど、
ボブチャンチンの反応の速さの方がさすがだった。

地上波だと微妙にカットされてて1回しか映らなかったが、
腕ひしぎを狙ったのは2回あったはず。
うまくカットしてたなぁ^^;


第2試合 PRIDE GRAND PRIX 2005 準決勝 1R10分、2R5分
×ヴァンダレイ・シウバ
○ヒカルド・アローナ
2R終了 判定 3-0

正直シウバが負ける可能性は充分あると思ってた。
シウバを応援しつつもアローナが勝った方が同門対決にならないしなぁ、
と複雑な心境で観戦^^;
シウバはここ最近慎重になりすぎてあまりらしくない気がする。
内容的にはアローナがシウバを完封。
判定は当然3-0。
でもK-1だったら延長になっちゃうんだろうなぁ(爆)


第3試合 PRIDE GRAND PRIX 2005 準決勝 1R10分、2R5分
○マウリシオ・ショーグン
×アリスター・オーフレイム
1R 6分42秒 KO

誰もがショーグンの勝利を予想。
しかしアリスターが思ってた以上に強い。
長身を生かして主導権をにぎる。
ギロチンが決まった時にはショーグンまで負けてしまうのかとマジでひやひや。
しかし徐々にショーグンがペースをつかみ勝利。
最後のハリトーノフのような攻撃にはどよめきが。

ちなみにアリスターのコスチュームは女性陣に評判悪かった^^;


第4試合 1R10分、2・3R5分
○ファブリシオ・ヴェウドゥム
×ローマン・ゼンツォフ
1R 4分1秒 腕ひしぎ逆十字固め

チーム・クロコップVSレッドデビルという
ミルコVSヒョードルの前哨戦。
結果はチーム・クロコップのヴェウドゥムが圧倒。
今後もっと出てくるようになるかも?
地上波でカットするとしたらこの試合ぐらいだろうと思ったら、
本当にカットされた^^;
試合時間短かったのになぁ、、、


第5試合 1R10分、2・3R5分
○吉田 秀彦
×タンク・アボット
1R 7分12秒 片羽絞め

まぁ、これは勝たないとね^^;
吉田が膝蹴りする時の会場の掛け声の一体感はすごかった。
最近体重が有る人とばっかで大変だなぁ、と思ってたら
これからもヘビー級で行くらしい??
実際かなりウェイトを増やした模様。100kg超えてるし。
吉田って78kg級の金メダリストなんですが^^;


第6試合 PRIDEヘビー級タイトルマッチ 1R10分、2・3R5分
○エメリヤーエンコ・ヒョードル
×ミルコ・クロコップ
3R終了 判定 3-0(2度目の防衛に成功)

今回のメインと言っちゃって良いだろう一戦。
地上波でもこっちがメインになってたし^^;
そういや一昨年のミドル級GPもノゲイラVSミルコに食われてたな^^;;

そんなわけでとうとうこの時が来てしまった。
ヒョードルのが有利だろうけどミルコに勝って欲しい。
会場もミルコへの声援が多い。

試合が始まるとお互いが攻撃する度に会場にどよめきが起こる。
非常に緊迫した一戦。
ヒョードルがうまくミルコのキックを封じていたのもあるけど、
途中リングが滑りやすくなっててミルコはやりづらそうだった。
キックよりもパンチが効いていたと思う。
グラウンドになりミルコが下になるも今度はミルコがヒョードルの
パウンドを見事に封じる。
非常にハイレベルな攻防を見る事ができた。

しかしそれも1Rまで。
2Rからミルコが目に見えて失速。
何か故障かとその場では思っていたがスタミナ切れだったらしい。
ヒョードルからのプレッシャーもあっただろうけど、
やはり気負いすぎたんじゃないかなぁ、、、

しかしそれでも最後までよくヒョードルの攻撃を凌いだと思う。
判定はやはりヒョードル。
ミルコはスタミナをつけて再挑戦だ!!


第7試合 PRIDE GRAND PRIX 2005 決勝戦 1R10分、2R5分
○マウリシオ・ショーグン
×ヒカルド・アローナ
1R 2分53秒 KO

ショーグンが意外なぐらいに圧倒的な勝利。
もちろんめちゃくちゃ強いのだけど、それ以上に勢いがあった。
ジャクソン、ノゲイラ弟、アリスター、アローナと全試合で優勝候補を倒しての勝利。
この優勝には誰も文句ないんじゃないかな?

ヘビー級タイトルマッチが終わって放心状態だった観客も

最後にまた盛り上がった。


とりあえず今回でPRIDEのヘビー級、ミドル級も一段落かな?
何気にライト級&ウェルター級GPが面白そう。
五味くんは優勝できるのか??

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-30 00:59:20

名店の復活パート1 奥村屋@新柏

テーマ:ラーメン(千葉)

奥村屋@新柏

っていうか今更ながらアップしてなかったのか^^;

でもこのままスルーしてしまうにはもったいない店なので。


松戸で行列を作りながらもご主人の体調により閉店してしまっていたお店。

復活したのは6月かな?

自宅を改装した店舗は暖簾がかかっているものの、

その先は完全に普通の家のような幹事で上がっていいものか躊躇してしまう。


出てきた中華そばは以前のそれと見るからにスープの色も麺も違う。

実際に味も以前とはまったく別物。


最初の数口は気持ち物足りないが

飲むたびにどんどん素材の味が広がっていく。

蟹の存在が結構際立っているかな。

以前の攻撃的な味が好きな人には合わないかもだが

これはまたこれですごい。

麺は自家製に変わり平たい麺。こういう麺は結構好み。



また奥村屋のラーメンが食べられる事よりも何よりも

ご主人が元気に復帰してくれた事が何よりもうれしい。



食べた後に少し話すと少し丸くなったような印象も受けた。

厨房が隠れているので接客で苦情が来る事もなさそうだけど^^;


奥村屋

千葉県柏市豊住1-4-3

04-7171-0526

11時30分~14時30分、17時30分~20時
土・日曜、祝日11時30分~15時30分頃

月・火曜休み

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-29 18:07:13

たこはち@大阪・鶴橋

テーマ:その他

週末は39度以上の熱を出して病院行ったりしつつも、
龍ヶ崎のらーめんフォーラムに参加したり、

PRIDE観戦しに行ったりとハードだった^^;


と、それはさておき関西で食べたラーメン以外の食べ物。
鶴橋駅から商店街の中を歩いてすぐのお店。

たこはち

お好み焼きもあるが今回食べたのはチヂミ。
これがふわふわでマジうまっ!!


し、か、し、、、私が行った時はまぁ大丈夫だったのですが、
普段はかなり客をいぢる接客のようで、
初心者には不向きな店のようです^^;


行きたい方は知り合いに連れて行ってもらいましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 13:00:10

関西3日目(大阪8軒)

テーマ:ラーメン(関西)

アップしようとした瞬間にブラウザが変な動きして全部消えた、、、orz


そんなわけで遅くなったけどやっとこさ関西の最終日(実は書くの3回目)。
この日は主に電車で大阪付近を周りました。


無鉄砲@大阪


住吉@布施→麺屋7.5Hz@小路(振られ)→つる@大阪港→
一等星@玉造→無鉄砲 大阪本店@今宮戎(写真)→カドヤ食堂@今福鶴見→
宗家一条流がんこ18代目@なんば→愛きょう屋@梅田→麺哲@豊中


麺屋7.5Hzは朝からやっている店として有名だが、
なんと人手不足により11時からの営業に変わっていた。
まぁ、店名変更前には食べたことあるんだけど^^;


今回一番のターゲットにしていた大阪の無鉄砲は確かに濃厚ですごかったが、
京都の木津の本店の方が味では好みだったな。


一等星カドヤ食堂がんこ18代目はいずれもがんばっていて好印象。


麺哲はもうお腹一杯だったので同行者の味見程度^^;
でもやっぱここの麺は良い。
熊五郎系でももっとここの麺に近いものが出てくれば良いと思うのだが、、、


大分関西の宿題も片付いてきたけど、
出来れば今年中にもう1回ぐらい行きたいところかな。


と手抜き気味にアップ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-24 01:09:13

関西2日目(京都北部5軒、大阪1軒)

テーマ:ラーメン(関西)

んで2日目。

なんでわざわざ京都北部、と書くかというと

京都市からはあまりに離れているから^^;

行くのにも神戸の辺りから高速で北上しました。


福すけ屋


食べたのは


とん吉@福知山→福すけ屋@福知山(写真)→一丁@舞鶴→

きむらや@舞鶴→富田屋@宮津


この後大阪に戻り関西のラーメン好きたちが集まるオフ会に参加。

120名を超えるでっかいオフで初めて会う人多数。

幹事の皆様お疲れ様でした。


んでその合間に食べたのが一大@千日前。

とん吉は評判どおりの濃厚さ、というか評判以上に粘度のあるスープだった。

単に濃いだけじゃなく美味い。

今回この店のために福知山まで来たといっても過言ではないのだが、

本当に来て良かった。


福すけ屋は同行した関西の方々もみな食べた事がなかった店。

でも良い意味で福知山らしくない良いラーメン屋だった。

無化調でじんわり系。デザートも面白い。


一丁きむらやはかなり近い場所にある。

一丁のパレオを巻いた女の子も良いが、

きむらやも入り口にスタッフの写真が貼ってあり女の子のレベルは高い。

ラーメンの好みでは一丁、特に醤油かな。


富田屋(とんだや)は大衆居酒屋?のような感じ。

宿も併設されている。

いろんな食べ物が安く美味しく提供されている。

中華そばはなんと368円。

何気に味も悪くない。

愛されている店なのがわかる。


一大は評価がかなり分かれているお店だが、

これはこれで悪くないんじゃないかな。

土曜限定で豚一とのコラボである『豚一大』をやっていた。


以上、2日目。

この日は4次会ぐらいまで飲んでました^^;



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-22 23:47:44

関西1日目(京都4軒)

テーマ:ラーメン(関西)

なかなか更新できなくて心から申し訳ないと思っているさぁ(反省文)


そんなわけで今月第一週目に関西に行ったときの報告から。

金曜の夜、仕事終わった後に新幹線で京都入り。


担担→福三→一神堂→しゃかりき


何気に一番印象に残ったのは担担

担担麺でこんだけしっかり作りこんだものを出してくる事に驚き。


都合により一神堂で1.5杯食べたので、

最後のしゃかりきが一杯一杯になってしまった。

美味しかったのでもっと余裕のある時に再食したい。


担担

京都府京都市中京区四条通千本西入ル北側

075-822-5211

11時30分~15時、17時~21時30分
不定休

福三

京都府京都市北区紫竹栗栖町15 朝倉ビル1F

075-493-3088

11時~15時、17時~22時

月曜定休


一神堂

京都府京都市中京区河原町通竹屋町上ル大文字町234

075-256-0900

11時30分~14時30分、17時30分~22時30分

木曜定休


麺屋しゃかりき

京都府京都市中京区聚楽廻東町3-9

075-813-5198

11時~15時、17時~24時
金・土曜11時~15時、17時~翌1時

第1・3火曜休み


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-06 01:54:13

日清とんがらし麺 激辛海鮮味

テーマ:ラーメンニュース
どうも最近妙に評判を聞くとんがらし麺。
ラーメン好きの知り合いに是非食べて感想を教えてくれと言われてしまった。

つーか、私辛いものダメだっちゅーに^^;

でも最近、麺屋武蔵武骨が『炎の冷やし』という激辛メニューをやったり、
めじろがたんたん麺を始めたり、中本が話題になるなど
辛いラーメンが見直されてきている感じあるのだよねぇ、、、
とんがらし麺1
そんなわけで思い切って食べてみる事にしたのだけど、、、

とんがらし麺2
麺から真っ赤だよ!!

そういや唐辛子入りの麺なんだっけ。

って激辛パウダーなんてついてやがるよ!!

本当に大丈夫なのか?(T-T)

で、出来上がって軽く味見をした後、、
とんがらし麺3
激辛パウダー投入!!

お好みで量を調節してと書いてあるのに、
ご丁寧に一袋全部入れてみました。
自分のこの意味のない思い切りの良さがうらめしい。

で、食べてみたのだけど、、、

あ、なんだ全然いけるじゃん(笑)

辛いは辛いのだけど非常にすっきり感のある辛さ。
舌が痺れたり、油が多く妙に重たかったりするような嫌な辛さではない。
大体この手の辛いラーメンは辛さばかりで味がわけわからなくなってしまっているのが
多いけど、これは魚介がちゃんと効いており辛さとお互いを引き立てあっている感じ。

とにかくめちゃくちゃ辛いのが食べたいと言う人には物足りないかもしれないけど、
そこまで辛党じゃない人や、それほど辛さが得意じゃない人にも美味しく食べられるだろう。

後から体の芯が熱くなっていく感覚があり、汗がにじみ出てきた。
この猛暑をラーメンで乗り切るのはいかがだろう?


とんがらし麺のHP

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-03 12:37:57

今年一番の大型新店!?雫@福生

テーマ:ラーメン(東京市部)
まぁそんなわけで今年一番の大型新店と噂の雫@福生に先週やっといけましたよ。
大型新店と書きましたがお店は小さいです^^;

ここは火、木、土は『鶏と魚介の雫(醤油味)』、
水、金は『鶏の雫(塩味)』を提供しています。
行ったのは金曜だったので鶏の雫。
いわゆる鶏白湯というやつですね。
鶏の雫
想像していたような重たいスープではなかったが
鶏の旨味は良く出ていてかなり好印象。
具も飾りすぎず、1 杯が作品としてきれいにまとまっている。

鶏の雫ではにんにくチップがたのめるのだけど、
ラーメンが無くなる寸前まで忘れていた^^;
そんなわけでなんとか思い出して追加注文。
まぁ、悪くはないけどノーマルが合わない人向けかなぁと思う^^;;
肉飯のパリパリ揚げ
こちらはサイドメニューの『肉飯のバリバリ揚げ』。
中に鶏ご飯を入れて春巻きで包んで揚げたもの。
面白いが中のご飯だけで食べてみたいと思ってしまった^^;
中のご飯だけでも美味しそう。
バモチョ
んでもってデザートである『バモチョ』。
なんだこの名前は?と思ったら、バナナ、もち、チョコらしい(笑)
シナモンをかけても大丈夫か聞いてくれる。
これは素直に美味しいね。

今度は火、木、土で食べに行かなきゃ~


福生市福生1043-1
042-553-3941
11:30-14:30、17:30-22:00、土曜11:30-22:00
(ただしスープ切れ終了。最近はこんな時間まで出来てないっぽい)
日月定休

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-02 19:07:20

兎に角@松戸

テーマ:ラーメン(千葉)
 兎に角
7月19日に開店した期待の新店。
開店日に現ラーメン王と行って来ました^^;

なんとあの必勝軒@津田沼で働いていたとの事。
自家製麺らしく入り口脇に製麺機が置いてある。

店に入ると燻製の薫りが漂っている。
燻玉ラーメンを頼むとかなり麺は多め。
250gとのことだがそれ以上あったんじゃないかな?^^;
でも太くてうまい麺。
玉子以外にチャーシューも燻製してあったがそれから移ったのか
ラーメン自体が結構芳ばしい。
必勝軒とはまた違う味で個性も出せているし何より美味しい。

松戸に来たときには兎に角来てみて良いのでは。

兎に角
松戸市根本472-5
047-361-4667
11:30~14:00/18:30~21:00
土・祝11:30~14:00
日曜休み
データはここ からコピペ^^;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。